今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ175話を再現してみたよ~~

2008年05月29日 03:33

えっと記憶に新しいハヤテ175話。
咲夜さんとハルさんの馴れ初めが描かれてるシーンがありましたね。
そうゲームセンターでのハウスオブザデット4ヴァタリアン12のプレイがありましたね。

実は神無・・・
このハウスオブザデット4が大得意大好きなのです。

というわけで実際にプレイしてみました。




このゲーム。基本的にハルさんの説明どおりなわけで
■弾丸は30発所持
■銃をシェイクすると弾が装填される。
■左前方にあるボタンを押すと手榴弾で敵を一掃できる。
なんですが。

実際にやってみると今作はサブマシンガンのため正確な頭への射撃が要求されます。
ちなみに3はショットガン。1・2はマグナムでした。

という前フリはさておき、実際にやってみたスタート

まず200円を入れて・・・
ハヤテ175 002

ハウスデット4001

銃を取り

開始します。

『私が守るから』というのをふり~だむさんとここのさんに言うのを忘れてたのが悔やまれます。

で進んでいきますが・・・
余裕がないので途中の戦闘はカット!!

ハウスデット4 002

チャプター5のボスです。
この敵・・・どう考えてもFateのアーチャーです。
双剣使いで赤いマント着てるしね・・・。

ハウスデット4 003

そしてラスボス。
まあぶっちゃけ仮面ライダーですよね~~


ハヤテ175 001

にしても強かった・・・
ちなみにこのボス弱点は頭じゃなくて胸ですね。そこのところが違う点でしょうか?

このゲーム基本的に自分は5~7コンテニューぐらいでクリアーできるのですが・・・
17コンテニューしてしまいました。

というかこれ・・・マリアさんの陰謀じゃないですよね?だってまりあさんじゅうなry・・・ん?誰か来たようだ。
ハヤテ175 003

ハウスデット4 004

そして感動のEND・・・なんですが、ハウスオブザデットのエンディングはちょっとコレと違います・・・

気になる方は100~200円持ってゲームセンターに行こう!!!


感想
ん~個人的には自分じゃなくてtake23さんとハルさんファンでやって欲しかったですけど、
せっかくと東京に行って他のブロガーに会えたのでやってみました。
設定が九州と違って(秋葉原だからか?)すっごく難しく。敵が2倍ぐらい強かったです。
こんなに難しい設定のゲームをワンコインクリアーできるハルさんとサクさんは正直すごすぎです。
だってこのゲーム1人が強くても両方が強くないとまず1コインは無理でしょう。
シェイクアクションに関しては難易度5倍ぐらいでしょうか?
自分と一緒にハウスオブザデット4をやりに行ってくれる人募集中です。



  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。
関連記事


コメント

  1. じゅうななさい | URL | UclBfyNA

    なんだか、私もやりたくなっちゃいました。
    ガンシューティングは全然やったことないのですが、wiiリモコンでスマブラ起動させる程度もてこずるときがある私はダメな予感・・・。

    神無さんは、こういう一風変わった記事を書いてくださるのが非情にありがたいです。
    ハヤテの知識の幅が広がるようだ。

  2. エゴ | URL | -

    >そしてラスボス。
    まあぶっちゃけ仮面ライダーですよね~~
    名前のせいで時間停止能力があるようにしか思えない私
    格好がモンファーのゲル系のモンスターにしか見えない私

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    じゅうななさい さん>
    ハヤテ以外の知識の方が強すぎるのが痛いwwハヤテ関係だったら他のブログさんが強いですからねぇ~
    Wiiはバーの取り付けがおかしいと認識甘いですよ?

    エゴ さん>
    スタープラチナとついていたらガチだったんですけどねぇ~
    モンファーは・・・すみませんギンギライガーしか分かりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/412-2f880ea7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。