今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想

2008年03月05日 09:44

ハヤテのごとく2期が決定したところでテンションが高くなっていると同時に今週はサンデーが水曜日に販売になったので感想を書いてみようと思います。

今回のハヤテのごとくは先々週のヒナギクデートのあとのハヤテの話のようです。
さすがにデートの後は疲れてしまったのか、ハヤテは勉強は明日に回して、今日は寝ようとします。
勉強は明日に回したら高確率でやりませんよ?

とベットに向かったハヤテが見たものは!?

01.jpg
ベットで横になってる咲夜お嬢様!?
(いつから咲夜さんはセクシーキャラになったんだろう・・・マリアさん・・・・)

このページ見た瞬間になぜ咲夜さんは
三千院家にきているのだろう・・・そしてよりにもよってなぜハヤテの寝室のベットの上で横になってるの?

とかそういったことの前に

神無「あ~今日はtake23さんの記事をみんなで見ないとなぁ~~」と言う台詞が出てきました。
ちなみに友人とコンビニで見てるときに普通に横の友人も「帰ってタケチェックだな」と言ってました。

専門用語
タケチェック 動詞
咲夜さんが記事・イラスト・漫画・アニメに登場したときにブログサクラ咲く夜にをチェックすること。
類語として 公☆チェック・ヒナチェック(タカヒナチェック)・ここチェック・おきチェック等がある。
使用者人数は大体200人~500人と言われている。

(ちなみに自分のみんなとは友人を指します。)

とまあ補足はここまで

なぜこんな時間にハヤテの部屋に着たのか咲夜さんに聞いてみると・・・
02.jpg

あの咲夜さん(失礼)が家出するなんて・・・・どういった状況になっているんだ!?
まあそれはハヤテも当然気になるのでさっき「静かにして」と言われたのに大声で叫びます。

すると・・・・

03.jpg

って咲夜さん泣き顔ですか!?

大体女の子(お嬢様)がこういう顔になるのは
1・許嫁を勝手に決められた。
2・好きな人に振られた。
3・なんかとりあえず悔しいことが起きた。

の3つになりますけど、1だったら先ほど専門用語に出てきた人がショック死してしまいそうです。

理由を聞くハヤテに「けどこればっかりはいくら自分でも・・・・」と否定的です・・・
悩み相談に来る人は来たにもかかわらず「でも・・・話しても意味ないし・・・」と引っ込み思案ですが・・・
「じゃあ来るなよ!?」と突っ込むのは無粋です。
するとハヤテはなんかヒナギク時の本気モードが残っているのかかっこいい台詞を放ち咲夜を納得させ・・・咲夜にわけを話させます。
そして咲夜さんは打ち明けます
04.jpg

咲夜「歯がな・・・・痛いねん。」
まあ歯が痛いのならハヤテの部屋じゃなく歯医者に行け。(ハしかあってないしね)
とハヤテも言いますが咲夜さんは
05.jpg

どうも歯医者がお嫌いのようです。
というか歯医者でドリルで削られるのが嫌いなようで・・・(と言うか痛いしね)


今、自分は大学で歯科の専攻をしていてよかった!!と再確認しました!!
作中で咲夜さんもハヤテも歯医者は痛いものと考えているようですが・・・・

今は違うのだよ!!

そもそも今まではドリルで悪くなったところを削るのではry(神無が30分ほど語りだしたのでカット)
3MIX-MP法という治療法があります。
---------------------------------------------------------------------
簡単に言うと、これは今まで悪い部分は取って直してた。と言う怪我で言うなら
「指先を怪我したから手首から先は切り落とすぜ」
と言う治療法から
「指先を怪我したんだから指先に薬塗って、カットバン貼っておこうぜ」

という治療法です。
ぶっちゃけ
「ドリルで削らずに薬品によって虫歯菌を殺す」と言うわけです。無論痛みなどありません。
問題点は
出来る医師が100人も居ない
保険対象外なので治療費が1万前後する(ただし1回しか診察しないので安い可能性あり)。
(講義を受けたのが2007年なので情報変わっているかもしれません。)
---------------------------------------------------------------------
ちなみにこの咲夜さんの場合にも有効です。(根元まで菌が進行してそうにないため)
まあハヤテとかは知らなくて当然なので、何とかして歯医者に連れて行こうとします。
歯医者が嫌いな人格をのけて嫌いじゃない人格に書き換えるなんて軽く電波な事まで考えます。

そんなこと出来るわけがない・・・

出来るとしたら超能力者しか・・・・

06.jpg
居たよ!!超能力者!!!!
またしても一番最初に出てきたのはこのお方
よりにもよって卒業旅行中・・・なんか最近ここのさんが不憫でしょうがありません・・・。

伊澄さんの力で何かを憑依させてその隙に咲夜さんを歯医者に連れて行く。
と言う作戦ですが・・・
ここで問題点
憑依させるとしたら・・・・手ごろな物は・・・・
07.jpg

コレだもんなぁ・・・・
ちなみに自分は絶対いやです。と言うかは医者怖かったら用は自分が怖い?見たいな感じですしね!!

