今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

ハヤテのごとく! 第163話『災いは転じても災い』手荷物持ってないヒナギクの謎 感想

2008年02月13日 12:11

東京に就活に行っていた友人がサンデーを買って帰ってきてくれました。
就活の方は残念な結果になりそうらしいのですが・・・

大丈夫!君は就活に行ったんじゃなくてサンデーを買いに行ったんだよ!!

今回は前回に引き続きハヤテとナギのデートのお話。
だからヒナギクとするんじゃなくてナギとデートしろよ・・・ハヤテ・・・と言うのは一旦おいといて・・・
肝心のナギは・・・
明らかにファミレスじゃないレベルのレストラン?に御来店なさってました・・・
どれぐらいかというと・・・
01.jpg

あの酒好きの雪路先生がオーダーするのを躊躇するレベルです。
ここは三千院ナギか誰かのオゴリじゃないのかな?
まあ自分も友人から誕生日の握り寿司を奢ってもらった時にあまりにも緊張してしまって2万円分ぐらいしか食べれなかった記憶がありますから、その気持ち・・・わかります。

一方のヒナギクとハヤテペアの方は・・

ヒナギクは自分の気持ちがハヤテに誤解されてる・・・
ということを知ったので
02.jpg


ハヤテの誤解を解こうとします。
しかし普段からツッコミ役かつ裏表なく人と接するヒナギクにとって意識すればするほど・・・
03.jpg

ととても笑ってるように見えない顔になってしまうらしいです。
確かに笑顔と言うのは意識して作りにくいもの・・・
まあ接客業アルバイト等をやっていたら問題ないと思うのですが・・・
ってヒナギクってカフェでバイトしてなかったか?あのときの笑顔はナチュラル?
07.jpg

更に言うならこのときは作り笑顔?出来てたと思うのですがどうでしょうか?
それともやっぱり
少女は恋をすると変ってしまうのでしょうか?
そしてハヤテのほうはヒナギクに嫌われてる&地雷処理と言う立場で来ているので。
(なんかこう描くとヒナギクさんかわいそうだ・・・)
04.jpg

こういう感じのギスギスした感じになるのは必然なわけでして・・・
というかこの空気
携帯電話がない時代にダブルデートを組んだけど両陣営とも連れが来なくてチケットがもったいないから一緒に回る時のデート
にソックリなんですけど・・・・

まあそういうケースではないハヤテとヒナギク。
ハヤテのほうはまあどうかわかりませんけど(少なくとも10段階評価で6か7?)
ヒナギクの方は普通にハヤテが好きなわけでして・・・
05.jpg

こう手が触れ合っただけでシャボントーンがはられるような空気になります。

あ~~なんでこのイベント、ナギとしないんだよ~~~
(同人誌で描こうかな・・・)
ちなみに初デートや付き合いだして半年ぐらいだとこういう反応もアリ、映画より手や肩のほうに意識が行きますけど、
付き合いだして3年も経てば映画館に行った場合手が当たったぐらいじゃノーリアクション。
30%ぐらいの確立で片方は寝ちゃったりします。



その後
ハヤテたちは普通に
『これってデートなんじゃ・・・』と意識し始めます。
まあぶっちゃけデートなんてそんなもんです。
ちなみに自分の高校時代のこういう体験では。
遠方まで電車2時間使って書道用筆と紙の買い付けに行った事があります。
普通に意識したのが帰りの電車で2人とも爆睡しちゃってた跡だったんですけどね・・・

映画館と映画のないように関しては・・・なんか触れにくい感じ・・・とてもデートで見る・・・内容じゃない気がしますけど・・・
自分がデートする際にMATRIXに誘うよりはセンス有るがします。
ちなみにココでフィルムが切れてちょっとアレな感じになっちゃうシーンがありますけど・・・

基本的に今の映画館は全部ディスクメディア使用です。(映画館バイト経験アリ)
よってこういうアクシデントはまず起こりません(起きたら賠償凄いですし・・)
というかこの映画館子供の成長を8mmフィルム(これもおかしいけど)じゃなくて16mmフィルムで撮ってるらしいです・・・
いったいどういう家庭だ・・・・

というか誤解・映画館・映画の内容・アクシデントと立て続けに事が起きるとさすがの生徒会長さんも泣きたくなります。
ただでさえヒナギクさんは自分からではなくて、ハヤテから告白されないといけないというハードルがあるのですから、こういう風な事ばかりだととても告白してもらえない・・・

そして告白してほしい天然ジゴロハヤテは流石にヒナギクの異変に気がつきます。
よくナギの異変に気がつき毎回ミスった選択肢を選びフラグを全部へし折ることに定評のあるハヤテですが今回は・・・

『今からボクと・・・海を見に行きませんか?』


アレ?失敗してないんじゃないか?

