今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!181話考察 追加

2008年06月25日 19:53

もしかしたらハヤテのごとく!を楽しんでご覧になられてる方々が不快に思う内容かもしれません。
もしかしたらハヤテのごとく!の今後のネタバレになるかもしれません。
もしかしなくても神無アホだろ?と思う内容かもしれません。


続きを読む際はご注意を!!
(責任は取れません)
まず棺おけについて
生命のセフィロト(カバラ)と呼応するように置かれているこの棺、
そして棺桶の下にはまたしても文字
さらにこの場所はキリストが処刑されたカルワリオの丘。通称ゴルゴダの丘です。
皆さんも知ってのごとくキリストは処刑された後 3日後 に生き返ってます
これはなんらかの複線でしょうか?
たとえば
「アーたんの本当の体が眠っている」
「実は現実世界のハヤテはすでに亡くなっているのでその時間を止めている。」
「アーたんの親等が眠っている」

個人的には「三千院紫子が眠っている」だったらかなり確信につけたと思ったのですが、
この話は11年ほど前。三千院紫子は8年前になくなっているので時間のずれが出てしまいます。
まあこの世界の時間がすでにおかしいのでその可能性も捨てれませんね。

第2
時間の進み具合の変化。
前にも書いたように時間が異常に速く進んでいたロイヤルガーデン。
今回は異常に遅く進んでいます
なぜ時間の進み方が変化したのでしょうか?
それはアーたんと執事の契約をし、ロイヤルガーデンに滞在することを契約したからではないでしょうか?
こういうのは前にも書いたように
「浦島太郎で乙姫と竜宮城に滞在していた時」
「桃源郷での滞在のときに時間が進む」
が考えられます。

そして極めつけの3つめ
「鏡に映ったマリア」
もともと鏡というのは古来からかなり神聖なものでした(ヤタノカガミやメディウサ退治の鏡など。最近残ってる物だと鏡餅や鏡開き)
そしてこの鏡 「知ってるもの」じゃなくて
意中の者や将来の運命の人を映す鏡だったらどうでしょうか? (ハリーポッターである「みぞの鏡」が有名)
つまり将来ハヤテが想いを寄せる人(又結ばれる人)はマリアであるという仮説が建ちます。
ただしこれはちょっと違うかもしれません。
「もしそうだとしたらアーたんはハヤテが映ってないことを確認しているはずなので結ばれるわけがないとわかっているからです」
そうだとしたらアーたんがハヤテがこの鏡を見たときに自分が映ってると錯覚するわけないからです。

じゃあ大切な人が映るのでしょうか?
これだったらアーたんにはハヤテが映ってる可能性があり、なおかつハヤテには自分が見えてないことに対して怒る理由もわかります。
さらにハヤテにはアーたんの姿が映ってると勘違いして喜んでる理由もわかりますね。

しかしそれだとハヤテがまだマリアを知らないはずですから映るわけがありませんね・・・
もしかしたら兄妹かもしれませんが・・・・

だけど大切な人だったらアーたんにはおそらく母親、もしくは家族が映ってるのかもしれませんね。
そして母親に自分の名前を呼んでほしい。
でも声を聞くことは出来ない→「だから・・・誰も私の名前を・・・・・・・・」は納得できる展開かもしれません。


そしてマリアといえばキリストの復活に欠かせない存在がマリアです。
もしカルワリオに建つ建造物だとしたらロイヤルガーデン聖墳墓教会
教会で拾われたというマリア
マリアを拾ったという三千院帝
三千院帝が配ってる不幸石と不幸石と同じ模様の描かれたロイヤルガーデン
ハヤテほどじゃないにしても常人を越えた能力者のマリア

この関係は何かありそうです・・・
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    すごい
    よくそこまで調べて
    いろんな考え方ができますね
    この前アニマックスの
    君が主で僕が執事で
    というアニメの中で執事の修行で
    執事とらのあなに行くんですが
    修行に来ている人の名前に
    久遠寺家・九鬼家そして
    なんと三千院家がある
    神無さんは知っていましたか?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    とおる さん>

    なんと!?まあ18禁ゲーの『君が主で僕が執事で』のほうはプレイ済みなんですけど、あのゲームは製作時から言ってたとおり、もろ『ハヤテのごとく』でしたよ。

    ゲームのときは三千院家あったかどうかもう覚えてませんが・・・・。

    情報ありがとうございます。

  3. とおる | URL | -

    いれくば遊技場の脱衣野球拳で
    ハヤテのごとくの三千院ナギを
    脱がすことが出来ます
    知っていましたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/428-b5da9050
この記事へのトラックバック



