今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」感想

2008年03月10日 07:34

アニメ放送も残すところあと4話。
2期がほぼ決定しているとはいえそうなってしまうと少し寂しい気がしますが、今回の元ネタ解説やってみます。


ナギは学校でPSPをやっていますけど
「あれ?白皇学園ってPSPとか持ち込んじゃっていいの?」という疑問が生まれてきますが、
蓬菜学園とかクロマティ高校みたいに面白くない学校らしいので、それを楽しくするためのナギお嬢様なりのスパイスみたいなものなんでしょうか?

ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話0100

でもアッシュフォード学園の制服にあこがれても、あれスタイルがよくないと・・・・(コードギアス)
(個人的にはわかめ高校をお薦めします。)

とそんな話をしていると


ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」感想(FC2blog ranking)

ハヤテのごとく!46話0001

生徒会三人娘登場!!
何か強引に部室にさらって行きます。
ハヤテのごとく!46話0003

生徒会三人娘『計画通り・・・』
なにこの新世界の神?
というか計画も何も無しに引っ張っていただけじゃないですか・・・

生徒会三人娘のタイトルコールがそれなんて空気?だったんですけど、神無は鍵嫌いなのでスルーします。

そしてほぼ強引につれてこられたハヤテたちがたどり着いた場所は・・・
ハヤテのごとく!46話0004

動画研究部部室
動画研究部と聞きハヤテは『ああ映研ですね?』と思うがそれは違うご様子。
ハヤテのごとく!46話0007

ユートーべ 名詞
古今東西の面白おかしい動画をとったり集めたりしてみんなで爆笑しする団体。
いつもニコニコ動画研究部。略してYouTube。
類語はNEET御用達暇つぶし部。

ハヤテのごとく!46話0008

しかしこの動画研究部にナギは興味を惹かれたようで、ちょっと興味を持ってるようなことを言います。
そのときのハヤテのナギに対する扱いが非常に粗悪ですが・・・
そのことを3人娘に話すと『うちはもともとかわいい女の子をとる目的で作った』とおっしゃいますが・・・
ハヤテのごとく!46話0005

こんな動画ばっかりとってたらまずいですよ?
まあそんなちょっと興味を持ったナギのために動画研究部の代表作を見せてもらうことに・・・
ハヤテのごとく!46話0011

ハヤ子『ハロー。私、綾崎ハヤ子。ちょっぴりお茶目な16歳ry』
なんと言う棒読み
ちなみに外国の吹き替えはこんな感じらしいです。
ハヤテのごとく!46話0012

まあ当然抗議するハヤテですが、
『カメラはいたるところにある。チョモランマの頂上から源さんちの静香ちゃんの風呂場まで・・・』
公共の電波に乗せての盗撮告白はしないでください・・・。

まあこういう路線がだめだったら・・・ということで次の作品を見せてもらうことになりましたが・・・

ハヤテのごとく!46話0013

いきなりこんな映像。
当然ハヤテの顔も・・・


ハヤテのごとく!46話0014

この状態です。
ハヤテ『先生・・・・・・・僕は・・・僕はもう・・・』
牧村『だ・・・だめよ綾崎君・・・私たちは生徒と教師じゃないの・・・
ハヤテのごとく!46話0016


ほんとにいったいどこで撮影してたのやら・・・
まあこの映像がナギに見られちゃまずいので・・・
ハヤテのごとく!46話0017

デッキを叩き壊しますが・・・(ハヤテ・・・借金増えちゃうよ?)
ハヤテのごとく!46話0018

すでにとき遅し・・・ナギ様はお怒りのようです。
ナギ『オイ!ハヤテ何なのだ今のは?』
まあこうやって起こるナギですが、基本的にかなりハヤテLOVEなので・・・
ハヤテのごとく!46話0019

手を握られただけで真っ赤かになってしまいます。
ハヤテのごとく!46話0020

もう顔が小さな恋物語になったりして・・・
そして帰ろうとするハヤテ&ナギですが・・・なぜか3人から引き止められます。
どうして引き止められるかというと・・・・『助けてほしい。』との事
なぜ?と思っていると・・・
ハヤテのごとく!46話0021

あ~なんとなく読めてきた・・・・
まあ説明を聞くと部活立ち入り検査が今日行われるとの事。ただしその内容は・・・・

ハヤテのごとく!46話0022

テニス部の場合(4回ほど取り直しましたが、他意はありません)

ハヤテのごとく!46話0023

理事長『ふん・・・ブーメランスネイククラスの必殺技もないのか・・・・廃部。』
テニスの王子様

ブーメランスネイク

アメフト部の場合・・・
ハヤテのごとく!46話0025

理事長『天空デビルバットダイブもできないのか・・・・廃部。』
ちなみに「てんくう」じゃなくて「スカイ」ですよ~

人形劇部の場合・・・
ハヤテのごとく!46話0026

理事長『まきますか?まきませんか?って?ネジ式じゃないんだ・・・廃部』

という感じでドンドン部がつぶされていったようです。
いや・・・なんで全部小学館以外なの?

まあそんなこんなだから理事長のお気に入りのハヤテを使って部の保護をしたかったようですが・・・

ハヤテのごとく!46話0027

アニメ史上最高クオリティのああ女神様の格好をしたハヤテでも出来ないことはあると思いますよ?

