今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 第5話 感想 メイド服にこだわりを感じる落とし神

2008年05月17日 17:00

ついに青山美生編クライマックス!!
しょっぱなからネタバレしてますが、サンデーの方がこうなってるのだからしょうがない。つまり
MATRIXのネオみたく『今夜ケリがつく』といった感じでしょうか?

前回までのあらすじを説明するとミオの元に来た舞踏会?社交界?の案内どおりにミオをカボチャの馬車で出迎えに来た桂木ですが



神セカイ 5 001
落とし神様はメガネを取ると志貴みたく本気モードになるようです。
と言うか完全にもうミオは神に落ちてませんか?そして神、意外とかっこいいんだけど・・・・
しかし社交界に連れて来たといっても今2人がいるのは社交界の会場の裏庭。
なぜ裏庭なの?ミオがたずねますが桂木は「踊りに自信がないのでここで教えてもらっておきたい」と仰います。
しかしミオのほうは桂木にデレかけてるといってもパーティ会場ではないこんな場所では教えられないと言います。
しかし神はお見通し。
『メイドはいるみたいですよ?』
神セカイ 5 002

エ、エルシィさんのメイド姿キターーーー
このメイド服を見るだけで落とし神がかなりのツワモノであることが分かります。ポイントとしては
・ちゃらちゃらしすぎてない
・ニーソの位置
・髪をちゃんと下ろしてる

の3ポイントだと思います。人それぞれでしょうが。
しかしエルシィ。似合っているのにふてくされています。自分もドレスが来たかったようですが神無の場合
ドレス<メイド服なんですけど皆さんどうなんでしょうか?
自分はメイド服と言うとこの人が出てくるんですけど・・・・

しかしエルシィとひそひそ話してるだけで嫉妬して手を引っ張って『ダンス教えてあげる』と言うミオは可愛いですねぇ~
微妙に三千院ナギに似てる気がしますけど、お金持ちの子は金髪ツインテールなんでしょうか?

そしてダンスと言えばイベント 手を握るですね。
この2人も当然手を握りますが反応が初々しくて可愛いです。
しかし流石ゲームの神落とし神。ダンスの覚え方も
神セカイ 5 003
コマンド入力の覚え方ですwww
セカイ広しといえどもダンスをコマンドで覚えるのは落とし神ぐらいでしょうか?
と言うか神・・・触られるのは苦手といっておきながら普通にミオの腰にしっかり手を回しているところは流石でしょう。

すると順調なところで・・・・イベント発生

王道イベント 他のお金持ちの嫌がらせ発生です。
ここで桂木くんはミオが必死にしがみついてるセレブな世界がどういうものか?
またそこまでして死守する価値があるのか?をたずねます。
そしてミオが反論してきた時に奥義
相手を理解した上での説得をはじめます。
なおも反論するミオですが桂木も引きません。次に桂木がとった手段は
顔を近づけて『君の笑顔をもっと見たいんだ』
この攻撃にはミオも負けだしますがミオも引きません。
腰の入ったスクリューパンチというすっごいカウンターを繰り出します。
ここで普通の人ならあきらめるでしょう・・・そう普通の人なら・・・




神はあきらめません!!!

最終奥義
ミオの肩をつかみ
『僕がいやならパーティに参加すればいい!!どっちを選ぶんだ!! どっちなんだ!?』
神セカイ 5 004
と言う問い詰め&究極の選択と言うかなり押しの強い技を使います。

この結果が気になる方はサンデー24号をご購入の上ご確認ください。


まあ神が失敗するのは序盤のうちはありえませんけどね~~



感想
とりあえず神セカイは安定してみることが出来そうですねぇ~まあ、まだ5話ですがwww
青山美生編は個人的にクリティカルでした。なんというか
神無はツインテールで金髪の大金持ちの小さい娘に弱いのでしょうか?
でもエルシィも可愛いですよ?神セカイのなかでは一番好きです。すぐ嫉妬してくれるしねww
最後に桂木くんがスペック不足といってるのもなんとなく分かりますが、スペック不足を努力で補おうとするエルシィがみたいです。

次号はセンターカラーです。皆さん財布に250円余裕があったら買いましょう!!
オムそばパン3個買うのを我慢したら買えますよwwww



  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/403-aaef1d16
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。