今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく 175話 射手座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない・・・・(ナギ)

2008年05月14日 17:54

今回の話は咲夜さんがメイドさんを選んだ時のお話。
数週間前をとなっていますけど・・・アレ?ハルさんって数週間って表示をする以前にメイドをやっていませんでしたっけ?と突っ込みたくなりますが、多分気のせいです。

まあその雇うきっかけとなったのは巻田・国枝さん(男性)の2人の執事しか今やっとってない状態で思春期真っ只中にいるはずである咲夜さんの面倒を見るのはいささか問題があるのでは?
という2人の配慮からだったんですが・・・・当の本人は・・・




ハヤテ 175 (0)
あまり気乗りがしないご様子。

でもさすがに男手2人で(年齢的には)女子中学生の身の回りの世話をするのは問題があります。
しかし今までどうしていたかというと・・・・

喜寿を迎える乳母のトメさんがお世話していたそうです。
う~ん喜寿のお祝いしなくてはいけませんね(←論点が違う)

ちなみにトメさんと聞くとからくりサーカスとグラップラー刃牙が出て来ますが、多分それは自分だけ。
まあそのトメさんに代わる方を見つけるために巻田・国枝ペアが考えた策とは・・・
ハヤテ 175 (1)

自分の知ってる方に約一名、店名だけで入店していきそうな方を知っていますが・・・・

話を戻します。つまりメイドカフェを開いてそのメイドカフェの中から人を選んだらどうか?
という選抜方法らしいです。
スカウトの場所がホームグラウンドというだけで微妙に高校スポーツみたいです。
そしてそのグラウンドに入ってきたのが・・・

春風千桜さんです。

第一印象は咲夜さん的にはあまりよろしくないようです。
咲夜さん的にはどのような方がいいのかというと・・・
ハヤテ 175 (2)
なんか彼氏を選ぶ時の基準と似てますね?

とまあなかなか高いハードルです。
もし結婚が含まれていたら『やさしい』『収入』が含まれていそうですけどこの場合メイドさんなのでそれは入っていません。
まあハルさんは確かに学校では真面目キャラなんですが・・・メイド服を着ると・・・
ハヤテ 175 (3)
きゃる~ん・・・・吹いた!!!!!!
いや~だってこのキャラクターはすごいでしょう。
自分の友人リストを探してもこんな方は1人もいません。
まあこんなキャラだったらばれない様にするでしょうが・・・・・・

とまあ自分も吹いたように咲夜さんも吹き出します。
コレで咲夜さんの出した条件は満たしたことになりましたけどまだメイドさんには『仕事が出来るか?』
という重大事項がありますが・・・そこは白皇の生徒会書記!楽勝です。

最後に相性ですが・・・コレを確認するのはさすがに恥ずかしいのか?人見知りなのか拒否します。
う~んなんででしょう。

まあそんな咲夜さんが向かったのは最近メイド執事を新しく雇ったナギの家。
ハヤテのことを『明るくて元気で能力者でおもしろい』と高評価ですがここでナギに質問。

何で(ハヤテは執事じゃなく)メイドさんじゃないの?
この問いかけにナギは
ハヤテ 175 (4)
とまあ有る意味真理をついた解答。
さらに咲夜さんは問いかけます。
何で借金執事を雇ったの?
その問いに・・・・ナギは・・・・・
ハヤテ 175 (5)

!!D E S T N I Y !!
まあ運命じゃしょうがないですね!!!やっぱり運命とつけば・・・なんでもありません。リオ○とかシ○とかまったく関係有りませんよ~

その言葉を聞いて咲夜さんはナギの家を後にしゲーセンに向かいます。
なぜゲーセンか分かりませんが・・・ゲーセンで咲夜さんが選んだ筐体はなんと・・・
ハウスオブザデッド4!!!じゃなくヴァタリアン12
いや~ハウスオブザデットだったらやりこみましたよ~というかこのヴァタⅩⅡ・・・どうみてもデット4なんですけど・・・
ハルさんが教えてくれた説明もそのままデット4ですし・・・