まあこの際しょうがない・・・・アレで我慢するか・・・・との事で神父を咲夜さんに憑依させます。
と言うかここで1つ疑問

なぜ咲夜さんに伊澄さんの存在を隠すのか・・・
中に入れるものを神父って教えないのはわかりますが伊澄さんを隠すのは・・・・

と書いてると単純に咲夜にまた迷子になったことがばれるのが伊澄さんが嫌がったからではないか?
と言う結論が出ました。

話を元に戻すと30分間咲夜さんに神父が乗り移りました!!
さあ歯医者に行こう!!!
すると神父はいきなり「私は歯医者になど行かぬ・・・」と言い出します。どうしたんだ!!嘘をつかないはずの神父!!(あ・・・行くなんていってないや・・・)

08.jpg
そんなに歯医者って怖いものなんでしょうか・・・・
そして神父は言い放ちます。
09.jpg

こいつ・・・だめだ・・・早く何とかしないと・・・・・

まあ正直わからんでもない・・・・

その後風呂に一直線にメイド気配をたどって向かう神父
もう行ってることがめちゃくちゃですがとても正しい言葉ばかりです。

執事であるハヤテが執事パワーをもってして止めようとしますが、神父はそれよりも強い神の使いの力と言うものを使用し対抗します。

そこまでして着替えをのぞきたいのか・・・。

しかし神父は気配をもう一度探ると落胆してしまいます。
なぜなら・・・・
10.jpg

あ~~俺は理解できるぞ神父。
だからそんなに落ち込むな・・・

と神父が落ち込んでる隙に神父を咲夜さんの体からはじき出します。
結局自分で歯医者に行くしかないと告げようとするハヤテ・・・
すると咲夜さんの体にある異変が起きてます。それは・・・
11.jpg

神の使いの力を使って身代わりになったようです。(神父が)

まあなんだかんだ言っても神父だったようです。
と言うかぶっちゃけ神父がもし本気だったら霊体の状態で事が行えるはずですしね。

そして翌日ナギと咲夜さんがトークをしていると・・・
12.jpg

うん!さすがナギ。正論です。
でもぶっちゃけ、帰って即うがいが医学的には意味がないように。

虫歯対策に歯磨きもあまり意味がないですけどね・・・・

とそしてプラークコントロールを毎日していると言うナギお嬢様がりんごをかじった瞬間・・・
13.jpg

歯医者さんルートが確定してしまいました。
(憑依させるなら是非!!)

ちなみにかじった瞬間に痛いんでしたらそれはどちらかと言うと・・・・(ていうかナギ的に)乳歯の生え変わりというイメージがあります。



そしてタイトルの元ネタ解説コーナー~~~
ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」
はおそらくらき☆すたの小早川ゆたか役の声優、長谷川静香さんブログの件でしょう

この件は
静香さんの運営しているブログの記事で
「今発売中の声優グランプリにインタビューが掲載されている」と静香さんが記事を書く
       ↓
「前号の2月号の間違いでした」と翌日即訂正
       ↓
天音 詩温
こんばちわ静香さん。
天音 詩温です。

歳上として、今回の事でちょっと苦言。

特定の一人の為に購入した人にとっては、
可哀想な事になりました。

恐らく静香さんのファンは、
貴女と同い年かそれ以下の筈。
金銭的には安くないはずです。

人間ですからミスしない筈は有りませんが、
今回の事は肝に銘じ、
こんなミスをしない様に御勤めください。

長文乱文失礼致しました。
天音 詩温と名乗るものが書き込み
       ↓
静香さんショックを受けてブログ休止宣言
       ↓
コレに対して天音 詩温コメント
天音 詩温
こんばちわ静香さん。
天音 詩温です。

……どうもお灸が効き過ぎたようです。
人を叱ると言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。

とりあえず感じかたはぎりぎり及第点。
もし本気で勉強したいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。

かつて浅野 真澄さんの文章上の問題を指摘し、
模範的なメールを送る事で矯正した私が。

もし文章レベルで真澄さん並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。

教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します。

ファンや愛読者の為、
短期間で復帰したいのなら検討してみてください。

端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。


と簡単に言うと
「私があなたを矯正してあげてもいい。」
と言うコメントを書く
          ↓
2ちゃんねる大賑わい

のこの騒動の発言ではないかと思います・・・。



てかこの人(天音 詩温)・・・・怖すぎだろ・・・・・


 ↑気が向いたら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    >講義を受けたのが20007年

    これは矯正されるぞ…

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ワォ!!20007年!!
    何で18000年先からタイムスリップしてるんだろう・・・

    指摘ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/343-4aaa136b
この記事へのトラックバック

第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」

今週でサンデーのBINGOの数字の発表も終了 トリプルとかダブルリーチが大量に出回ってましたが、どうだったかな? 自分はダブルリーチが見事...

今週のハヤテのごとく!166話@人間弱点はあるものです

恐怖していることですか・・・いつもビクビクしてますよ? あ、畑先生とかぶった

今週のハヤテのごとく!46~はいちゃを怖がる咲夜嬢~

第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...

ハヤテのごとく! 第166話感想

 神に仕えるものには、奇跡を起こす力がある・・・かもしれません。 いつかシスターも、「出番」という名の奇跡を引き起こす事ができるので...

ハヤテのごとく!第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想

結局ビンゴは当たらなかった・・・ ビンゴカードは2つあったけどどっちもはずれ。 やっぱりそう簡単には当たらないですよね。 下から感想...

ハヤテのごとく!第166話感想

ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」の感想。 というわけで、表紙からwktk...

[ハヤテのごとく!]対象年齢は…? 第166話感想

塾から帰ってこれるのはおそらく11時30分。 今書き上げないと明日にもつれ込むな…。今回は前置きを省略。そんなの書いてる時間ない…。 ってことで今回は早速本編の感想です。 サブタイ『私が貴女を矯正してあげてもいい』 この仕事の早さは師匠譲りですか?w ハヤテの部

第166話「私が貴女をお助けして差し上げたい」編

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」の伊澄さま。 いいい、伊澄さま!?伊澄さまあああっ!! はっ、はいっ!




