今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第五十一話 「春」全部手描きで感想描いてみた。

2008年03月23日 21:34

今回でハヤテのごとくアニメは本編最終回。最後に悔いが残らないよう神無空間2は・・・・
全部手描きで更新してみます。
(著作権問題も万事OK!!!なはず・・・・)
と言うかついに200000HITでキリがいいしね♪

注:途中キャラクターが分かりにくかったり、異常にキャラが下手だったりしますが気にしないでください。


51話001

謎の男『ミスター綾崎。この一億五千万円、君にプレゼントしよう。』
いきなり意味不明な展開ですがプレゼントだったら自分も一億五千万円ほしいです・・・・。

OPをあけるとそこは白皇学園


51話002

どうやら終業式のようです。
驚きの白さに~以外はまともですけど・・・舞台の背景がすごいです。
51話005

そして校歌斉唱。あのすごい校歌を全校で歌う姿はすごい・・・
(この2人組みを見るもの最後か・・・最後まですごいかっこうしてるよ・・・)

51話003

一方ナギは校歌斉唱中でもハヤテが気になるようです。
そのハヤテは白皇学園で無事進級できた御様子。

51話004

78点で一応合格って・・・・じゃあ70点だと不合格なんですか?

51話006

クラウス『ち・・・残念。タマ下がっていいぞ』
どうやら進級できなかったらまたクビということになっていたようです。
まあクラウスはツンデレですので、ハヤテに喝を入れて精進するように言います。

そしてまた舞台は白皇学園。
校歌斉唱をぶっちぎって帰るナギ。
51話007

ナギ『私は早く帰ってモンスターハンター2ndGを早くやりたいのだ!!』
発売日あと4日後ですよ?

51話008

ナギ『ハヤテのやつ戸惑っておるな・・・・だがこれはまだ序の口。さらに私のターン!!』

屋敷に帰るとハヤテは荷物を取りに行く用事を任されます。
早速行ってすぐ帰ろうとするハヤテ。
しかし
51話009

ナギ『そんなに急ぐな!寄り道デモしてゆっくり時間をつぶして来い。具体的には夕方ぐらいまで。』

不振がるハヤテ。
するとナギは・・・・
『急にお前の顔が見たくなくなった。』と言い出します。

と言われ落ち込みながら出かけるハヤテ。
言い過ぎたのでは?と咲夜・伊澄・ワタル・マリアから責められます。
51話010

ナギ『さあみんな急いで準備を始めるぞ!!』

こんなことを言う限り、何かイベントをしようとしているのでしょうか?

51話011

街のほうではヒナギク達がより道をする相談をしています。
お疲れ会をすると言う話ですが、ヒナギクの頭の中にはハヤテしかいない御様子。
2期ではもう少し話が進むのでしょうか?

そんなヒナギクの後ろのほうでは
51話012

ハヤテが普通に拉致されていました。

51話013

OPの時の謎の男から何かを投げられキャッチするハヤテ
するとそこには
51話014

執事の名刺でした。
どうやらハヤテを探していたようです。
51話015

横のスクリーンではハヤテの今までの活躍が流れております。
ハヤテ『いつの間にこんなものを・・・・』
ホント誰が撮ったんでしょう・・・
51話016

お前らかよ!!(前々回もうでないって言ってたジャン!!)

51話017

しかもユーチューブにうpしてるし・・・31本も・・・

51話018

話を整理すると・・・
ハヤテの能力を買って一億五千万円のギャラでヘッドハンティングをするという話らしいです。
三千院家のお嬢様のためを思うのだったら、早くお金を返すのが一番という話らしいですが・・・・

悩むハヤテ・・・




一方三千院家ではなぜか土木工事。
51話019

ワタルと咲夜まで何か作業をしております。
すると後ろから悲鳴が。

51話020

ごめんなさい。マジで手が痛くてかけませんでした。
伊澄さんが倒れていました。なんというか・・・・縛られたような姿で・・・・
ワタル『大丈夫か!?演出監督伊澄!!』


一方ハヤテは鉄橋の上で自分の身の振り方についてお悩みの御様子。
すると運悪く先ほどのナギからのお取り寄せ品を落としてしまい、しかもトラックの荷台に載ってどっかに行ってしまいます。

