今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

2008年03月14日 17:57

まず、言っておく事があります。


このゲーム




2828ゲームです。 ニヤニヤゲームです。 にやにやゲームです。

公共機関や屋外でのゲームには、イヤホンをしていても向いていません。

とりあえず感想を・・・
うん!前回よりも圧倒的に面白いですね。
とりあえずハヤテのごとくが好きな人は絶対買うべきでしょう。
お昼ごはんに700円かけてる人はジョイフルかサイゼリアで1ヶ月間お昼ご飯を取ると6000円浮くと思いますので、そのお金で買ってください。


とここまでしかまだ発売日なので書けませんが、1週間ほどして皆さんが大体終わったであろう時期に詳しい感想を書かせていただきます。



では攻略方法について書かせていただきます。

 4月19日追記(裏技?について) 
注:気になる方だけご覧になってください。

1・オールマイティにステータスを上げようとするべからず。
まずこのゲーム

ツンデレ
元気
可憐
クール
萌え
不思議

と6タイプあるですが、基本的に普通にやってたら2つを極める程度しか出来ません。
ちなみにCPUはかなり強くなっていくので。

この属性なら確実に勝てる!!という属性を1~2個作っておかないとバトルで勝てなくなります。
じゃあ残りの4~5属性はどうすればいいんだ?と言う疑問が浮かぶと思いますがそれは次の説明で説明します。

補足:もし4属性以上極めるならパトスを使ってステータス強化アイテムを購入しまくり、上げつつ
やる気ゲージの
失敗しやすいが時々大成功になるのを狙ってロード・セーブを繰り返す。と言う手があります。でもこれは正直めんどくさいです。


2・レンタルビデオショップVタチバナは利用すべし!
先ほど書いた『強化してない属性』で相手が攻撃したときの対策です。

このビデオショップ 1000パトスと2000パトスのビデオがレンタルできるですが、基本的に

1000パトス→1属性のアピール度を2~3倍にする 2つの属性同時攻撃
2000パトス→1属性のアピール度を1,5倍にする 1つの属性のファンを相手に行かせないようにする。

と言う効果なのですが、この相手にファンを行かせない。は一度やってみたらわかると思いますが、かなり強力です。
ファンの層が
萌え70%
元気30%などで相手のほうが両方強かった場合、相手は確実に萌えのアピールを行いますが、このとき萌えのブロックを行わなくて

萌えVS萌えなどにしたら相手に70%ほどファンを持っていかれますが、
関係のない属性攻撃でも、相手に萌えブロックをした場合、両方ともファンが1人も付かないので、現状維持のまま進めることが出来ます。

これは一度やってみると分かりますがかなり強いです。
攻撃属性がまずまずでブロックも成功したらかなりの差をつけることが出来ますしね。


3・アイテムはまとめ買い。
このゲーム自由行動が3回しか出来ません。
そしてこのゲームを変われた方々なら

キャラクターのデートで1回は使用したいのが心情でしょう。

そしてレンタルビデオで1回使ってしまいます。

と言うことは、これでトレーニング用のアイテムを毎回買っていたら、ミニゲームも出来ませんし、衣装も買えません。
と言うわけで自分の強化したい属性の促進アイテム(600~1500パトス)のものは一度に9個買っておいたほうがいいでしょう。

お勧めは強化アイテムの600シリーズと
お嬢様のご機嫌等を上昇させるアイテムかな?


まあ発売日にあまり書きすぎるとゲームとしての楽しみがないので、この程度にしておきます。
続きは3日後にでも書かせていただきます。


では皆さんニヤニヤしながらプレイしましょう。


PSゲームしながら鏡が視界に入ると自分のにやけ顔が見えます。ご注意を。


 ↑ぜひ一票を!!(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. ふり~だむ | URL | -

    丸一日をハヤテにかけた駄目人間です。
    たしかにこのゲームニヤニヤしますね。
    えぇ、もう電車の中で体験したので怖くはありません。
    まわりが怖くてヒナギクさんクリアできるかぁ!!!
    こんな輩がまわりの迷惑になるんでしょうね・・・orz

    さて、神無さんが書かれている通り私も自粛しようと思いますが
    すいません。ステータス平均でクリアしてしまいました。
    正直つらかったです。
    でも、でもですね?
    ヒナギクさんに「やさしい」のステータス上げてください
    原作162,163話辺りのヒナギクさんですよ?
    想像したら怖くてクール一直線でした。
    そんな考えながら遊ぶのも楽しいかも。
    いずれ対戦しましょうね♪

