今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 第7話感想

2008年05月30日 16:44

今回の神セカイはアイドルのお話。
NNS音楽賞最優秀新人賞をとった西原かのんさんが全面的に出ております。
カノンと聞くと音楽のカノンじゃなくてゲームのカノンが出てくるのはちょっとやばいでしょうか?

アイドルといえば主要グッツのTOP5にリボンが入りますが・・・この漫画のヒロイン?のエルシィも・・・
神セカイ 7話 (0)

リボンをつけております。
神無としてはこのエルシィの言動のほうがかわいいのですが、主人公の桂木君はというと・・・・






今世紀はゲームアイドルの時代だ!!
ですよね~~(軽く棒読み)
まあでもこの桂木君の言ってることは軽く賛成できます。
神セカイ 7話 (1)

というかこの意見・・・作者の心の中のことを書いただけなのでは?
この後のアイドル進化理論ではゲームの進化から初音ミクまでの進化が見ることができます。
まあアイドルが沈み行く船というのは言いすぎな気がしますが・・・
おおむね賛成であります。
でもゲームアイドルってこれ以上どこが進化するんでしょうか?

そして今回の漫画ですが作者さんが自ブログであげてるようにミスがあるそうです。
自分もそのミスを探すべく何度も読み直してみました。
というかその間違いを探し出すのが自分の使命!!とまで思って探した結果・・・・

神セカイ 7話 (2)

神セカイ 7話 (3)
P290とP291だけポニーテールになってない時がある。並びにリボンがない?
という程度の間違い探し?が出来ました。
ん~~コレはミスなんでしょうか・・・・
羽衣をつけてなかった。といえばそれまでなんですが、家で御飯食べてる途中にリボンを消す意味がないので多分リボンを書き忘れた。
ファイナルアンサーではないでしょうか?

そしてナギとは違って家に引きこもらずにアウトドアでゲームをする桂木くん。
人の少ないらしい南校舎でPFPをやってますが・・・そこに。
かのんちゃんがやってきます。
かなり人気が出て自信を持ってるかのんちゃんが桂木くんに話しかけますがやっぱりアイドルに興味がないであろう桂木君のとる行動は・・・・
神セカイ 7話 (4)

ですよね~~~~
しかしこのリアクションをみてかのんちゃんは冷静・・・
ん~大体こういうキャラって何で私に事知らないの~~~と突っかかってくるわけなんですが・・・
新属性?と思ってると次のページで・・・
スタンガン攻撃!!!
俺はスタンガン攻撃をするアイドルキャラは始めてみました・・・・。
アイマスでもいないんじゃないでしょうか?

ちなみにこのスタンガン攻撃を受けてる時にエルシィのリボンは・・・
神セカイ 7話 (5)

ちゃんとありました。(注:この葛城君は特殊な訓練を受けています。)
て言うかこのアイドル・・・スタンガンもってなくね?
ここが作者様の言うミスポイントなのでしょうか?
まあこういうのは描くのがめんどくさかった。とか抱きついてるように見えるからいいんですけどね。

そして今回の駆け魂の相手はやはりこのアイドルっ子。
タオス・タオスって言って去っていきますが・・・これが『ダオス・ダオス』だったらもう1巻を10冊以上買っちゃいますね!!

今回桂木君が何回電撃を浴びたか気になる奇特な人は少年サンデー26号を買いましょう!!

感想:
個人的には先週の穂が感想を書きやすいのですが描く余裕がなかったのでとりあえず7話を先に書いた・・・という若干不本意な感じで描いた7話感想です。
でも若木先生のキャラクターは可愛いですね~
でも前回攻略キャラの方が個人的には好きだったかな・・・
来週はスタンガン攻撃以外を希望してます。

後今日は24時からラジオをするので6話の感想はかけないかも・・・・
時間に余裕のある方は聞いてください。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/413-3a3648c7
    この記事へのトラックバック



