今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第181話 世界の中心でアーたんを叫ぶ

2008年06月25日 19:54

今回の話は前回に引き続き棺おけからのお話。
ロイヤルガーデンに安置されてる棺おけをハヤテが興味で開けてしまおうとしますが、アーたんに止められてしまいます。
というかアーたんの顔が怖いです。
マリアさんの黒いとき以上に怖いです。

(棺おけの事に関しては別記の記事をごらんになってください)

しかしそんな怖いのも一瞬。
アーたんはこんなものよりもっと面白いものを見せてあげると、部屋から出て案内します。
それは
魔法の鏡

しかし道中ハヤテは疑問に思います。

なぜロウソクが消えずにともっているのだろう
王族なのに神さまが住んでるって・・・と
(ごめんなさいこれ書いててまじめシーンなのに王城vs神龍寺が出てきました・・・・)

そしてハヤテは気がつきます。

大時計の時間の進み方が異常に遅いことを。
しかしこのロイヤルガーデンの主アーたんは
「それで合ってるのよ」といいます。
本当に人間の居ていい場所じゃない感じがしますねぇ~~
(大時計の事に関しては別記の記事をごらんになってください)

そして案内された魔法の鏡
知ってる人を映し出すというこの天球の鏡

しかしこの鏡はしってるものしか映らない鏡らしいです。
しかし映ったのはなんとマリアさん!?
なぜこの段階でマリアさんが!?
1.マリアさんがアーたんと知り合い。
2.マリアさんが映ったのはただの故障。
3.マリアさんはハヤテと兄弟等だった。
ぐらいでしょうか?


しかも映ったのはマリアさんですがアーたんは自分が映ってると思ってるようです。
これはどういうことなのでしょうか?

(魔法の鏡の事に関しては別記の記事をごらんになってください)

そのあとのハヤテとアーたんのやり取りは・・・・


恥ずかしくて書けるか!!

まったく・・・ハヤテたちはまったく!!!!
5歳にしては恥ずかしい事を・・・(いや5歳だからそんなことが出来るのか?)
ともかくこんなことをしてみたいですねぇ~~~



あと2~3週で過去回想も終わりのようですが、実際どうなるのでしょうか?
次週も気になります。




今回のハヤテのごとく2つに分けた理由は
もしかしたらハヤテのごとくの核心を突いてしまってるかもしれないという自分なりの考えです。
一応大学で有志の方々と話したところ
「この内容はヤバイということになったので別記事での公開とします。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/429-93f8cb16
    この記事へのトラックバック

    ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD?~世界に届く声で~」

    前回までのあらすじ:ハヤテとアーたんはたくさんキスをして一晩過ごしました。 では傷心のまま感想に行きます・・・

    今週のハヤテのごとく!181話@出会いと別れのセットは残酷です

    テンションが上がる曲はいっぱいありますね。それこそ 感想書くときは主題歌+キャラソンがもう定着したなぁ。私の中で

    ハヤテのごとく!【第181話】君に出会うその日までは

    ハヤテ過去編第4話。 サブタイトルは「世界に届く声で」 城にはいろいろとアイテムがあるようですね。 □棺桶 やっぱり開きませんで...

    ハヤテのごとく! #181 THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で の感想

    このシリーズもあと2週くらいかな?181話の感想です。

    ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」

    ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 いつの間にか、3万ヒットしてました。 みなさん本当にありがとうございま...

    [ハヤテのごとく!]名前を呼んで… ハヤテのごとく! 第181話感想

    ギリシャと日本の間の時差は7時間です。サマータイム期間なら6時間。 アテネオリンピックの時は、現地のゴールデンタイムが日本の午前1時過ぎだったため、オリンピックを見るために毎日朝寝でした。 まぁオリンピックがやって無かろうとも夏休みだったのでほっといたら朝寝

    第181話「THE END OF THE WORLD? 世界の届く声で」の感想

    べほまー!! 出だしは畑先生のバックステージ(Vol.189)のコメントより拝借・・・ って、大丈夫なんですか!? 先生!!! そして、そん...

    第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」

    幼い頃のハヤテはまだ不幸の予感センサーを持っていませんでした ___________________________________...

    ハヤテのごとく!第181話感想 『ああいう時計が欲しい…』

    今回も扉絵が無かったのでスルーです。 ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で」の感想。 今回は謎の棺桶というか、棺...

    あゆむのごとく!181話~世界の中心で愛を叫ぶ執事~

    単行本16巻7月11日ごろ発売です!! 表紙はもちろん西沢さん・・・・だよね!? THE END OF THE WORLDも4回目です。 とにかく続きを...

    ハヤテのごとく!第181話 「世界に届く声で」

    さてさて。 遅れましたがハヤテの感想行きますよ。 とその前に未確認情報ですが、ヒナのスリーブが出るかもしれないそうですよ。 ・・・ナ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。