どうするハヤテ・・・・


一方三千院家では・・・
51話021

ナギが険しい顔で・・・・
51話022

料理をしていました。
見たところカレーかビーフシチュー・・・・
色はどうやらまともですが・・・・料理は火力が一番!!味が最重要。
51話023

伊澄とマリアに味見を勧めます。
(何で料理が下手な人に限って自分で味見をしないんでしょうか?)
51話024

伊澄『微妙』
マリア『おいしくもなく・・・かといってまずいわけでもなく・・・・』
ナギ『何だよ~人がせっかく一生懸命作ったのに~~~』

『今しか出来ない』というセリフが気にかかりますが、自分は2期があると信じています。
マキシマムなトマトも料理に入れるようです。
どうやらビーフシチューのようです。

三千院家の広場では
51話025

ワタルが咲夜に白皇学園の件についてのお礼を述べて居ました。
このシーンどう考えても・・・告白タイムなんですが・・・
51話026

ホントにごめんなさいPart2
まあ咲夜さんは一蹴してしまいます。
ワタルくんは「咲夜」「伊澄」「サキ」どのルートを行くつもりなんでしょうか?

一方ハヤテは取り押せ品を追っていると
51話027

西沢さんと遭遇。
自転車を借りトラックを追います。(西沢さん最後まで出続けたなぁ・・・・)


その後品物は

トラック
  ↓
エイト
  ↓
桂 雪路
  ↓
東宮・セーフティーシャッター
  ↓
51話028

サキさんを経由します。
(なんという総キャラ出演。PS・このコマを書くときほどA4に4コマ描くようにしたことを後悔したコマはない。)
さらにそのあとサキさんのドジで生徒会三人娘の手に渡ります。
51話029

投げて渡すと・・・・


51話030

なんと鳥が銜えてしまいます・・・・

その後シエル先輩みたく電柱から電柱に飛び移りながら箱を追いかけるハヤテですが・・・・
51話031

ヒナギクの打ち上げのケーキの上に墜落してしまいます。
ハルさんが『ケーキが・・・ケーキがぺっちゃんこに・・・・』というセリフがなかなかGOODです。
ヒナギクは先ほどいえなかったお祝いの言葉を言おうとしますが、ハヤテは品物が大切なので、普通にヒナギクを無視していきます。


その後、海まで品物を取りに行き、『氷室&タイガ』の出演を果たし、

51話032

ブラジル行きの船に乗ります。
リオデジャネイロのフラグをここで回収とは・・・


まあ何とか本日中に三千院家についたハヤテを待ち受けていたものは・・・・

51話033

凱旋門!?横断幕!?

どうやらハヤテ進級祝いののドッキリを三千院家で企画していたようです。
そしてナギから
51話034

先ほどのお取り寄せ品改めプレゼントが渡されます。
51話035

ナギ『ハヤテ。学年末試験よく頑張った!コレは私からのほんの気持ちだ!!』
どうやらみんなで選んだようです。


箱を開けると・・・・


51話036

なんと中身は懐中時計。


しかしハヤテはこんな高価な物をいただけないといいます。
ナギに借金がある上、屋敷に住まわせてもらっているということから断りますが・・・・


51話037

ナギ『水臭いことを言うなハヤテ!!』

ナギ『確かにお前の借金返済にかかる期間は、あとおよそ40年。それは分かっている!だからそれを選んだのだ!!』
ナギ『たとえ100年経とうが壊れないと評判だからな!!』


51話038

ナギ『ハヤテ・・・私はお前とずっと一緒に居たいのだ・・・・40年どころか、100年でも200年でも・・・

51話039

ナギ『だって私たちをつないでいるものはもうお金だけじゃないだろう?』


なんというニヤ泣けアニメ

51話040

その後ハヤテはナギに抱きつきます。

この2人は両方ともあってから成長したなぁ・・・


51話041

ホントにごめんなさいPart3
そしてこの引き抜きの黒幕はこの人。
どうやらハヤテを試していたようです。

51話042

先ほどナギが作ったシチューをハヤテに食べさせ・・・(やっぱりシチューだったのか・・・)感想をもらいますが・・・・
ハヤテ『おいしいといえばおいしいですが・・・・』
そこはおいしいと言っておこうよ・・・綾崎ハヤテ・・・・
まあ普通の味のようです。普通が一番と皆さん言いますが、料理だけはおいしいのがいいですねぇ・・・
まあナギの料理だったら普通レベルで大満足ですがね。



