今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第177話 感想 ライカと聞くとタマちゃん(父)が出てくるよね?

2008年05月28日 18:54

今週のハヤテは先週のシルバーシートショーの帰宅途中の話。
というかナギはよく外出したなぁ・・・4ヶ月前とは大違いだ。
そんな話をしていると4ヶ月前にナギとハヤテが出逢った場所に行き着きます。
しかし4ヶ月でナギも変わったように風景やその他の物も変わって言ってしまいます。


といわけでナギは・・・・
カメラを取り出します。
ちなみにライカです。ライカ!!

<加筆予定>

やっぱりカメラにも詳しいハヤテ。というかこの場合ハヤテではなく作者の方が詳しいようですが・・・
まあせっかくカメラを持ったのですから写真を撮ってみようと仕事中のマリアさんを被写体に選びそーと盗撮黙って撮りますが・・・

ハヤテ 177 002
速攻でポーズを撮るマリアさん。さすが神速のインパルス
ちなみにマリアさんも言ってるとおり『急に人にカメラを向けて撮ってはいけません』
コミケ会場は全館撮影禁止ですしコスプレ広場等でもモデルさんの許可を取って写真は撮りましょうね。
しかしこのカメラ、かなり重いらしくナギの腕ではブレずに撮るのが難しい為、マリアさんから軽いカメラを渡されます。
そんなことをしているとナギの性格上写真を撮りたくなるようですが・・・
ここで4ヶ月前だったらありえない事。

ナギが進んで外出するのです。
いくらナギでも4ヶ月前だったらわざわざ外に出て行かずに家の中のものを撮っていたでしょう。
そこらへんがかなり変わっていますね。いい傾向です。

そして最初にむかったのは・・・
レンタルビデオショップVタチバナつまりワタルくんのところです。
この時ワタルくんが出したカメラもなかなか渋いですが、個人的にツボだったのはワタルくんの先さんに対するポーズの撮り方の注文ですね。
正直軽い犯罪のにおいがしますがコスプレ会場では良くあることですね。

その次に向かったのは・・・伊澄さんor咲夜さんの家でしょうか?
でもハルさんが居るしなぁ・・咲夜さんの家・・・・なんでしょうか?偉い人たち教えて!!
伊澄さんの写真が射影機というのはらしいなぁ~とありえないでしょ・・・といやコレ使えるの?
という3種の疑問が出てきました。30分動いてはいけませんよ?

ちなみに咲夜さんが常に所持しているらしいデジカメ(意外とカメコなんでしょうか?あ!そういえば伊澄さんの写真も撮ってワタルくんに渡してたしなぁ。)
で全員の写真を撮るんですが・・・この時・・・
心霊写真になるんですけど・・・伊澄さんの扱いひどくないですか?
というか伊澄さんには悪霊がつかないと思うんだ・・・ハンドソープも戻ってると思うし・・・

ということはコレは咲夜さんのデジカメorハルさんに悪霊がついている!?


とそんな心霊写真はあまり見たくないので次は喫茶どんぐり。
西沢さんはふつーに携帯デジカメでした。
意外と携帯デジカメはデジカメやフィルムに比べると烈火がすごいのでパソコンでみるとかなりガッカリな性能になることが多いです。

するとそこにヒナギクさんも登場。
バイトのシフトチェンジの時間なのでしょうか?
というか先ほどムネを鷲頭神にされた人の前に出ないといけないヒナギクさんがかわいそうでありなかなか可愛いですね。
するとここで・・・・
西沢さんがみんなで写真撮ろう発言
というかこの関係を唯一知っている西沢さんがこんなことを言うなんて・・・

意外と西沢さんも黒いのか?それともそこまで考えてなく純粋に写真を撮りたかったのでしょうか?
後者だと思いたいです。

そしていよいよ写真撮影。

<非常に描きたいイラストだけど画力が足りない>
ハヤテが死亡フラグ立ちまくってます。バリ3です。

この後無事?写真を撮れたらしいナギは屋敷の帰り最後にマリア・ハヤテ・ナギで写真を撮ります。
ん~なんか軽いフラグのような写真ですね?
落とし神では有りませんがこういう写真は基本破られたり、ケンカした時に割れたり、ケンカ後に出てきたりするものです。

しかし結局ナギとハヤテのツーショット写真は1枚も取れなかったようです。
その件に関してナギは
『いつでも撮れるからいいさ』
ハヤテ 177 008

ハヤテ。私とお前はずっと一緒だ♪
だそうです。(かわいいなぁ~~~)

またこの時のハヤテにフラグのようなものが発生しますが、個人的にあまり触れたくないのでスルーさせていただきます。

自分はハヤテキャラたちが争うのは見たくないので・・・・


感想
ん~作者がカメラを書きたかった?回なのでしょうか?でも久しぶりにたくさんのキャラクターが出てきたので個人的には満足です。
こういう感じで物語を描くとたくさんのキャラを出しやすいようですね。
いや~いい感じです。
あ~先週のTB感想まだ書いてないなぁ・・・今から書こうかなぁ。
個人的にはあーたん=ナギはあまり支持したくないのですが、ハヤテ5~6歳ナギ2~3歳だったらありえない話でもないからなぁ・・・
確かそういう話が他でもあったしね。

さらに今回良かったといえばよかった。なぞだったといえばなぞだったのが泉さんの存在。
出てきてもおかしくなかったのではないでしょうか?
サーバー○ョットとか出してる会社だし、記憶媒体は1社だけMSでちょっとウザイですけど有名な会社のはずです。
ページ数が足りなかったのかな?


  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/411-a724086d
    この記事へのトラックバック

    今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明

    椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル

    ハヤテのごとく!第177話「いくつになっても、綺麗な私だけを撮って欲しい」

    第177話「それは、光で時を切り取る機械」 の感想 ハヤテブログ的に、マリアさんファンから見る今週のブログの見所はマリアさんのいじられ...

    ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」

    ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...

    [ハヤテのごとく!]主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想

    書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白いかも知れん。

    ハヤテのごとく! #177 それは光で時を切り取る機械 の感想

    いずれ時を移動できるようになるのでしょうか?177話の感想です。

    伊澄さまのカメラは強力な武器 -第177話 編-

    ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」の伊澄さま。 伊澄さまーー!! 約、2ヶ月半ぶりのご登場です!! ありがとう...

    ハヤテのごとく!第177話感想 『カメラには詳しくありません』

    ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。 今週は、なんかいろん...

    ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」

    新しいデジカメが欲しいこの頃。

    ハヤテのごとく!第176話感想 これが日本橋の投票結果では?

    泉ちゃんがランク外でワタル入ったら。 話の流れ的にも人気投票の流れに似てるしね。 そんな感想を持ったのは自分だけでしょうか?(まだ...

    ハヤテ第177話感想

    遅くなりましたが、ハヤテ感想。 今回は、何だか・・・何と言うのでしょうか。 読んでいて、不思議な感覚がします。

    ハヤテのごとく!【第177話】ずっと一緒に。

    ちょっと書くのが遅すぎるorz 愛歌さん以外の主要な女性陣は網羅したという今回。 軽くふれてみましょう、上手いことは書けないと思います...




