今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」感想 手描きで書いていた。

2008年03月31日 06:06

ハヤテのごとく1期アニメ。ついに最終回です。
アンケート?投票の結果

『本気で更新』 と決まりましたので、本気で書かせていただきました。

どこかにゲスト原稿?として夢幻会社KKKよりカノン・ガーネットナイト様のイラストがあります。
本当にありがとうございました。

今回は最終回と言うことで出せるだけ全キャラを出すみたいです。
ハヤテ52話016




ハヤテ52話005
まずはこの三人。
ハルさんがついにメイド服を着ていますが咲夜さん&伊澄も気になります。
二人で日本の寒空のした雰囲気を出そうとしているみたいですが・・・・つらそうです。
咲夜さん・・・・本当に14才ですか?


一方ビデオショップレンタルVタチバナでは武者小路系ヤクザが出入り中。
ワタルにビデオの注文をします。
ハヤテ52話003

「勇者エクスカイザーのレンタル用ビデオ全巻あるか?半分じゃあかんで?」

ハヤテ52話004

ワタル「あるよ!」
「それなら、超人機メタルダーのビデオは?」
ワタル「あるよ!」
「やるやないか・・・」
ワタル「何だったら、たたかえラーメンマン(闘将!!拉麵男)も全巻あるよ。!」

ちなみにこのあとのクラウスは書きたくないので書きませんでした。

っして一方メインヒロインのナギは・・・
ハヤテ52話006

死んだような目でバックトゥザフューチャーを見ていました。
ハヤテ52話007

そしてそれを心配するハヤテとマリア

そしてこの外伝の準主役ヒナギクとハムは・・・
ハヤテ52話009
今見ると絵ひどいな・・・・
カッパドキアにいらっしゃいました。
カッパドキアは高いところにあるようなので、ヒナギクは苦手。それを西沢さんがエスコートしていて非常に良かったです。
ちなみにここまで飛行機で着たようですがヒナギクは大丈夫だったのでしょうか・・・
その真相は・・・・
ハヤテ52話008

13時間こんな感じで爆睡してたようです。
後ろに日比野文とシャルナが居るのがびっくりしました・・・・。


一方ナギはハヤテの押しに負けて外出することにします。

その外出中

ハヤテ52話012

帽子が風に飛ばされると言うアクシデント発生!!
それをハイジャンプで帽子キャッチして取るハヤテ。

ハヤテ52話011

無事着地して帽子をナギに返そうとするハヤテですが・・・

そこに居たのは・・・・



ハヤテ52話010

小さくなったナギ!?

そのナギに速攻で
『お嬢様?縮みました?』と問うハヤテ。
即ナギパンチが飛びます。
そして帽子はこのちっさいナギのものと認識するハヤテ。過去にタイムスリップした?
とかいろいろ考えてる描写は正直面倒なので・・・・


ハヤテ52話013

とりあえずナギお嬢様を引きとめようとするハヤテ。
どう見ても幼女誘拐ですほんとうにry

そしてハヤテはここが過去だとしたら・・・・
過去のナギを変えてしまえば超HIKIKOMORIのナギを変えることが出来る!!
と考えます。
ハヤテ52話014

ハヤテ「大丈夫!僕なら出来る!!」
ハヤテ52話015

ナギ「なににやけているんだ・・・・」

とここでハヤテは何を思ったのか
3~6歳のナギに
『僕とデートしましょう』と言います。
まあそれだけなら分かりますが、(いや分からないけど・・・)
ナギはその申し入れを承諾します。

そして承諾を受けた瞬間・・・イタリアマフィアに狙われます。

その時ナギが「小さいころから外に出ると命が狙われる」
                     ↓
           「家から出たくない(HIKIKOMORI)」と言うことが分かります。