翌日



花見に行こうと誘うナギ。

ナギ『久々にボートなどに乗ってみたいぞ!!』51話043

ナギ(春は人の心が浮き足立つ季節。今日こそはひとつ、私とハヤテの新たなるステージに!!!)
と模索するナギ

ハヤテ『あ!僕ボートは得意なんですよ!!実は以前ボート小屋でバイトしていたこともありまして・・・』
と勘違いしているハヤテ

マリア(やれやれ・・・季節が一巡りしても、この二人は相変わらずですね。)
と冷静に分析するマリア

ナギ『よし行くぞハヤテ!!そうと決まれば自転車の準備だ!!』
ハヤテ『ハイ!お嬢様!!』

51話044

  Fin




感想
いや~いい最終回でした。
最後らへんのナギのハヤテへの告白は非常にいいかんじでしたね。一年間のアニメに冠する不満をすべて拭い去ってくれる感じでした。
ニヤニヤしながらも、この感想&イラストを描いている時はシーンをリピートしているのですが、泣けてきましたよ・・・・。

本編はコレで最終回みたいです。次回は外伝のエーゲ海。さらに小さい時のナギが出てくると思われます。

では一年間元ネタ解説?をご覧になっていただきありがとうございました。
2期がほんとにありましたらまた記事を書きたいと思います。


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 公☆ | URL | bbJ40VSk

    手書きうますぎですw
    &お疲れ様

    いや本当に今回は泣けましたよ
    もう終わってしまうんだなぁと思うと余計に

  2. ASTRAY-SF | URL | -

    神無さんお久しぶりです。
    テンプ変えてからTBが安定しないのでコメントで。
    すべて手書きなんて絵が下手な私にはどうあがいても出来ません。うらやましいです。
    本当にお疲れ様でした。

  3. すずきん | URL | y39zQNyI

    普通にうますぎです
    手書きお疲れ様でした
    自分には到底真似できませんw

    いざ終わってみるとハヤテが終わるのは寂しい
    続けてほしかったってのも多少ありますね
    次は絶チルか・・・

  4. 28 | URL | 8sxv/MdA

    こちらでは初めまして。メッセの方では100枚描いたと表示メッセージで仰っていたので↑よりももっと描いたんですね。手書き絵本当にお疲れ様です!
    しかし凄いですね・・・後のほうになっても全然絵が崩れないとは・・・素晴らしいです。

    残念ながらアニメのほうは見てなかったのですが、この素晴らしいイラストとあらすじを見ていい最終回だったんだなと分かりました。何だかんだ言って終わってしまうのは寂しいものですね。

    ではでは。

  5. セラ | URL | Y7SJeVSc

    初コメです。はじめまして。
    最終回見れてなくて、動画も見つからなくて困っていた所、うまい絵で内容が把握できたのでとてもよかったです!
    動画は諦めず探し続けますけど^^;

    手描きお疲れ様でした。
    全話見ていたわけではないですが、終わるとなると寂しいですね、やっぱり。
    第2期があることに期待しよう…

  6. 人口精霊 | URL | S6RXekzk

    すばらしいものを見せていただきました。
    凄いですね。ナギはもちろんの事、マリアさんや伊澄さんも凄く良く描けていて感動しました。
    マリアさんのプレゼントを持っている手の絵が気に入ってしまいました。
    (私、変でしょうか)^^;

    是非、また描いてくださいね。

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    公☆ さん>
    褒めすぎですw ありがとうございます。
    長いようで短かった1年間のアニメ版ハヤテのごとく。個人的には涙の最終回でした。

