今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 16話感想 しくじらない神

2008年07月31日 06:33

ついに栞編最終日。
普通のマンガとかだったら『最終日』なんて書き方はせずに『告白の刻』などという書き方をしますが、
そこはわれらが落とし神 桂馬さま。
神の絶対なるルート選択にミスが有るはずありません。結果はすでに先週見えております。
だから最終日なのです。



でその最終日

いきなり栞ちゃんは図書館に立てこもります。
なんと図書館のカギであるパスワードを書き換えたようです。
(なんというか栞ちゃんはパスワード書き換えなんて出来そうになかったので意外です。)
まあ立てこもった原因は視聴覚ブース設置に伴う蔵書の処分が原因なんですが、その犯行声明文?のつつましきことつつましきこと。
なんというからしさが出ております。

そして先週から一般読者である神無でも分かっていた動機ですが・・・

やっぱり「えるちい」は分かっておりませんでしたね・・・
勉強をするために図書館に行ったのに消防車しか見てませんでしたからね・・・。

一方その栞ちゃんは・・・

神セカ 016  002
葛藤をしながらも本を守る決意。
慌て方が非常にかわいいですが、強気になるためにも本を読む栞ちゃんはナイスです。

しかしそんな決意も周りの怒鳴り声でかき消されそうになってしまいます。
やっぱり1人では心細い・・・
来ないで~~と思っていてもほかの図書委員は来てしまう・・・
そんな心細い栞ちゃんの元に颯爽?と現れたのが・・・。
神セカ 016  003
落とし神 桂木 桂馬

神セカ 016  004
そして今回やっと役に立ったらしいエルシィ。
なんというか羽衣の形が非常にロマンあふれる形です。

神セカ 016  005
そんな桂馬君と一緒に篭城を始めた栞ちゃんですが、話題がないそうです。
このときの狭いアジトになっております。が個人的にはツボだったんですがみなさんどうでしょうか?

とするといきなり図書館が停電!!
ほかの図書委員の面々がパスワードの初期化のために電源を落としたようです。
普通フェイルセーフやサブバッテリーが有るはずですがありません。
そこのところは都合に合わせてでしょうか?

神セカ 016  006
そして案の序お約束の本が崩れての密着w
そのときに神がもらしたそっとしておいてほしいの一言。

栞ちゃんも桂馬くんだったら自分の考えが分かってくれる・・・
そう思って自分も静かに暮らしたいといいますが・・・

神セカ 016  007
          神はごまかせない。
桂馬『それは、ウソだね。』

神は栞ちゃんが本当は他人と本のすばらしさを共有したい。
みんなと一緒に本を楽しみたい。
だけど失敗して嫌われるのがいやだからごまかしてるだけだ。
と指摘します。

だったら桂馬くんはどうなの?と栞ちゃんは問いかけます、
すると落とし神 桂馬くんは・・・

神セカ 016  008
桂馬『ボクは、リアルの世界なんてなんとも思っていない。』
桂馬『だってボクは・・・ボクの信じる世界がある!!』


流石神!!ボク達に言えない事を平然とやってのけるゥ!そこにしびれるゥ!!あこがれるゥ!!

そういう神の言葉を聞いて自分に素直になろうとする栞ちゃん
神セカ 016  009
しかし・・・自分は無理だ・・・勇気がない・・・声が届かない・・・
そうやってまた本に篭ろうとしますが・・・
神セカ 016  010

神セカ 016  011
桂馬『ゆうき・・・あげるよ。』


この結果が気になった方は少年サンデー35号をお買い上げの後ご確認ください。

感想
なんと言うか安定して見れるようになりましたね。
この調子で連載してほしいものです。
でもこういったのは属性がなくなっちゃうとやばいので、そこのところ注意が必要です。

あ、ちなみに1巻ですが・・・
13冊買ってることが分かりました。
流石に買いすぎです。
ちょっと自重したほうがいいのかなぁ・・・


神無空間2とあわせてぞうぞ。
神のみぞ知るセカイ感想  ここのみ 様
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/443-db9cfd34
    この記事へのトラックバック

    はじまりのひ -神のみぞ知るセカイ Flag.16-

    神のみぞ知るセカイ Flag.16「おしまいの日」の感想。 神セカハンカチ 感想の前にまず、サンデー冒頭にある、キャラクターハンカチプレゼント...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。