まあDVDをハヤテが割ったことにより、理事長の怒りを動画研究部は買い・・・

廃部を命じられます。
でもそのときの次期研究部の候補が
小野妹子研究部か鼻からうどん研究部とは・・・それなんてほっしゃん?

まあ廃部は嫌なのでジャッキーの映画にあるNG集をハヤテ主演でとることを条件に活動再開します。
というかNGを狙って撮ったらNGじゃないのでは?と思いますが気にしない~

ハヤテのごとく!46話0031

ナギもすごく期待しております。
そしてそのNGシーンとは・・・・

ハヤテのごとく!46話0032

1983年公開のプロジェクトAのジャッキー時計台落下シーン
ちなみにジャッキーは4回15mの高さから落ちたようです。が・・・・
白皇の時計台ってたしか150mはありませんでしたっけ?

ハヤテのごとく!46話0033

ナギ『がんばれ~ハヤテ~~!!』

なんか先ほどの動画の報復のためにハヤテに飛べと言ってるような気がします・・・

というかコレ・・・自殺だろ?

I CAN FLY

そして結果は・・・・




ハヤテのごとく!46話0035

Bパートに続く


Bパートは何か普通の話なので元ネタありませんからカットしようと思いますが・・・

ナギ・スプリングフィールドって言われたときの
ハヤテのごとく!46話0036

ナギ『あ・・・あの普通にナギって呼んでくれませんか?』
という台詞はよかったです。

元ネタだけダイジェスト。

ハヤテのごとく!46話0039

普通の話1話の時のキャラクターが全員ケロロ軍曹関連の姿。

ハヤテのごとく!46話0042

おそらくアニメ最後になると思うクラウスさんの登場シーン
スキあらばどんなシーンにだって登場するといったところは男前でした。

あ、あとキャプ忘れましたけど・・・あの河童の手というのは
おそらくホリックの猿の手でしょう。

ハヤテのごとく!46話0046

ドッペルゲンガーの話の時のキャラクターはどう考えてもおそまつ君。
それ・・・ドッペルゲンガーじゃないから!!

ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」0101

このときの画面右端の青い髪の方はナギのドッペルゲンガーですか?

ハヤテのごとく!46話0049

そして登場するサキさん。
なんというか・・・話の内容はどうでもいいのですが。

ハヤテのごとく!46話0050

このシーンの作り込みはすごいと思います。

ハヤテのごとく!46話0051

そして登場のワタルくん


何か今回ひたすらキャラクター出てない?

どうやらワタルくんは動画研究部の部長らしいです。
ハヤテのごとく!46話0052

『言っとくが部長はすごいぞ。素人が見たらだまされそうなMADアニメのOPを作ったり。』
ハヤテのごとく!46話0053

『俺ヴォイス関連の動画もすべて部長の手によるものだ!!』

ハヤテの俺ヴォイスあったなぁ・・・

まあワタルくんの話の中で気にしないといけないのは
ハヤテのごとく!46話0055

これがグレンラガンの超銀河ダイグレンって所でしょうか?

ハヤテのごとく!46話0056

タマ・・・・最後の登場がこんな・・・・
西沢さんはあと3話出れば皆勤賞ですね。全部何か食べてます。

ハヤテのごとく!46話0058

このときの生徒会三人のコメントで少しあ~1年間通してアニメ見たの生まれて初めてだなぁ~とか考えてたけど・・・

雪路・・・
一晩で30万再生10万コメントは・・・・まずねぇよ・・・。

ハヤテのごとく!46話0061

執事通信は今回マリアさん17歳。
次回は・・・第50話・・・・すなわち・・・カオス回です。最後のカオス回どうなるのか気になります。
ぶっちゃけクイズ見たいなので、QMAが出てくることを期待しています。




 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. カノン・ガーネットナイト | URL | -

     ついにマリアさんも17歳教に入信したか……。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    1億と2千年前からマリアさんはじゅうななさいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/345-4ca8d7da
この記事へのトラックバック

アニメ版ハヤテのごとく! 第49話感想

 理事長が登場した時点で、タイトルに矛盾を感じたりしたのは私だけ? そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第49話「普通の話」の感想です。...

今週のハヤテのごとく!(アニメ第49話)~泉ちゃんの魅力は笑顔だけ?~

第49話 普通の話 今回は生徒会三人娘が主役の回だった原作の104話と128話を AパートとBパートにわけてましたね。 理事長+オマケが出てた以...

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」

ハヤテのごとく! 07 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。ハヤテは、ナギがこの動画研究部に入れば、まっとうな高校生活を送って

ハヤテのごとく!アニメ第49話 普通って言うな~!が通じない

takeさんラジオお疲れさまです お返しに期待していましたが、ナニもなくて良かったです(ぇ さて少し遅くなりましたが普通の感想をどうぞ!

ハヤテのごとく!(アニメ)第49話「普通の話」感想

昼は出かけて夜はsakuラジを聞いてたら感想が遅くなってしまった。 来週はDSの第2弾も発売されるし日本橋に行くんじゃないかな? 日曜に日本橋...

今週のハヤテのごとく!アニメ版49話@普通すぎて・・・

チェルシー4-0ウエストハム チェルシー3-0オリンピアコス スーペル・バーンズリー1-0チェルシー これどういうことですかグラント...




