今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 第8話 感想 西原かのんと桂ヒナギクの誕生日が同じ!?

2008年06月05日 02:34

前回ビリビリっと電撃が走る出会い方をした桂木くんとアイドルのかのんちゃん(以下カノン)

そのカノンちゃんの誕生日はなんとハヤテのごとくのヒナギクと同じと言うことがいきなり1P目から発覚します。
ん~狙ってなのか・・・それとも偶然なのか・・・
(まあ両津勘吉もたしか3月3日だったと思いますけどね)
そんな雑誌を読みながら登校するエルシィ。ん~可愛いけどもうリボンはずしちゃったのが残念。
一方の桂木くんはもうカノンちゃんにはかかわりたくないご様子。
3D女よりも嫌いなものそれは・・・・

神セカイ 8話 001

桂木くんの言う意見といきなり一致しちゃいました。
というかスタンガン(電撃)を使って許されるのはラムちゃんだけじゃないでしょうか?
まあ生命<ゲームセーブデータと言う考えには賛同できませんけどね。

そして電撃カノンちゃんは職場でのイメージも良いようですがどこか気にかかるニュアンスがあります。
そんなカノンちゃんは桂木くんに・・・・
神セカイ 8話 001 001

コレなんてヤンデレCD?
なんてプレゼントをしちゃいます。
う~~んnice boat.にならなかったらいいけどなぁ~~
そして呼び出されるままに神が南校舎に訪れるとそこでは・・・・
神様(桂木)の為のオンリーコンサートをするカノンチャンの姿が!!!

しかしそのコンサートをみている神のリアクションは
神セカイ 8話 001 002

スーパークールです。
この態度がカノンちゃんの電撃魂に火をつけたのか?またしてもダブルスタンガンモードに突入。
と言うか若木先生の女の子はエルシィもそうですが基本デフォルメ状態が可愛いのでたちが悪いです。
今回のスタンガンを持って目を丸くしているカノンちゃんもかなり可愛いと思います。
しかしひいてる桂木を見て今回は踏みとどまります。
何か人に拒絶されたりすることにトラウマでもあるのでしょうか?
(トラウマと聞くとメモオフを思い出しますね。)
そしてまた明日も会う約束をカノンちゃんのほうから行い今日は去っていきます。


しかしここでエルシィが疑問に思います。
『なぜ攻略対象であるカノンちゃんが近づいてきてくれてるのに、態度が冷たいの?』
(まあエルシィの場合カノンちゃんファンだからと言うのが若干入ってる感じですが・・・)

するとここで・・・神から今日の格言。
神セカイ 8話 001 003

らしいです。
つまり相手が引いてきたら押す。押してきたら引く。恋愛の駆け引きですね?
アイドルのゲームと言うと基本アイマスすか思い浮かびませんからあまりアテにはなりませんが、あいにくい設定のものはこういった攻略方法らしいです。

まあここで神が簡単にカノンファンになってしまったらカノンにとっては
『たくさんいるファンのなかの1人』と言う扱いになってしまいそうなので、
『ここでファンになっていないなぜか自分に興味を持ってくれない人』wp装っていた方が、カノンちゃんの中での神の扱いが特別になるからその方がいいのでしょうか?

とそんなまじめな考えをしていると神から理由が明かされます。

・・・・。まさかそっちの方が比率高くないよね?

そしてカノンちゃんのパフォーマンスはどんどんエスカレートしていきます。
なんと言うか神を絶対に落とさないといけない人として扱ってる気がしますね。
こんな状況下でも神はガン無視を貫きます。
いや・・・神もつらいなら無視するのをやめれば良いのに・・・と思うレベルです。
そしてそんな態度をとられ続けたカノンちゃんがとった行動とは!!

気になった方は少年サンデーをご購入の上後確認ください。



感想
今回のキャラも魅力的で結構です。
ただ個人的にはエルシィのリボンはそのままにして欲しかった・・・
せめて西原かのん編が終わるまではエルシィにリボンが欲しかったです。
そうだ!ナギにリボンをつけてみよう。
そう思えるほどにリボンがよかったです。
リボンだけで5行も書いたのは初めてです。
なんか今回のカノン編は昔あまり目立たなかった?カノンがそれがトラウマになってる?とかそういった流れでしょうか?
それか人に認められないと自信が持てないとかそういった感じでしょうか?

追記
若木先生は文字の書き方が上手い気がしますね。

とりあえず次週も要チェックです。


  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。
関連記事


コメント

  1. ニコ | URL | nMYPI6HY

    狙ってますぜ、ダンナ!

    >そのカノンちゃんの誕生日はなんとハヤテのごとくのヒナギクと同じと言うことがいきなり1P目から発覚します。
    >ん~狙ってなのか・・・それとも偶然なのか・・・

    思いっきり狙ってやってますね!
    若木先生は!

    ハヤテ4巻を見てください。
    誕生日だけでなく、身長、体重、年齢(ヒナは16歳になりました)
    すべて同じ!

    このコマだけで笑い転げた私は、マニアックなのかな?
    あ、ハヤテ界隈じゃ普通かな?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ニコ さん>
    イヤー自分はそこまで気がつきませんでした・・・。

    確認してみたらまさにそうだし!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/417-2902ce3a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。