    ASTRAY-SF さん>
    ありがとうございます。
    FC2は最近TBが安定してないのが非常につらいですね。

    すずきん さん>
    ありがとうございます。
    次の絶カレは原作は好きなんですけど、アニメを見るかどうか・・・・たぶんみません。
    本当にハヤテのごとくが終わってしまうのは寂しいです・・・。

    28 さん>
    ありがとうございます。
    実際は119枚書いていたり・・・絵が崩れないのは最初からもう上手く書かずに最初から崩しているからですよw

    セラ さん>
    ありがとうございます。とりあえず眼科か脳外科に行って美意識を再確認してきたほうがry
    自分も完全に全部見てない(おそらく15話あたり)ですけど寂しいですねぇ・・・ 2期は本気で期待しております。

    人口精霊 さん>
    ありがとうございます。
    次(52話)を手描きで行くかどうかはまだ未定です・・・。
    手のイラストはこの中で数少ない気に入ってるイラストですのでおかしくないと思います。ただ上手い絵かどうかは・・・。

  8. 青空っち | URL | JxrlXKL6

    Re: ハヤテのごとく第五十一話 「春」全部手描きで感想描いてみた。

    すばらしいですね!この、「ハヤテのごとく!」のアニメの描き方そっくりですごい!!と思いました。これからも、がんばってください!! 風邪に気をつけてくださいね♪

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく第五十一話 「春」全部手描きで感想描いてみた。

    >青空っち さん
    ありがとうございます。
    今見たら恥ずかしくて死にそうです。
    うん、体が一番の資本ですからね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/356-3ac95781
この記事へのトラックバック

アニメ・ハヤテのごとく!第51話感想

アニメ・ハヤテのごとく!第51話「春」の感想。 今回はギャグと本気モードのバランスが良かったんじゃないかなぁと思いました。 他ではど...

アニメ版ハヤテのごとく! 第51話感想

 いい最終回でした・・・が、心なしか感想は書きづらいかもです。 そんなアニメ版ハヤテのごとくの第51話「春」の感想にまいります。

「ハヤテのごとく!」51話

第51話 「春」。 「私達の繋がりはもうお金だけじゃない」「40年も100年もずっと一緒にいたい」という ナギの言葉はさながらプロポーズのよう...

今週のハヤテのごとく!(アニメ第51話)~頬を染める咲夜嬢~

第51話 春 アニメも残すところあと2話ですね。 タイトルどおり「春」ということで、3月は出会いよりも別れの季節です。 今回は咲夜嬢も登...

ハヤテのごとく!アニメ第51話 お金で買えない価値がある

ハヤテのごとく!第51話「春」 の感想。 マリアさん四コマ劇場を作ってみた。 買っちまうじゃねぇか!! こんなかわいいメイドさんに頼ま...

ハヤテのごとく! 第51話「春」

ラス前でキャラ総出演~ …あ、姫神がいなかったか。 咲夜と白皇組が同じ回に出たのは初なのでは? ハヤテの進級祝いをするためにわざわざ...

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第51話 「春」

ハヤテのごとく! 09 なんとか学年末試験をパスして、なんとか進級できることになったハヤテ。白皇学院では終業式が行われている。式の途中で、ナギは急に抜け出し、家に帰ると言い出す。ハヤテも慌ててナギの後を付けていく。屋敷に戻ったナギは、ハヤテに取り寄せ品を...

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第51話 「春」

ハヤテのごとく! 09 なんとか学年末試験をパスして、なんとか進級できることになったハヤテ。白皇学院では終業式が行われている。式の途中で、ナギは急に抜け出し、家に帰ると言い出す。ハヤテも慌ててナギの後を付けていく。屋敷に戻ったナギは、ハヤテに取り寄せ品を...

ハヤテのごとく!第51話「春」感想

春って打とうとしたらハルさんになってしまった。(単語登録してないのに このPCも自分の好みを分かってきている! あと今回は神無さんがす...

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく! 第52話(最終話) 幼女ナギ登場の最終回。アニメ二期 ...というわけで「ハヤテのごとく!」もついに最終回。 前回のお話がどう見ても最終回のノリでしたけど、今回では幼女ナギとのお話を持ってきたある意味番外編といえる内容でしたね。 とはいえ最後は...