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ふり~だむ さん>
    いつか対戦したいですねぇ。
    実は3キャラ目あたりからステータス4~50あたりの平均系も悪くないかな~と考えてきてたりします。
    あとどうもこれ800あたりでカンストしちゃうみたいですし・・・う~んコマンドレベルが低すぎるのかなぁ・・・・。

  3. とおる | URL | -

    両方買ってまずお屋敷編をしてます
    いま5人目です
    このゲームは10個め勝てば画像は手に入るから
    アイテムを買うのは最後の戦いの土曜に買えばいい
    同じようにビデオも最後だけ買えばいい
    パトスと衣装は引継ぎだから二週目以降から集め始めればいい
    注意しなければならないのはクリアデータでは
    ロードしたらクリアしたキャラでキャラは選べない事
    お勧めはとりあえず画像だけあつめてボイスは
    二週目いこうから集めたほうがいい
    最後に戦う相手はナギがいい
    理由は一番弱いから
    だからナギのキャラが一番難しいと言える

  4. とおる | URL | -

    間違った
    ボイスもクリアしたキャラはほとんど集まる
    残り少しのボイスはパスワードによって出る
    もう出したがまだパスワードを書くのは
    早いと思うので神無さんの最初の奴の一週間後のとおりに
    かかれてなかったらパスワードを打ちます

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    とおる さん>
    情報ありがとうございます。
    お屋敷編はワタルくん攻略するモチベーションがほしいです。 神無です。

    画像をGETするにはその方法が一番いいでしょうね。
    ただ自分の場合はパトスを多く取る方を重視してますから、なるべくたくさんのコンテストで勝利したほうがいいとの観点からこう書きました。

    慣れてきた最近では自分の得意属性ダブル攻撃用1本
    敵の属性を防御するビデオ1本の計2本の合計3000パトスを使うようにしてます。


    ボイスのパスワードや成長限界に関して早めに書くのは自分のブログの観覧者のやる気を削ぐかな~と思って今は控えています。

    自分も数点探そうとしたりしましたけど、他ブログで成長限界に関しての記事を見てしまったのでゲーム自身へのやる気がなくなってちょっと困り気味です。


    (ちなみに自分はお嬢様にドーピングなんて怖い真似は出来ないので、なるべくマイナス育成の跳ね返り?を狙っていました。)

  6. とおる | URL | -

    11人攻略
    後は二度目のナギマリアヒナギクで終了
    ここでおかしなことを発見
    泉のボイスに異変きちんとクリアしたのに3が二つある
    歩のボイスにも異変きちんとクリアしたのに
    12345689となっている
    神無さんはどうですか?

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    とおる さん>
    自分のところでは確認がまだ出来ませんね・・・。
    全員クリアーしたら出てくるのでしょうか?

    それともパスワードによって出てくるのでしょうか?

  8. ニャー井上 | URL | -

    萌え萌えハーマイオニー

    ハーマイオニーカワイ過ぎですよ!取り敢えず学園編は終わりました。が、お屋敷編を買っていいものか悩んでおります。だって高いんですもの・・・。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ニャー井上 さん>
    ぶっちゃけた話どれだけキャラクターのCGにお金が出せるかですね。
    自分はナギのバレンタインのイラストに3000円は出せます。
    ハーマイオニーのイラストに2000円出せて、咲夜・伊澄・サキが好きだったら十分価値があると思います。

    買わずに後悔するぐらいだったら、買って後悔しろ!!

    ですよ?

  10. | URL | -

    うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎ

    ろうじんにはろうじんのたたかいかたがある

    はたらいたらまけかなとおもっている

  11. 後悔はしたくない!!! | URL | y39zQNyI

    タブー

    これは人道に反しているのですが(言い過ぎ)、いい攻略サイト教えてください^^

  12. 道産子 | URL | -

    100満だったら5020円で買えますよ。

  13. 神無 | URL | IZmV9GYY

    名無し さん>
    コマンドありがとうございます。
    パソコン直ったら追加させていただきます。

    後悔はしたくない!!! さん>
    すみません・・・分かりにくいサイトで・・・
    パソコン直りましたら記事拡張アンド他サイトさんの補足にはしらせていただきます。

    道産子 さん>
    100満・・・100万円ですか?
    だったらなんと言う錬金術!!!

  14. 道産子 | URL | -

    すいません
    100満ボルトです。

  15. 神無 | URL | IZmV9GYY

    道産子さん

    すみません。考えに考えたけど100万ボルトが分かりませんでした・・・。

  16. 国 | URL | -

    横から通りすがり

    >>100満ボルト
     九州にある電気屋のことです、ゲームも売っていますよ。

  17. ななな! | URL | TIXpuh1.

