今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 第4話

2008年05月09日 19:30

今回の神のみぞ知るセカイは前回に引き続きツンデレキャラの青山みおを攻略中のところから再開します。
さすがツンデレキャラ。未だにツンが引き続いております。いったい。、いつになたらデレが出てくるのでしょうか?
話は変わりますが、自分に対して世間もかなりのツンデレです
ツンデレと聞くと聞こえはいいのですが、一向にデレが来ません。来た時がお楽しみですね♪


さてそのツンデレお嬢様ですが、実はもう社長令嬢じゃないことが判明します。
令嬢じゃなくなったのに、その生活を続けようとしているみたいです・・・ん~無理がある・・・・。
しかもその生活を続けるミオに愛想を尽かし運転手を行っていた運転手も辞めてしまったからさあ大変。
しかもこのことが・・・・
オタメガネこと桂木にバレてしまったのです。
ミオお嬢様にしても一大事ですが桂木も一大事です。
この件を覗き見したと思われてしまった為、印象最悪ですが・・・・。そこは神。
好きと嫌いは変換可能の法則で乗り切るようです。

でも毎回この調子でうまくいくのか・・・エルシィは疑問に思いますが・・・そこも神。
神セカイ 4

ダメだこいつ
(正直この漫画でこのコマを何回使うか分かりません・・・)

そして翌日。やっぱり迎えに来ない運転手。ミオもどうしたらいいのか悩みますがそこで颯爽と現れたのが・・・・
神セカイ 4 001
こういう場合の王道!!ママチャリ通学を用意した神!!
いやあまあこういうときは本当に王道ですね~
リア充な高校生が道路交通法を違反して2人乗りで通下校してますが、ああいうのを見ると警察何してるんだ!!といった感じになります。
話がそれました・・・
しかしこのママチャリ通学。ミオにしてみれば貧乏くさい乗り物と言い拒否し歩いて通学すると言い張りますが・・・・
ミオの履いてる靴は厚底・・・普通に歩けるはずもなく・・・転倒
神セカイ 4 002

     PA☆N☆TI☆RA
いや自分自身も嫌いじゃないですが・・・最近ハヤテといい・・・自重しない漫画多いなぁ・・・
まあ飛翔よりマシだと思うけどね。
そしてそのようなアクシデントにも一切マユを動かさない神。こいつの精神力は本当に神クラスです。
でもそんな神にも自転車のデザインは変えれません・・・・
そこで羽衣さんの出番です。
神セカイ 4 004

ビフォー→アフター→
個人的にはこのデザインの自転車で通学する方が恥ずかしいと思うのですが・・・・
自分の感覚がおかしいだけでしょうか?

まあそんな生活を毎日つづけていると・・・・デレ期が来るものです。
神セカイ 4 006

コレが俗に言うデレ期
なんですが今回のこのデレ期少しうれしくありません。だって・・・

手に持っているのが・・・・


神セカイ 4 005

こんなものなのですから・・・・

しかし大分最初にくらべると仲良くなってまいりましたね。
いい傾向です。やはり神の理論はリアルに通世するのか!?

まあこの神の自転車・・・デザインがなかなかナイスな選択が多いです。
気になる方は少年サンデー23号で確認しましょう。

でも攻略中のキャラと仲良くなると攻略大賞以外のキャラがヤキモチやいたり、
すでに攻略済みのキャラが気になったりするのがこのセカイ。
この場合エルシィですが・・・
神セカイ 4 007
もう完全に神に落ちてないか?エルシィ
でもそんなエルシィの言葉にも神は揺らぎません。本当に落とし神です。

でもエルシィの言うことも分かります。社長であった父親の遺影に一回たりとも線香をあげたりすることもミオはしないそうなのです。
コレは良くないと言いますが地獄の人が言っても説得力無いです・・・・。

しかし神は語ります。
神セカイ 4 008


まあ根拠は多分ゲームですけどね。
まあ自分が知ってるゲームでも大概そういう流れですから、神の言ってることもうなずけます。
しかし最後の1ピースが欠けている・・・・

そしてラストのイベント・・・それのフラグが立ったとき神は宣言します。

エンディングが、見えたぞ!!


続きが気になる方はサンデーをお読みください。(続きは次号ですが・・・・)


感想
今回の神セカイは王道ストーリーといった印象ですね。
というか1つ目もかなり王道でしたが・・・
毎回この神セカイの神の発言はすがすがしいですね~こんなのリアルで言いたくてもなかなかいえませんよ・・・
まあそういうところにシビれるぅ!あこがれるゥ!!なんですがね。
今回も続きが気になります~~


  ↑時間があったら押してくださいかなり喜びます。
関連記事


コメント

  1. 自転車の形

    蒸気機関車の形がありましたよね。

    あの形のが一番好みでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/396-a251b114
この記事へのトラックバック



