今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく 三つ子の魂第167話まで・・・ 感想

2008年03月12日 12:36

前回伊澄さんと神父と協力?して咲夜さんの虫歯を治したハヤテ。
さすがに深夜なのでもう体力の限界?

ハヤテ 001

あれ?なんか前にも見たことあるような図なんですけど・・・。

ハヤテ 002

伊澄さんキターーーーーーー
やっぱりハヤテは簡単には寝れないみたいです。

まあ前回なぜ伊澄さんが三千院家にきたのか?とか考えていたし(というか煽り文にもあった)この流れは予想できましたね。

というかこのベット

ナギ
咲夜
伊澄
の三ヒロインが寝たベットということになるのでしょうか?

ヤフオクに出したら高い値がつきそうです。

ちなみに伊澄は咲夜目当てでナギの家に来たわけではない。といいますがそこでハヤテが確信をついたコメントをしますが、まあそれは少し違うご様子。

実は・・・・

ハヤテ 003

からだそうです。
ちなみに
ハヤテ 004

いったいどこのバカフィーのサポートなんでしょうか?
ちなみに個人的にはウイルスバスター2008がお勧めです。
間違っても『ノートン360日サボり』はやめたほうがいいです。
後自分自身でウイルスに対する知識をつけることをお勧めいたします。間違っても『解凍したファイルの中にあるexeファイルを全部ダブルクリックしてみた』
とかいうメールを送ってくるような人になってはいけません。
そうなったらHDDをフォーマットしてください。



この後のやり取りが個人的にはかなりツボなんですけど、容量の問題もあるのでカットします。

そして、また(3度目)のハヤテスマイルが炸裂し伊澄さんと一緒に夜の白皇学院にいくことになりました。
そのときの
ハヤテ 007

伊澄さんスマイルはなかなかに高得点です。

そして白皇に到着。
白皇はもともと霊的磁場の高い場所と伊澄さんから豆知識をいただき。
----------------------------------------------
神無空間豆知識
学校などにある
『昔ここは墓場だった』『廃病院』『死刑場』『激戦区』などのうわさがかなり多いですがこれは昔の人の知恵で、霊の辻道となってる拠点は基本『陰』の方向に進みやすいのですがそこに子供の活気等の『陽』の力を持ってきて相殺させようとするようになったそうです。
ようは防衛本能?

ちなみにもっとも最大の理由は
土地が安いから。   だそうです。
----------------------------------------------

ハヤテ 008

つまり90日ごとに霊が発生したら毎回伊澄さんが来てくれるということでしょうか?
というかこれ明らかにウイルスパターン更新の説明じゃないか?

そういう説明を聞く限り伊澄さんも霊は多少怖いご様子。
ハヤテ 009

という発言はハヤテを信頼しているから出る言葉なのか?
はたまたプロとしてのギャラリーがいる場合の気合の違いなのか?
そして百戦錬磨の伊澄さんに
ハヤテ 0091

と言わせるほどの怨霊とは!?


本編サンデー15号をお買い求めになってください。

まあ怨霊を退治するためにはハヤテの趣味である女装が一番!と伊澄さんから言われるハヤテ。
しかしここには女装グッツが無い!!(グッツって何やねん・・・)
いったいどうすれば・・・・と言う状況で
ハヤテ 013

これなんてエロゲ
伊澄さんの着物を使って女装する。
と言う選択肢ができました。
このとき『あ~人肌に暖かいんだろうな~この着物』と言う考えが出てきた自分はある意味末期なんだなぁ~と実感。

そして・・・・



ハヤテ 015

女装 綾崎ハヤ子誕生!!

と言うかすごい魔改造ですね・・・・
てか原形とどめてないんじゃないの?
(てかニーソなんて誰がどこに持っていたんだ!?伊澄さんじゃないよな!?)

学校なんだからさぁ・・・新校舎のほうに行けばもっとこう・・・
体操服とか体操服とか体操服とかあったんじゃないのでしょうか?

まあこの綾崎ハヤ子が見事除霊に成功させ事件は一件落着したんですけど・・・・


ハヤテ 016

みんな帰らずにナギのベットで寝てるのはいい感じだな~と思いましたね!!
ナギが一番最初に起きたのはちょっと意外ですけど、ナギはまあ9時ぐらいには寝てるっぽいので、一番最初に起きて当然でしょうね。





個人的には今回伊澄さんの回だと思っていたんですけどBS等や内容を見るかぎり
伊澄さん分は50%と言ったところなんでしょうか?
ここ最近(少なくともナギFCが出来てからというもの)登場はしていますが、ナギメインの話が無いのは寂しい・・・・

まあナギはメインじゃなくてもハヤテのごとく自体はかなり面白いので問題ないといえばありませんが・・・
個人的には次回は(ナギ以外だったら)ハルさんか西沢さんの回が見てみたいですね。

タイトルの意味・・・今回まだわかりません・・・
わかったら更新しなおします。


PS.タカヒナさんBSドミノの件おめでとうございます。
畑先生の目に留まるとは・・・タカヒナさんの日ごろの行い(変な意味で)の賜物でしょう。



 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

画像等:©畑健二郎(小学館)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/349-cacc296c
    この記事へのトラックバック

    ハヤテのごとく! 第167話感想

     タカヒナさん、本当におめでとうございます!(まんが家BACKSTAGE)  咲夜嬢ファンの皆様、本当におめでとうございます! (描...

    ハヤテのごとく! #167 忘れられない思い出にも程があるの感想

    伊澄が来た真の理由が明かされる167話の感想です。

    第167話「忘れられない思い出にも程がある」

    付録の咲夜がスゴク、アレな気がします ご家族、ご友人の前でこの袋を開けるのはオススメ出来ないとか書かれてるぞw うん、そう思う。スゴ...

    今週のハヤテのごとく!47 part.2~イビキをかく咲夜嬢~

    第167話 忘れられない思い出にも程がある 付録の興奮がしばらく収まりそうにない状況ですが、 本編にも咲夜嬢が登場していましたので、 ち...

    今週のハヤテのごとく!167話@プロの鏡いすみん

    落ち着く場所・・・毛布&布団の中。睡眠万歳 体育館はむしろ興奮しちゃうからなぁ

    ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想

    タカヒナさんおめでとうございます。 畑先生にBSで反応されるのってうらやましい・・・ ハヤテブロガー冥利に尽きますね。 ハルカさんの時と...

    ハヤテのごとく!第167話感想

    ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 今回は伊澄が表紙でした。今回は伊澄回...

    [ハヤテのごとく!]本編の感想よりも… 第167話感想

    今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。 サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっちゃけ反則w。小学生読者にとっては新しい世界への第一歩かもしれませんw。 カードについてはここまでにしと

    ハヤテのごとく!第167話 ハヤテは本当に男なのか?最終鬼畜(ry

    サクのTCG胸強調するにもほどがあるw もう2冊ほど買い足してしまいそうだが、こちらのサイトはいったい何冊買ったんでしょうか 明日の...

    ついにきた伊澄さま祭り ~第167話~

    ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」の伊澄さま。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。