今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 10話 感想 かのんコールはナイスでした。

2008年06月18日 18:18

前回落とし神のおかげか、元気になったように見えたかのんちゃん。
しかしコンサート直前でいきなりの失踪。
神セカイ 10話 000
この事態にエルシィはあわてますが、神の方は

神セカイ 10話 001
『ここが最後のイベントだ。』
と勝負に出ます。

こういう場合一番最初にヒロインを見つけることが大事なのですが、相手はなんと言っても透明人間
選択肢総当り手当たりしだいに探すしか道はありません。

なんかこう書いてるとアイドル探すんじゃなくてサイヤ人か超能力者を探してるような言い方です。

ちなみに探す時にエルシィがもろ空を飛んでいるんですが・・・
コレってばれないんでしたっけ?
しかしがんばって探すも見つからない・・・するとエルシィに
神セカイ 10話 002
名案が!!(電球じゃなくてロウソクな点がいいですねぇ~~)

神セカイ 10話 003
なんと気配を消していても分かるんですね!!
というかスカウターがあるなら早く使おうよ・・・
そして使ってみるとすぐ近くにいるという反応。
エルシィは天然なのか?それともちゃんと考えてなのか神から離れます。
すると・・・

神セカイ 10話 004
横にいた~~~!!!!

その後は神お得意のゲームの受け売り?のセリフ集です。
まあ大体こういうアイドル系のシナリオは確かにこういうのが王道ですね。

しかしこのかのんちゃんいきなり抱きついたりしてかなり大胆です。
神に逆告白してしまうところはすごい勢いです。
そしてそのまま神に
神セカイ 10話 005
なんていいますが
それに対する神の言葉は。
        いやだ。
そして神は神らしく説得します。
そうそれはメガネを取っていませんがまさに落とし神モード
このままだといつまでも透明なまま。
今までのかのんちゃんは透明なんかじゃなかった。
透明じゃないかのんちゃんを見にたくさんの人が来ているんだ。だから自分が独り占めすることは出来ない。と

その説得の結果が気になる方は少年サンデー29号をご購入ください。


感想
今回は後日がないのが非常に残念・・・
まあアイドルだから学校での接点はもともと難しいからコンサート会場のほうがいいのかな?
神もおっしゃってましたしね。

パーソナルデーターがすべてヒナギクと同じだったかのんちゃん編はなかなか好きでしたけど
次はどういう子を攻略していくのでしょうか?
個人的には
3~4週攻略→1~2週神の日常→3~4週攻略というサイクルがみてみたいです。
とりあえず来月神セカイ1巻が発売らしいのでとりあえず何冊買おうかな~~
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    神のみぞ知るセカイ
    当日に一冊買おうと思っていた
    でも売り切れだった!

  2. | URL | IZmV9GYY

    とおる さん>
    それは残念。

  3. なつみかん | URL | -

    下は気にしないでください

    かのんちゃんちょっと怖いかもしれないかもしれないかもしれない

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    なつみかん さん>
    大切なことなので3回言いました。
    ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/425-4069c096
この記事へのトラックバック



