今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく第180話 感想 次は日本の神様ですか?

2008年06月18日 15:29

アマテラスと聞いて最初に出てきたのが、某眼力使いたちの眼力合戦をつい最近までしていたマンガなんですが・・・そんなことは放置して今週のハヤテのごとくの感想です。

前回の考察?の方は思った以上に好評でぶっちゃけこれ以上書いてはいけませんよ~的なメールを頂くことができたレベルでした。
なので今回は普通に感想を書きたいと思います。


まずいきなり同じ布団で寝てる点!!
しかも寝てる間ずっと手をつないでいたのかYO!!

なんという・・・というかハヤテの天然ジゴロっぷりはこういうときから養われてきたということでしょうか?
そして寝起きのアーたんがなんと言うか・・・
ネトゲで夜遅くまでおきていて昼ぐらいに起きてきた時のナギとかぶってしまうんですけど・・・

そして今日からアーたんの執事になることを決めたハヤテ、執事の仕事についてアーたんに聞くわけですが・・・執事としての最初の仕事が・・・

おはようのチューだと!?!??!

しかも昨日たくさんしてあげたでしょ!?

ちょっとどういうことなんですか!?偉い人!!!



・・
・・・
・・・・
・・・・・

ふう。落ち着け神無Be CooL・・・Be CooL・・・だ!


でもこの時の恥じらいながら言う天王洲アイルアテネも可愛いですが、ハヤテも可愛いですね~~
このシーンだけで御飯3杯は行けそうです。


その後執事服に着替えたハヤテですがデザインが同じ・・・何かの伏線なのでしょうか?
でもこの服・・・アーたんが仕立てたといってますが、服の仕立てはそんなに簡単なものではありません。
しかも昨日はハヤテと一緒に手をつないで寝ていたはずですからハヤテは気がつくはずですしね・・・
まあそんなことを気に指定は先に進めません。
早速執事の仕事として掃除を始めるハヤテですが、その時のバケツを運ぶハヤテの姿がどうみても・・・
日比野 文に見えてしまいます。
そして水をかぶって『にゃー』というところはこの人に見えてしまいます。

その後なぜハヤテがあんな超人的なパワーを得ていたかの謎解きが行われますが・・・
その時の地面の方陣の配置はどう見てもカバラ。
そして神様の真似事と称した能力の開放。
アニメ版でもハヤテの執事としての力は『能力』と称され、奪うことが出来ました。
(その時は学園長のミッドガルズ蛇)
あとコレに準じたことが出来るのは
セーフィテーシャッターを持った野々原
某忍者マンガと同じことが出来る氷室
ハンドソープを使う家系の鷺ノ宮家の方々

といったところでしょうか?

まあアーたんが行ったことはハヤテの体の基礎作りらしいので、実際のハヤテのパワーはそれに積み重ねられた努力といった感じでしょうか?


そして最後にハヤテの訪れた怪しげな部屋。後ろにたたずむアーたん


次週も気になりますね!!

感想
是非今回のアーたんをナギたちにチェンジしてマンガにして欲しいです。
にしてもアーたんは人なんでしょうか?
それとも鷺ノ宮家みたく特別な力を使える家系なのでしょうか?
ん~気になります。

ちなみにBSにも書いていましたけどまさか16巻同様18巻あたりでもナギがぜんぜんでないコミックスになるのでしょうか?

そこのところが早く分かるとありがたいです・・・・。

追記
チェンジさせてみた。セリフは書き込めませんでした・・・
ハヤテ 180話



TB感想
太陽6000度で焼いた餅 様
棺おけからDIO様が出てきたら自分はハヤテのごとく!18巻を何十冊買えばいいのか分かりません。

今の気分±0 様
遺体はないと信じたい!!というかそれだったら流石に引きますよwww
下着だったらどうだったんでしょうね?某会長さんが気になります。

蒼のごとく! 様
コミケ直前の発売だったらいいんですけど一番ヤバイんはコミケの直後の発売の場合。
もはやお金がありませんよ?