ハウスオブザデッド4とは・・・
人気ガンシューティングの4作目。
前作がショットガンで重かった為今回は片手サブマシンガンを採用。リロードに従来の画面外へのショットという動作を必要とせず、ただシェイクするだけである。
作品自体の難易度は初期に食らえたら大分楽だが、それでも効率よく行けないとワンコイン制覇は難しい。
座右の銘は『死にそうになったらとりあえず手榴弾を投げて死んどけ』である。
ちなみに神無空間2のなかのひとは2人プレイしたくても2人居ない場合両手に銃を持って二丁拳銃~~とか言ってダンテのようにやってみたが途中手が疲れてしまってやめてしまいました・・・・
手榴弾使いにくいしね・・・・。


ちなみにこの時咲夜さんがすぐ死ぬかもよ?と言っていますが、別にプレーヤーが増えたからと言って難易度に変更があるわけではないので居た方がいいです。
しかしそこはそのまま言っては味気ない・・・と言うわけでハルさんがとった行動は!

気になる方はサンデー24号をご購入ください。

ちなみにそれに対する咲夜さんのリアクション
ハヤテ 175 (6)

なんかときめいちゃってますよ!?DESTNIYですか!?
まあ胸ときめく乙女の力か、無事ノーコンティニュークリアーを果たしたお二人。
まあ運命を感じずにはいられないでしょうね。

と言った感じでハルさんは無事咲夜さんのメイドになったのでした。めでたしめでたし。



  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。



感想。
ちょっと意外でした・・・この話を見ると咲夜さんかなり人見知りする照れ屋さんといった感じです。
2巻のときのイメージだとあまり人見知りするかんじではなかった気がしてました。
う~ん認識違いでしょうか・・・・

2人が行ってたゲーセンが『ゲームセンターARASHI』になっていたところは流石!!と思いましたね・・・知ってる人いるのかなぁ・・・・

話としてはなかなか好きな回でした。正直この2人の馴れ初めは原作で話になってるとはいえ気になってましたしねぇ。。。

にしてもナギがまた打ち切りコマにまた戻る予感がします・・・・


<追記>
来週の23・24・25で東京に行くのでその時にハウスオブザデッド4をプレイしに行こうと思います。
多分場所はアキバかそこらへん。
誰か来る人いますか?ときいてみる。誰も来るわけないのに・・・・

<トラックバック感想>敬称略・並び方適当
サクラ咲く夜に 様
ぶっちゃけ一番最初にTB送るべきだと思った・・・
感想:流石だなぁ~と言った一言。人見知りに関してのくだりは同意見だったのにちょっと驚き。
あの名前のメイドカフェに特攻しないところにはさらに驚きました。

ヒナギク様を見てるっ!?様
痛車ですか・・・・マイミクに2人。友人に1人。知人に3人持ってる人がいますが何か?
コミケ会場の近くまで運転してきて職務質問受けてましたよ・・・
まあしょうがないと思うけどね。

気ままな道の先 様
たしかに「ナギと同じ学校の生徒か」とかそういったコメントが有ってもいいかもしれませんね。
でもそのコメントを入れるための吹き出しのスペースが取れなかったんじゃないかなぁ・・・
結構そういうのあるしね。

蒼のごとく 様
<Now loading・・・>が目立ちすぎですよwwww
まあ自分も先週はずっとNow loading・・・だったんですけどね・・・・
黄色い文字は見難いですよ~~と一言。

ゲームの戯言+α さま
フロムAのAは愛沢のAには吹きましたwww
意外と年齢をみんな気にしてるんだなぁ・・・自分はそれどころじゃなかったですよ・・・今回は。
マリアさんをヘッドハンティング・・・実行してもマリアさんは断るって咲夜さんも分かってたんじゃないかなぁ・・・・
あの2人にはお金を超えた何かがありますよ。すでに。