そしてその時ハヤテがナギを安心させるために。

ハヤテ52話017

ハヤテ『大丈夫!過去でも未来でも・・・・僕が君を守るから』
はハヤテのごとく名言の1つだと思います。
その時のナギの
ハヤテ52話016

この笑顔も非常に好きです。

その後執拗なマフィアの追跡をかいくぐり・・・・

ハヤテ52話019

ハヤテはヘリに居るマフィアをパンチで倒し・・・

ハヤテ52話018

さらにやってきたマフィアを眼力で追い払います。




そして夕方になり海でいっしょに星空をみることにします。

そしてここでハヤテは初めて自分が過去に呼ばれた理由を知ります。
ハヤテ52話021

ナギ『いいよ♪お前が守ってくれた証だ。お前がここで助けてくれなかったら、私は死んでいたかもしれない。』

つまりハヤテが過去に呼ばれた理由はナギを守る為だったようです。

そしてそれを果たした瞬間・・・・


ハヤテ52話020

帽子が飛んでいき     ハヤテは消えます。



ナギ「ウソツキ・・・・・」



そして・・・
ハヤテ52話022

今守るべきお嬢様三千院ナギ。  
この帽子を見てナギは理解したようですが口には出しません・・・・・。





ハヤテ52話023


すべてはここから始まった・・・・。





ハヤテ52話024

またハヤテがナギを守るそのストーリーを見れるときまで・・・



                                               完





感想
最後の最後で泣けてきました。
ぶっちゃけそれは日曜昼の11時からずっと絵を描き始めて今月曜の朝の6時ジャストだから・・・・
だけではないと思います。
ナベシンの演出は最後の最後でやってくれました。とても良かったと思います。
基本的に原作どおりですが、ここで何故イタリア編を持ってくる?と思いましたがこれは納得ですね。
最後のエンドクレジットはEDへの入り方も秀逸だと思います。

あ~これでハヤテのごとくのアニメも最終回か・・・・と思ったら2期も決定してますし・・・もう言うこと無いです。


2期は個人的には秋ぐらいを予想していますがどうなんでしょうか・・・・


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/366-f9b2977a
この記事へのトラックバック

アニメ版ハヤテのごとく! #52 RADICAL DREAMERS 視聴感想

ついに最終回です。52話の感想です。

ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)

今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲...

ハヤテのごとく! 第52話(最終回)

最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。 旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。 タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。 何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当...

★ハヤテのごとく! 第52話(最終話) 幼女ナギ登場の最終回。アニメ二期決定告知も!

何だかんだでロリナギが一番印象的ですw(ぉ というわけで「ハヤテのごとく!」もついに最終回。 前回のお話がどう見ても最終回のノリで...

アニメ版ハヤテのごとく! 第52話(最終回)感想

 2期よりもサーバーの重さの方が遥かに気になる今日この頃。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の52話(最終回)の感想にまいります。

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」

2期決定おめでとう!!!

二人は素敵なコンビ -アニメ 第52話 編-

アニメ ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」の伊澄さま。

アニメ・ハヤテのごとく!最終話感想

アニメ・ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想 遂に最終回を迎えたアニメ版ハヤテのごとく! 綺麗に最終回を締めくくれたのか。 ...

ハヤテのごとく!アニメ第52話~幸せそうでなによりです~

52話(最終回) RADICAL DREAMERS 今週でアニメも最終回ですね。時には期待、時には不満を抱きながら、この日を迎えました。 …感想を休んだり...

(アニメ)ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 感想

一年間続いたアニメ版ハヤテのごとく!も、 今週でいよいよ最終回! 本当に長いようで短い一年でした…。 そして、そんな最終回を飾るお話...

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」

ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデ...

ハヤテのごとく!(アニメ)第52話「RADICAL DREAMERS」感想

今回は番外編。 アニメしか見てない人にとってこの話はついていけるのだろうか・・・ 原作既読派からすると別に変ではないけど・・・ 下...

今週のハヤテのごとく!アニメ版最終話@原作読んでないとまったく分からない最終回

ついに来てしまった最終話 来週から何を糧に生きればいいのでしょう・・・




