今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第168話 『疲れてる時は、寝てがんばれ』感想

2008年03月19日 13:54

01.jpg

02.jpg

あ!ついにPS2化orPC化ですか?おめでとうございます!!
(出来ればKIDか戯画がいいなぁ・・・システム最強だし。)
とまあ寝ぼけているのはナギと自分だけにしておいて、どうもこれ畑先生のネタみたいです。
でも話があがっていることを願っています。

というかやっぱり30分しかあのあとハヤテは寝れなかったようです。
基本として70~100分以下の睡眠は脳にあまりいい影響を与えるわけではないので、しないほうがいいです。
コミケ時は違いますけどね!!!

とさすがに目に見えてハヤテが疲れているのが分かるらしくナギが気に留めます。
いや!ナギだからこそ気がつくのか!?

しかし、今日はお嬢様の2回目のバイトの日!!休むわけには行きません。すると・・・・
03.jpg
などと言い出します。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
死にますよ?
この意見にはハヤテ&マリアも同意見のようで止めに入りますが、お嬢様の意志は固い・・・
付いて来るな!!!と止めます。

バイトサキまで無事に着いたナギはバイトを始めます。しかし・・・


誰も来ません!!

まあ暇な喫茶店などそんなもんです。しかしこの喫茶店の場合・・・・


04.jpg

いや・・・・これじゃあ誰も入れんわ・・・・
しかもナギお嬢様がバイトに入るたびにこのようなことを行っていたようです。
みんな過保護だなぁ~~

まあ自分にナギのような娘がいたら同じことをしていると思いますけどね・・・。

まあ過保護ですからナギが暇になってるとあらばサクラを派遣します。この場合SPなのですが、SPの変装はマリアさんのときの変装と違って完璧!!
まあギルバート臭がする格好ですが・・・

ナギの接客はまあ合格。しかしここでブルーマウンテンや紅茶ストレートを注文されたらどうする気なんだろう・・・
紅茶のストレートなんか特に煎れる人の技術がもろにでますしね・・・・

05.jpg

ナギ『お前・・・SP0038だな。』

速攻バレます。

なんとナギお嬢様は自分に仕えているSPの顔とIDをすべて暗記しているようです。

つまり自分も三千院家のSPをすれば顔を覚えてもらえる!?
とかそんな馬鹿なことを考えていると・・・

06.jpg

と念を押されます。


この状況が・・・・



この局面が・・・・



彼女の心に火をつけた!!!


07.jpg

人呼んで・・・目的のためなら手段を選ばないマリアさん十七歳!!

一方SPの妨害がなくても暇な喫茶店の中で西沢さんとナギは女子高生らしく恋バナを始めます。
持ち出したほうも、持ち出されたほうもなんとなくギクシャクしているところが、恋バナしなれてない雰囲気をかもし出していますが・・・コレはコレでアリ

そしてもう一方は・・・・

09.jpg

ほんとに手段を選んでいませんでした!!!
てかなんでグラインダーを持ってるんですか!?

こっちのほうは怖いので見ないでおこう・・・・かわいい女子高生のほうは・・・・

10.jpg

本当にかわいらしい話をしていました!!
いやぁなんか見ていてニヤニヤですよ・・・・ここからのやり取りは本当にニヤニヤなので・・・

気になる人は少年サンデー16号を持ってレジへGO!

そして話はナギのほうに。
ナギの『ちょっといい恋のエピソード』の話です。

13.jpg

ごめんなさい!!話の内容よりそのマリアさんが持ってるグラーフアイゼンのほうが気になってしまいます。
フォルムリミットブレイク2?

おっと話がそれた・・・
ナギのちょっといい話は・・・・


14.jpg

よし!ハヤテ!!!・・・・少し・・・・頭冷やそうか・・・・。その後、少しお散歩しようか・・・。

と神無が考えていると・・・

15.jpg

出てきやがりましたよ。ハヤテ君。
とりあえず西沢さんとナギにボコられてくださいな。



PS誤解だったようです。いや~よかった。



感想:
なんというかナギが変わったな~と毎回思います。
ただの引きこもりニートだったのが今回普通にバイトの為外出しています。

今までのナギだったら、ハヤテの調子が悪いのを口実にしてバイトを休んでいたでしょう。
まあバイトと学校の違いや、ハヤテの誕生日プレゼントを買うと言う目的。など違いがあるので一概には言えませんが、それでもたいした進歩でしょう。

西沢さんに対して強がりを言ったりするところもなんかいい感じです。

そしてこのバイト先、ふとしたことで思ったんですがバイトしているメンバーが

ハヤテ
ナギ
西沢
ヒナギク

と・・・カタカナの名前の人が多いのが特徴ですね!!!
今ハヤテLOVEと公言している人たちが全員バイトをしているんですよね。

この展開が今後どういうことになるのかが見ものです。


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. まんじゅう | URL | -

    マリアさんが持ってんのアイゼンなんですか?wwあんなドリルあったかな・・・・・?つか何でみんなハヤテの後ろのおっきな、おっきな穴に突っ込まないんですかぁぁ!!やっぱ【突貫!】って感じで空けたんでしょうかね?だとしたらハヤテの腕力って・・・・

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    まんじゅう さん>
    いやアレはアイゼンじゃないです。たぶん普通のM2かM3の電動ドリルでしょうね。
    それで壁に穴を開けたんでしょう。

    ハヤテの突っ込んできた穴>
    あ~まあ普通に流しちゃいましたね。マリアさんが開けたドリルのせいで壁がもろくなっていたのか・・・
    それとも必殺技『ハヤテのごとく』の副作用でしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/354-11f3b244
この記事へのトラックバック

第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」

サンデー50周年おめでとうございます! 兵庫県にある手塚治虫記念館は行ったことあるけど感動したな~ 三つ目がとおるとブラック・ジャッ...

ハヤテのごとく! 第168話感想

 ハヤテのごとく!の第168話「疲れている時は、寝てがんばれ」の感想です。 ・・・が、いやいや、疲れている時は、マリアさんの笑顔が何...

今週のハヤテのごとく!48~ナギと西沢さんは良いコンビ~

第168話 疲れている時は、寝てがんばれ ギャルゲ化する気満々だな! 畑先生の事だから、キャラはもちろん背景まで 一枚絵を全部自分で...

今週のハヤテのごとく!168話@これは・・・いいの・・・?

本日は先に書いてもあとに書いてもマズいという事態に なので先に書くことに あ、サンデー50周年おめでとうございます。1年も読んでいな...

ハヤテのごとく! #168 「疲れてる時は、寝てがんばれ」の感想

買った後にこのタイトルとはなんてグッドタイミング。168話の感想です。

ハヤテのごとく!第168話 ずっとナギハムのターン!

サンデー50周年のセンタカラーに載るってなんだか感慨深い物がありますね さて今回は欲望フルスロットルでお送りします では感想をば

ハヤテのごとく!第169話「疲れてる時は、寝てがんばれ」感想

昔のサンデーなんて全く分からない・・・ パーマンとかおそ松くんってサンデーでやってたのか・・・ 自分が見だしたのはコナンが始まって1年...

伊澄さまも寝不足であられるはず -第168話編-

第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」の伊澄さま。 伊澄さまー!! え……? ええっ……?




