今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ01話感想

2008年04月10日 15:33

この感想を85%書いた辺りで(IE6を使用中)まさかの戻るボタンをクリック。
記事が全消失してしまいました・・・。 全消失に関していい対策等お持ちでしたらアドバイスお願いします・・・。
注:アドバイスによりLunascape(ルナスケイプ)を使ってみます。

と言いつつまた書き始めた神のみぞ知るセカイ01話感想。
このマンガには2度感想を書くだけの価値があります。
地獄にいる死神?が地上に逃げた駆け魂を捕獲するために、地上の協力者と一緒に奮闘する話。なんですが、その死神(悪魔)は・・・
神のみぞ知るセカイ01話 (0)

エリュシア・デ・ルート・イマさん

そして地上にいる協力者と言うのは・・・女性の心を思い通りに出来る人間・・・

通称・・・


落とし神


その落とし神と言うのが主人公らしいのですが、このマンガの主人公は・・・
神のみぞ知るセカイ01話 (1)

といった感じのギャルゲーマー・・・
そうなのです落とし神というのは二次元専門の落とし屋だったのです。

主人公の名前は桂木くんと言うそうなのですが、この男精神レベルがもはや神です。
神のみぞ知るセカイ01話 (2)

桂木『僕が好きなのはゲーム女子だけさ!!現実なんてクソゲーだ!!』
一度言ってみたいですね。
この桂木君。
ネットでは『落とし神』というネット上での神。リアルでは『オタメガネ』と言う二足の草鞋です。
特技と言えばゲームと813通のメールを瞬時に返信することです。

そんなことは知らない死神とルート・イマ。落とし神に向けて協力要請(挑発とも取れる)をし、落とし神もコレを承諾。
(以下ルート・イマはエルシィと呼ぶ)
その後空から降ってるるエルシィ。自分を悪魔だと言うエルシィに困惑しながらも契約内容を確認すると・・・

なんとゲームの女子ではなくてリアルの女子を落とすことだったのです。
何故女性を落とすようなことをするのかと言うと・・・
地獄に落ちた悪人の魂(通称:駆け魂)が地上に逃げたとき、人間の心の隙間に隠れるそうなのです。
そしてそうやって隠れた駆け魂を捕まえるにはその取り付かれた人間の心の隙間を埋めてあげないといけない。
そして埋めるのに最も効率がいいのが恋をさせること=女性を落とす
となるそうです。

しかし実際の落とし神はリアルの女性とは縁がない・・・よって契約を破棄しようとしますが、
地獄の契約を無理に破った場合、桂木とエルシィの首が飛ぶ(死ぬ)事になるそうです。

それを聞いた桂木はさすがに命には変えられない・・・と言うことで今回、駆け魂が取り付いた陸上部の女子を落とすことを決意します。

ちなみに最初はリアルの女性を落とすぐらいなら死ぬ。ぐらいの勢いだったのですが、陸上部の女子の外見の変化によって本気を出します。
このときの桂木訓のこだわりは中々のものなのですが・・・
気になる方は週刊少年サンデー19号をご購入の上後確認ください。


そして女の子を攻略するときに桂木の取った行動は
まず相手に嫌われてもいいから意識される事でした。
桂木『ゲームではな、「キラい」と「好き」は変換可能なんだ。』という『不良善行の法則』にのっとり攻略をつづけますが・・・・
神のみぞ知るセカイ01話 (4)

                ですよね~~~

と言った葛藤のもと攻略を続けますが・・・・ここでイベント発生!!!
陸上部の先輩からイジメ+練習中に足を怪我する。という
体育会系シナリオの王道が発生。するとここで・・・

神のみぞ知るセカイ01話 (5)

                落とし神様覚醒!!!

ご本人様の意見だと90%は攻略したとの事、何故そんなことをいえるのかと言うと・・・
神のみぞ知るセカイ01話 (7)

        ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・・・・
このときのエルシィとのやり取りの
エルシィ『まさかそのゲームのとおりにやるんですか?』
桂木『まさか。名前ぐらいは変えるさ。』と言うやり取りが個人的にはツボですが・・・
というか

神のみぞ知るセカイ01話 (6)

ちゃっかり(しっかり?)エルシィまで攻略している桂木はすげぇ・・・・


そしてルート確定後の告白タイム
神のみぞ知るセカイ01話 (8)

この結果がどうなったか気になった方は
週刊少年サンデー19号をご購入の上ご確認ください。




感想
個人的にはかなり好印象でした。
なんというかあったようでなかった感じのストーリーがナイスですね。
先々週の月光条例。先週のオニデレといい最近サンデー始まったな!!
感がぷんぷんします。
今週は特にハヤテのごとくのふろくも付いていますので買いではないでしょうか?
欠点と言えばオニデレ・神世界両方共に長く続けるのが難しい・・・と言ったところでしょうか?
まあ両方コミックスが発売したら買わせていただきますけどね!!

あと死神がいい感じです。
神のみぞ知るセカイ01話 (3)

微妙なハヤテ臭・・・・
そしてこの桂木くんを最初見たとき出てきたキャラはやっぱり・・・・

 神のみぞ知るセカイ01話 (9)

ですよね?


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ01話感想

    看不懂日文...

  2. 浅野綾太<落とし神>(♂) | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ01話感想

    2年前から読んでいた本がアニメ化するなんて、なまら嬉しいです。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ01話感想

    >浅野綾太<落とし神>(♂)
    お~方言イイネ!!
    長かったなぁ~ここまで。
    ちょうど一年前にアニメ化の話が出て
    今やっとアニメ化ですよ。

    とにかくエルシィに期待!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ01話感想

    >管理人のみ さん
    小学館なら・・・・

    でも期待して待ってますよ!!
    読み切りとか載ったら教えて下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/375-d185cf98
この記事へのトラックバック

只有神知道的世界[1-54]

# 最近在閉關。  一面準備面試--雖然最後沒去--一面看漫畫:「只有神知道的世界」!??   圖片自:http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-375.html  桂馬完全?中了本人心中的?態啊!!!!!!! 世界好醜陋,雖然也有好人,可是壞人更多!壞事更多!更不給人




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。