この世のすべてをナギ倒せ 様
自分もナギたんに運命を感じてるよ!!
だから浮気なんてしないよ☆

その言葉に嘘、偽りはなかろうな・・・・いや無いですね・・・今までのおきな!さんを見る限り・・・・

眞華の感想日記 様
なんか自分と使ってるコマが3連続一緒なのに吹いたwww今日吹いてばっかりです。
彼は多分必死で目をそらしていると信じていたいです。


今日の気分±0 様
ここらへんからやっぱりみんなメイド服あたりで吹いてるんだな~と自覚しだす。
感想:ゾンビだけに~のくだりはどっかで聞いたことがあった気がします・・・思い出せない・・・。
百合好きの人多いですね~自分はあまり耐性ありません・・・どっちかと言うと苦手・・・?

いすみて 様
あ~~もう毎回ニヤニヤ記事を書くなぁ~~~ここのさんは
take23さんや咲夜好きの方のブログを見たあとに見たら思いっきり陰と陽なんですけど。
え?どっちが陰だって?この場合対極と思ってください。どっちも陽ですからwww

miraの不定期日記 様
じゃあこっちは先週はブラットヒートしてたぜ!!すみませんネタ分かりませんよね。
ある意味素晴らしいほどのゲフンゲフンなんでもありません。

奇跡の鳥ムトウス 様
なんと言うか詩的ですね~自分は正直ハヤテブロガーで1,2を争うほどアフォなので・・・
写真ファイルがすべて404になってる気がするのですが気のせいでしょうか・・・
その効果音はどこからry  ←メイドさんのメイド特技の中に含まれております!!!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/400-cee9fc2c
    この記事へのトラックバック

    今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~

    第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢...

    今週のヒナギク様97

    ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人はだいたい出会うようにできている」そーゆー時には勇気ある一歩を!! 今回は時間軸が戻って、咲...

    運命はいつものその辺に転がってる。

    ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人はだいたい出会うようにできている」そーゆー時には勇気ある一歩を!! 主の成長に戸惑うこともある ...

    今週のハヤテのごとく!175話@運命の出会い

    法律ねぇ。無駄な法律の成立なくせばいいかなぁ

    ハヤテのごとく! 第175話感想

     175話のタイトルは「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」ということですが・・・まぁ、出会う機会が一切ない人が「人...

    ハヤテのごとく! #175 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている の感想

    1話使った過去回想はハヤテで初めてじゃないかな?175話の感想です。

    [ハヤテのごとく!]実はサクのまわりってオタクだらけ? ハヤテのごとく!第175話感想

    Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。 代引き手数料が余分にかかるじゃないか…orz。 ちなみに… 「アマゾン」じゃなくて「アニソン」に見えてしまった私はもう何かが手遅れでしょうか? さて、ハ

    ハヤテのごとく!第175話感想 きゃる~ん☆

    「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 自分がハヤテと出会うことは必然だったのか! さてそれはともかくあのお二方に今...

    人生に必要な人。それはもちろん…… -第175話 編-

    ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」の伊澄さま。 ……なるほど…… ここのさま。 あ……伊澄...

    ハヤテのごとく!第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

    久々にリミットブレイク。

    ハヤテのごとく!175話感想「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

    たとえ、“その人”が親友なのに、 ある日、小さな“擦れ違い”や“勘違い”で、 離れ離れになってしまったりしても。 信じて努力すれ...

    第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

    扉絵は咲夜 日付が進まずむしろ過去に遡ってます いや、進めようよ・・・ ______________________________...

    ハヤテのごとく!第175話 ~自重って一体なんですか?~

    さてさて、今週のハヤテのごとく!感そ― 咲夜嬢扉絵キタ━━(゚∀゚)━━ !!! 166話の歯痛話の扉絵から中9話で扉絵に登場なんて! ああ、な...

    ハヤテのごとく!【第175話】西沢さん誕生日おめでとう!←

    昨日の夜から友人宅に攫われていたせいで西沢さんの誕生日記事が書けなかったorz なんで徹夜でロックマンX2とゴエモンをクリアせにゃならんの...