    テレポート

    あの・・・すいません、テレポート少女の服
    のだしかた知りませんか。パスワードなら
    おしえてください。それにそうじゃなくても
    おしえてください。それ以外のパスワードはだいたいわかります。(おジョボクの)

  18. とおる | URL | -

    パスワード「7個」

    うえうえしたしたみぎひだりみぎひだり
    ろうじんにはろうじんのたたかいかたがある
    はたらいたらまけかなとおもっている
    くたいまういなたやなしこみなあしわ
    トキメモ制服のパスワード
    うえしたひだりみぎうえしたえっくす
    なまひいさわさあいゆはたくみりこて
    なんというかいじめられるのとかすきだし

    おそらくこれでパスワード全部だと思う

  19. 神無 | URL | IZmV9GYY

    国 さん>
    ありがとうございます。
    でも自分の家の近くにはない罠・・・

    ななな! さん>
    自分の知ってるパスはそれがすべてでした・・・
    でもコメントで書き込んでくれた方が居られましたね。感謝です。

    とおる さん>
    ありがとうございます。
    パスは7個でしたか・・・まだ有ってもいいような・・・

  20. ささ | URL | TIXpuh1.

    少しいいずらいんですが、これは、すべて
    しっています・・・v-239
    (この7つのぱすわーど)

  21. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ささ さん>
    さすが物知りで有名なさささん!!
    自分が知らなかった情報を知っているなんて!!そこにしびれるぅあこがれるゥ!!

    すみません冗談です。

    なんか攻略本に載ってるらしいですねぇ・・・自分の家の近くではまだ売ってないので未購入なんで確認取れません・・・

  22. 774 | URL | -

    20代でこれはないわ

  23. ささ | URL | TIXpuh1.

    わたしささの家の近くの本屋にも攻略本は、
    ありませんでした。
    うわさによれば内容はすごくいいんだとか。
    皆さんは、大人なので、ネットで注文が
    できると思いますが、わたしは、無理です。
    なぜなら、わたしはまだ、小6の12才だからです。v-239

  24. とおる | URL | -

    攻略本かわずにパスワード書いたから
    ついでに新たに見つけたパスワード1つ
    びーびーえっくすえっくすえーわいえーわい

  25. とおる | URL | -

    まだあるならおしえて

  26. ささ | URL | TIXpuh1.

    ありがとうございます。(感動)
    おかげでぜんぶのいしょうが手に入りました

    たぶんパスワードはこれで全部だと思います

  27. 神無 | URL | IZmV9GYY

    774さん>
    20代でこれはないわ
    実は10代だったり←ねぇわ

    ささ さん>
    12歳からこんなゲームに手をだしちゃいけません!!
    あ・・・ギリギリ対象だった。

    とおる さん>
    ありがとうございます。
    すごい!!パスワードまだあったのか!!!

    ささ さん>
    おめでとうございます。
    自分は漁夫の利でぱすわーどGETです。

  28. ささ | URL | TIXpuh1.

    えーん

    このゲームを、こんなあつかいしないで!!
    (泣)

  29. 神無 | URL | IZmV9GYY

    なんか軽くここのコメント欄が掲示板と化してる件についてwww

    みてて楽しいけどwww

    ささ さん>
    まあこのゲームなかなかの良ゲーだったと思いますよ。
    対戦が出来てたらよかったんですけどね。

  30. ささ | URL | TIXpuh1.

    対戦、できますよ。前育てて、保存した
    キャラどうし・・・。
    (1人を手動で、1人をコンピュウターで)

  31. ささ | URL | TIXpuh1.

    通信でも、対戦できるよ。

  32. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ささ さん>
    対人戦闘が出来ればよかったな~と思っております。

  33. ささ | URL | TIXpuh1.

    あるわざできるんですよ。v-22

  34. ナギ | URL | -

    パスワードってどこで入力するんですか

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    ああああ

  37. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    パスワードおしえてください

  38. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    パスワードが気になる人たち!!
    記事の中に

    4月19日(追記)

    ってあるでしょう!!
    そこをクリック!!!

  39. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    ありがとうございます

  40. あーたん | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

  41. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    IP名
    119***
    zaq***
    を連続投稿規制により弾かせて頂きました。

    投稿できなくなった方はメールフォームなどで報告してください

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

    >42 管理人のみさん
    ありがとう!てか懐かしいですね~
    コレは結構神ゲーでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/350-b630bd63
この記事へのトラックバック



