今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魔法少女リリカルギアス 反逆のヴァイスR2~東京でヴィヴィしゃぶですぅ~ オフレポ

2008年05月28日 02:22

福岡から東京までコレで何度目になるか分からない移動。
新幹線は今回A席だったので隣の人が誰なんだろ~とか考えながら乗っていると・・・・

東京まで誰も乗ってきませんでした。

東京についたあとはコインロッカーに荷物を預けアキバ探査。
途中でアレルヤふじのもずくさんと合流。アニメイトでハヤテのごとく!のツンデレキャンディーを1つ購入。
(このツンデレキャンディーがあとで奇跡を生むことに)
今回の宿泊先もカノンの家なんですが、カノンの仕事が終わるまで時間があるのでゲーセンでギタフリしたり、
プライズゲームをしたりしてました。
(あともうちょっとで取れた景品あったんですけど・・・惜しかった・・・)

就業時間後はカノンと合流。さらにこの為だけに文月さんと合流。品川へ向かいニーニョさんと蒔田さんと合流するんですが、
集合時間は19:00
ニーニョが来たのが19:30
蒔田さんが来たのが21:30・・・

21:00合流予定だったfielど×?さんが来たのが20:30・・・

みんな時間は守ろうね!!
(ちなみに一番守ってないのは神無)

まあそういう私もファミレスに19:00に到着予定だったのですが、予定していたデニーズがなんと喫煙以外満席。
(神無はタバコアレルギーの為タバコがダメです。)
仕方なく他のファミレスを探すも結局ついたのが20時になってしまい30分近くお店を捜させることになりました。
(皆さんごめんなさい)
1次会のファミレスでは奥義であるドリンクバー×5が炸裂。みんなでひたすら飲むことになりました。
あ~メロンソーダ美味いね♪何で自販機では置いてないんだろう??

ファミレスではひたすらトーク・トーク・トークを行なっているとfielど×?さんから電話。なんと今ついたらしい。
時間的に微妙だった為、品川駅で待ってもらおうと思ったのですが、fielど×?さんはルーラが使えるらしく。
30分かけて探し当てたファミレスに3分で到着という奇跡を見せてもらいました。流石です。


21時のあとは2次会で居酒屋。
ここの居酒屋はあらかじめ予約をとっておいたのですんなりたどり着けましたが・・・
一番お酒を飲むであろう蒔田さんがまだ来ません!!まったく・・・けしからん!!
まあ無事合流できましたし仕事の都合じゃしょうがないので速攻乾杯!!
ハヤテのこととかブロガーのこととか話してたと思うけど・・・あんま記憶に残ってないなぁ・・・・
覚えてることといえば・・・ダブル生中ジョッキとか・・・あとその他いろいろ
みんなひたすらしゃべるけど24時からKKKのほうでラジオなので23:20には解散。

今回文月さんとふじのさんがカノンの家に宿泊することになるのでKKKのラジオに飛び入り参加。
最初は終始黙っておいてもらう予定でしたが、面白いので飛び入りで強制参加。
今迄で一番カオスなラジオになりました。
<KKKラジオは毎週金曜24時から放送中>

その後はひたすら眠くなるまでスマブラ&マリカーなどをやっていました。
いや~面白いね。なんで64は廃れちゃったんだろう・・・

ちなみにふじのさんのブラストインパルスは非常にうまかったです。
自分のストライクフリーダムなんか・・・・コスト割れの原因にしかならないのでFインパルスでチビチビ削るようにしました・・・。



2日目
朝起きてからもずっとゲームをやってましたけど昼ぐらいに文月さんとふじのさんは用事があるそうなので解散。
その後KKKのメンバーである震駭の堕天使とライトシスと合流。
明らかに格好が日吉と手塚なんですが・・・・気にしたら負けでしょうか?

全員そろったところで今回の東京に来た目的である秋のゆきのRAGさんの誕生日祝いのケーキを買いに行くことに。
しかし・・・・

前もって調べておいたお店はすべてOUT。
しかも閉店してる店ばっかり。
しょうがないので不本意なケーキですが、3種類GETしケーキを確保。
その後はみんなでマリパをしながら時間を潰しましたが・・・自分がひたすらねらわれました・・・・なぜだ!?


そしていよいよヴィヴィしゃぶへ

今回予約していたお店はKKKの家から最高に近く。また値段も手ごろ?な為、○○○というお店に決定。
席に通されますが前もって話をつけて有っただけあってなかなかいい席でした。
強いて言うならオーダーを受けにくい場所なのですが、そこは値段のおかげかなかなか気配りが聞いていました。
いざしゃぶしゃぶ開始!!なのですがコレが曲者・・・なかなかしゃぶしゃぶは面倒な料理。
焼肉と違ってみんなリミットブレイク出来ず、3,40皿程度でギブアップ。ん~~残念。せっかくの食べ放題が・・・

その後はレアチーズケーキ×3をひたすら食べる。食べる。食べる。
ケーキにはちゃんと『RAG』と書いてもらいましたよ~パティシエさん困惑してましたけどねwww
しかしこのケーキを食べる時RAGvs震駭の堕天使が勃発。
しかも第2次大戦までありました。この件に関しては両者ともノーコメントですww
ケーキを食べた後はちょっとした世間話をした後ラジオがあるとのことなのでRAGさんは帰宅。
その後KKKも一時解散となりました。


