今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 02話感想

2008年04月17日 22:08

期待の第一話が終わり早くも第2話の神のみぞ知るセカイ。主人公がなかなかナイスなんですが今回はどうでしょうか?
さらに前回主人公の妹と偽り、同じクラスに転校?してきた超天然悪魔エルシィは今回どの程度天然なんでしょうか?

学校ではその容姿からかかなりの人気者。まあ学校の人たちは簡単にだませるでしょう。所詮学友の家族まで覚えてる人はいませんし。
(しかもオタメガネには友人少なそうだしね。)

問題は家です。妹と学校で偽っておくつもりなわけではなく、同じ家に住むようですが親をどう攻略するのでしょうか・・・と思ったら・・・
神セカイ (0)

     ダイレクト☆アタック!!!
まあこの主人公のお母さんはなかなかいいノリでこのあとの夫とのやり取りはなかなか見ものです。
気になる人はサンデー20号をご購入ください。

さて晴れて家族公認?に妹になったエルシィですが、主人公の桂木は「一緒にすむことができない」と言い出し増すなぜかというと・・・・

神セカイ (1)

「お前は妹として設定が甘い!!」
初めて聞く単語です。

どうもこの桂木くん妹の品質示すエンブレムBMWというのをお持ちだそうです。

B BLOOD  血縁血がつながっていること。
M MEMORY 2人の家族ならではの思い出。
W WONICHANMOE ヲ兄ちゃん萌え!!

だそうです。

これに関してKKKのカノンガーネットナイトに聞いたところ。

N No BLOOD 非血縁
T Twelve 12人
S Sepretion 親と別居

と答えやがりました。(ぶっちゃけこれシスプリじゃね?という質問はなしです。)


話を元に戻して・・・・こういう理由で妹にはできないと桂木くんは仰いますが、それに対し天然悪魔エルシィは・・・
神セカイ (2)

  KO☆RE☆WA☆YA☆BA☆I

これで落ちた人挙手!!

まあそんなことにも釣られない桂木くんマイペースにゲームを買っていますが、ここの店員分かっておりません。
神セカイ (3)

これは1回だけ聞いて次から聞くのはそのお客様に対して失礼だと思いますがどうでしょうか?
というかオーラで察しようではないか?店員よ。

このマイペースな主人公。こやつの役目は女性を落としまくること。
しかしこのエルシィは駆け魂を捕まえることが役目ではなくて・・・
桂木君を落とすことが目的なんじゃないでしょうか?

まあそのあと料理を作る。一緒にお風呂に入る等のイベントをこなし、

神セカイ (4)

と説得させることに成功します。

このときのイベントが気になる方は是非サンデー20号をご購入ください。



感想:
正直な話、今週だけを見たらハヤテ<神のセカイといった感じです。
今後に期待なんですが、正直あまり長く続きそうにないですねぇ・・・まあ連載時にハヤテのごとくもそういわれていたと思いますが・・・
まあ何にせよ次週も期待です。神のみぞ知るセカイ。



 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/380-01483d2c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。