今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく1巻ナギ名シーン投票企画inWeb

2008年04月18日 00:00

今回の投票企画はナギFC会長であられるおきな!さんとの合同企画?

三千院ナギFC(この世すべてをナギ倒せ)

今日から日本橋で『ハヤテのごとく!』キャラクター人気投票in大阪・日本橋が開催!!
http://hayatenogotoku.com/news/chara_2.html
というのに便乗して実施です!!

(単におきな!さんがスキャナーをお持ちじゃないので、それにつけこんで自分も便乗しただけですが何か?)
1巻に出てくるナギのベストシーン(コマ)を決めちゃおうというこの企画!!
最初自分がおきな!さんに持ちかけたときは30コマ程度あったのですが、おきな!さんと断腸の思いで削らせていただきました。(イヤまあかなりニヤニヤしながらでしたが。)

細かい説明はナギFCの方でも行っていますのでご覧ください。




 


投票期間は4月18日~4月25日です。1日1票!!
以下コマの説明

表紙

まず1巻の表紙のナギです。正直一番といってもいいぐらいのナギです。(まあ一番なのはたくさんあるんですけどね。)
赤と白のストライプのニーソがたまりません

もくじ

1巻目次のナギですね。このミニキャラ具合がなかなかいい感じです。

たすかったよ

初めてナギからハヤテに言ったセリフの「ありがとう・・・なんか知らんが・・・助かったよ・・・」
のシーンですね。面と向かってお礼を言うナギはかわいいですが、自分は見た目小学生であるナギをナンパしようとした高校生?の2人組の勇気のほうが気になってしまいます。

暖かい

寒がっているナギにコートを差し出したハヤテ。
それに対してナギがお礼をいったシーンですね。
普通のセミロングサイズのコートでもナギが着たらロングコートになりますね。

執事にする

誘拐犯からハヤテに救われたナギ。その礼として三千院家の執事にすることをナギは決心します。
これはマリアに向けられた笑顔ですが、いいシーンですね。

執事をやらないか?

死の淵から(笑)蘇ったハヤテに向けてのヘッドハンティング「私の執事をやらないか!?」
まだ完全にデレ期ですのでいい笑顔ですね。
自分はナギはツンデレに属さない。と思っていますがみなさんどうでしょうか?

殺す程度では

デレ期が過ぎてヤンデレ期(笑)に入ったようです(ちがう)。
マリアに手を出したら許さんぞ~というナギの一直線な想いが見れます。

ハゲ

個人的には一番好きなナギです。誘拐した犯人には全部駄目出しをするナギの精神はさすがです。
今回は誘拐されたわけではありませんが、相手に絶対屈しないナギはいいと思います。

まけてやらない

かっこいいと思ったマスクを馬鹿にされてしまったのでショックを受けたナギ。
せっかくタダで1億五千万円もらったのにそれをどぶに捨てるハヤテ。
ナギにとって1億五千万は常人で言う1500円ほどだと思うのに・・・。

オロオロ

ハヤテが変身をできないことを知って動揺するナギのコマです。
変身できるって言うとフリーザとかセルになっちゃうんですが・・・それでよかったの?ナギ。
まあハヤテは変身できますけどね。ハーマイオニーに。

寝巻き

初!!ナギのセクシーシーン(笑)
首周りがヨレヨレですけど・・・・そこがイイ!!このあとベットの下から出てくるクラウスに引いた方も多いはずです。
(え??クラウスつい先日誕生日だったの?知らなかった。)

タマと一緒に

お嬢様の執事になるには300kg超えのトラと戦えなければいけないようです。
トラと戦うというと独歩やオーガやピクルが出てきますけど、それぐらいの戦闘力を持たないと駄目みたいです。
この回ではハヤテは負けますが、マリアはトラに勝ちます・・・・アレ?

一緒に

初めて本編でナギがマリアを手伝おうとした回ですね。一緒に花を取りに行って大蛇とタマが戦ってましたね。
ナギが「タマにはどっか(あの世)に行っててほしいし」といったシーンが忘れられません。
このときから誤解は修正不可能のルートをたどります。

プロフィール

畑先生渾身の鉛筆イラストによるナギです。
このページを見て最初に何に驚いたかといえば、ナギの体重は29kg・・・軽すぎでしょ。タマの10分の1ですよ?

雑誌表紙

本当だったら入れる予定にないのに勝手に入れちゃいました。寛大なおきな!さんありがとうございます。
「実は部屋を片付けてたら出て来たから入れてみただけ」なんていえません。
コミックスにはこういったイラストは掲載されませんかれねぇ・・・惜しいです。



 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/381-63422d63
    この記事へのトラックバック

    ハヤテのごとく1巻ナギ名シーン投票企画inWeb

    今日から日本橋で『ハヤテのごとく!』キャラクター人気投票in大阪・日本橋が開催ですよ!! それに乗じて神無さんと合同企画で投票企画を...