この世すべてをナギ倒せ! 様
ええ。思ったよりもお早い発売です。
ただコミケ期間とどうかぶるかが気がかりなんですよ・・・。

miraの不定期日記 様
まあ身近に神様の真似事が出来る人が若干1名いますけどね。
まあアレは神様の真似事じゃなくてハンドソープですけど。

気ままな道の先 様
子供です。子供じゃなかったらもっと大変なことになってますwww

はやく目を覚ませ 様
北斗神拳フイタ。

いすみて 様
『彼女が髪を指で~分けただけ~それがしびれるしぐさ~~』
髪をいじるしぐさはかなりの萌えポイントですよね・・・

眞華の感想日記 様
エヴァンジェリンですかwww
自分は真祖といえばアルクェイドのほうが出てきてしまいます。

奇跡の鳥ムトウス 様
幼稚園児だけど幼稚園児じゃないような魅力なのが幼稚園児なのですよ。

はるばーもんど 様
ヨガは肉体からの開放とか、精神の解脱じゃなかったですっけ?
まあ自分やってませんけどね。


関連記事


コメント

  1. ここの | URL | xVhIsx9E

    > 髪をいじるしぐさはかなりの萌えポイントですよね・・・

    ですね~

    伊澄さまが髪をいじるのを想像してみると……むむむ~

    でも、実際にはあまりいじらなさそうなんですよね。

    髪をご自分で洗ったことがないくらいですし。


    > そして水をかぶって『にゃー』というところはこの人に見えてしまいます。

    に……にゃあ……

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ここの さん>
    にゃ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/424-3a03b2f6
この記事へのトラックバック

第180話「THE END OF THE WORLD ? 天照の箱庭」

こいつら本当に幼稚園児かwwと突っ込みたいけど、突っ込んだら負けなので黙ってます _________________________...

今週のハヤテのごとく!180話@よい子は夜キスしないで早く寝ましょう

とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF ザ・ワールド!! なんてこたぁない」

第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 の感想 天照は太陽の女神だそうです。 ハヤテは毎朝駆け魂飛ばしだなんて・・・。 うらやまし...

ハヤテのごとく!第180話 きぐるみって可愛いよね☆

「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 カードにも触れたいですが、まず一言。 ついにナギたんのフィギュアが出るぞ!! 最初のフィギュア...

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?~天照の箱庭~」

同じ屋根の下で2人きりとなると、ナニが起こってもおかしくないですね?

ハヤテのごとく! #180 THE END OF THE WORLD? 天照(あまてらす)の箱庭 の感想

サブタイトルの意味がさっぱりわかりません。180話感想です。

ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」

ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 サキさんお誕生日おめでとうございます。 さて、所持金がとうとう500円を切り...

髪を指でくるくる? -第180話 編-

ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の伊澄さま。 伊澄さま。 はい。 なんでしょうか、ここのさま?

[ハヤテのごとく!]同棲生活が始まって… ハヤテのごとく! 第180話感想

最近は新しいことを始めたもので、珍しく更新が滞りましたね。まぁ基本的にどうでもいい記事ばかり乱立しているサイトなのでなくなろうが全く問題ないわけですが…。 さて、ハヤテの感想。今週はハヤテ過去編その3。サブタイトルは「THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭」。

☆★☆ ハヤテ第180話感想 「天から照らされる光に満ちた箱の中の庭で」

ぶらあああぁぁぁぁぁ!!! 今週のハヤテ感想。 レッツゴー鷺ノ宮、ルキンフォー鷺ノ宮!

ハヤテのごとく!【第180話】現状:アテネ=マリア+ナギ

ハヤテ過去編THE END OF THE WORLD第3話「天照の箱庭」 こんどは日本神話ですか。 ぜんぜんサブタイを理解できないorz マウスツーマウス大放出だ...

覚醒する力と新たな謎 -ハヤテのごとく! 第180話-

ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の感想。

あゆむのごとく!180話~私は魔法少女アーたんなのだ!~

過去編ももう3回目。 「歩様にあわせてよぉ・・・」 私の気持ちは歩様にしか動かせません。 と、とにかく感想書いちゃおうかな?

ハヤテのごとく!第180話感想 『本編よりも…』

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?天照の箱庭」の感想。 今回は扉絵がないので省きました。 ↓          ↓      ...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。