3日目
本来だったらRAGさんと映画を見に行く予定でしたが、まさかのグロッキー。
というわけで急遽ふり~だむさんとここのさんを昼からアキバに召還!!オフ会を開始しました。
しかしこの時に昼ごはんに入った吉野屋が最悪でした。
なんと豚丼が出てくるまでに10分近くかかった上、7名分も飛ばされるという・・・『おいちょっと責任者出て来い!!』という状況でした。
その後おきな!さんとASTRAY-SFさんの希望であったハヤテTCGを購入し、ふり~だむさんはハヤテのごとくツンデレキャンディーを購入。
その時のとらのあな前での東方ファンのケンカが怖かったです。
速攻で今回の目的だったハウスオブザデット4を開始します。
神無・ふり~だむ・ここの・カノンの4人で交代しながらプレイして行ったのですが・・・

難易度がMAXに設定されていました・・・


え~自分はハウスオブザデット4は6回ほどクリアーしたことがあって、どれも大体700円ほどでクリアーできていたのですが、
(ちなみにサブにライトシスが居た場合はもっと楽に出来ます。)
結局1700円かかってしまいました・・・。←ねらったわけではない。
いや~コレを1コインプレイでクリアーできるハルさんって一体・・・

その後性懲りもなくデニーズに行きますが満席の為ジョナサンへ移動。
ジョナサンではメガフライボプテト×4+ドリンクバー×4というコンボを実行しますが・・・

どこが一体メガなのでしょうか?

そういいたくなるほど少なかったです。
その後はまたハヤテトークを行いながらドリンクバー恒例闇ドリンクバーを実行。
ぶどうジュース+麦茶+キャロット+カルピスソーダ+コーヒーは非常にまずかったです・・・。


そしてまたスマブラオフへ・・・

場所を移動しまたしてもカノンの家へ移動。
4人集まれば速攻64&スマブラ。
結果だけいうと・・・

ここの最強!!

正直3対1でも5分間バトルで10ポイントほどの差がつくほどのレベル。
さすがハンドソープの使い手です。強いです。原作どおりの強さです。
マリオカートのバトルモードでは早々にやられた人がずっと爆弾ミニカーでここのさんを追っかけるゲームと化しました。
64ではパッとしなかったふり~だむさんですが・・・名前のとおりやはり・・・


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT PLUS2では強かった・・・

でも名前と違って使うのはフリーダムではなくソードストライク。
自分も負けじとソードインパルスで戦いますが負けてしまいました・・・。

その後は思い出したかのようにハヤテトーク&漫画トークなんと言うかハヤテオフというより
学校で知り合って1ヶ月ぐらいで初めて友人の家に遊びに行った時のようなオフ会になってしまいました。

流石に終電前にはここのさんとふり~だむさんも帰宅。後はカノンと晩御飯を食べ就寝。


4日目
朝から仕事だと言い張るニート侍カノン。
しょうがないので8時に家を出て東京の朝の電車に乗る。
品川らへんは多いと聞いていたが・・・正直。

コミケのりんかい線の30%ぐらいの難易度ではなかろうか?
だって普通に身動き取れるしねぇ・・・席に座ってる人は新聞読んでますよ?コミケりんかい線はそんなこと出来ませんよ・・・。

東京駅ではお土産選び。

というか・・・もう財布の中に800円しかのこりませんでしたよ!!


電車の中で駅弁を食べてしまっては残金0円確定ですので耐え続ける。
同時期に公☆さんも昼ごはんを抜いてるということを言っていたので、それを励みに新幹線の中は爆睡モード。
なんか帰りにtake23さんも東京に来ていたと友人から聞きました・・・くそう、合流したかったよ・・・。

まあ今回のオフ会は誕生日を祝う&文月さんをいじるというオフ会でしたのでその件に関しては成功。
ただ地理的な勉強不足や神無自身が基本ノープランで行動するので、そこらへんかなり迷惑をかけたオフ会になった気がします。

最後になりましたが今回お世話になった方々、KKKの皆さん。ありがとうございました。


<オフ会参加者>(敬称略)
文月かずや
ふじのもずく
蒔田
fielど×?
ニーニョ
カノン・ガーネットナイト
震駭の堕天使
ライトシス
RAG
ふり~だむ
ここの
匿名希望
関連記事


コメント

  1. ふり~だむ | URL | -

    オフ会お疲れ様でした。
    いやぁ~吉○家は遅かったぁ!
    豚丼つゆだく頼んだ私の方が早く出てくるのは不思議でした。
    えっと、名前が自由でもすいません。
    でも、ストライクが一番使い易くて(苦笑)
    フリーダムは使うのですが、対人では実はあまり使わないんですよ。
    理由は簡単コスト高すぎですから(ぁ!?)
    ですから、ノワールも大好きです♪
    あ、ちなみに自分連vsザフは弱いですよ?
    アーケードスティックは二個家にあるんですけどね…(ちょw)

    あ、ここのさん最強説はもう語り継いでも良いかもしれません。
    そして、私がパッとしないと言うよりは
    下手及び実は久し振りでした(笑)

    次回はリベンジだぁ!

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ふり~だむ さん>
    次は返り討ちだぜぃ!!
    つゆだく事件は後世に語り継がせていただきます。
    ノワールはいろんな意味で強すぎる。もうちょっと強度有ったらコスト560だと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/409-39948fd5
この記事へのトラックバック