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

作中まだ4月じゃねーか!?

そして今お嬢様が居るホテルって・・・・海に面しているんじゃないのか!?

次週のハヤテからは目が離せない!!


ちなみにそのころナギお嬢様は・・・

06.jpg

クーラードリンクを忘れていました。

大丈夫!!自分も良くホットドリンクを忘れるよ!!(←大丈夫ではない)

追記:謎に思ったこと。
ヒナギクがたぶんすっごく私服等悩んで着てきたんだろ~~なとか考えながら見てて思ったんですけど
08.jpg

このシーン違和感だらけです。
まずヒナギクさん手荷物をお持ちになっていませんよね?
更に言うならナギから貰った腕時計も着けて居るの見たことないような・・・

と更にもう1つ
このハヤテの
『ええ、かまわないですよ。誰もいませんし』
と言うセリフ。普通だったら、
『ええ、いいと思いますよ。他に誰もいませんですし』じゃないでしょうか?
上の文章と下の文章、大意は同じですけど上の方は微妙に態度が大きいです。
今のハヤテの中の力関係では
ハヤテ<ヒナギクの筈ですから、こういう文章の使い方はおかしい!!
と思いながら書いていたのですがここに来てある意見が自分の中で出てきました

もしや・・・・この文章は、周りに人が居ない(もしくは少ない)から多少迷惑な事をしてもいいと考えてる現代の若者に向けてのメッセージだったのではないだろうか!?

さすがハヤテのごとく・・・・奥が深いぜ・・・・・・・。

でも荷物をヒナギクさんは持ってないよなぁ・・・
(手ぶらで出かける女性を見たことがない神無の意見)

追記の追記
畑先生は一週間お休みになられていないようです・・・

そんな状態でも落とさずに描いてる畑先生の内部事情を知らずに書いてしまった・・・
申し訳ないです。



 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

トラックバック様
ヒナギク様をみてるっ!? 今週のヒナギク様84 
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第163話感想
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!43~彩南続きのデート~
萌を得たオタのごとく!2 ハヤテのごとく!第163話「災いは転じても災い」感想
White&Pure マリアさん@第163話「災いは転じても災い
関連記事


コメント

  1. シャニ | URL | LgGBrynQ

    コメントは初めて・・・ですね。はじめまして^^

    >そして今お嬢様が居るホテルって・・・・海に面しているんじゃないのか!?
    Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
    言われてみれば、そのオチはありがちだし、最後にナギと遭遇するのは話も繋がりやすいですね!!

    確かに矛盾点が多いのにもびっくりしました(基本的に私は物語に疑問を持たない人間ですので)

    読んでいて、どうしてもコメントしたくなったので、させて頂きました。

    ではでは。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    シャニ さん>
    コメントありがとう暇人!!失礼・・・
    このブログはマジでコメント少ないから返信書くの慣れてないんですよ・・・毎日書いてくれたらなれるかも・・・

    オチの方は是非こういうオチであってほしい!!と思ってます。
    一番いいのはPSPでメタギアしながらナギ達がハヤテをスネークするのが見たかった・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/329-ba20b5b1
この記事へのトラックバック

今週のハヤテのごとく!43~彩南続きのデート~

第163話 災いは転じても災い 明日は男の子にも女の子にもワクワクドキドキが止まらないバレンタインデーですねっ! 皆はいくつ貰えるのか...

ハヤテのごとく! 第163話感想

 災いは不幸なように見えて、ハヤテを羨ましいと思うのもまた必然? そんなハヤテのごとく!の第163話「災い転じても災い」の感想に参り...

[ハヤテのごとく!]ヒナの口調がおかしすぎるw 第163話感想

今週のサンデーの付録は全国の男子読者に対し、喧嘩を売っているとしか思えませんw。 サンデー編集部よ…。サンデー読者はモテないって法則でもあるのか!? ま、私もいまだかつてモテ期なるものを経験したことがありませんけどねorz。 まだバレンタインデーでもないんですが

マリアさん@第163話「災いは転じても災い」

今週のマリアさん! え、ええ、待ちます!待ちますとも! この笑顔が、微笑が、もうたまりません。 とりあえずマリアさんが出るのな...

ハヤテのごとく!第163話「災いは転じても災い」感想

ハヤテの小説が3月にまた出るようで。 前と同じく築地先生作で。 前作も結局5冊買ってるしまた同じくらい買うんだろうな~。 特典さえあれば...

今週のハヤテのごとく!163話@やっぱりお約束って強いんですね

バレンタイン。それは戦いである 乙女にとってはそれはもう大切な戦いである。あのプロフェッサー西沢も力説しておりました そして成功した...

コミック 第163話「幸せは転じても幸せ」編

ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」の伊澄さま。 またまたって、どういう意味だ! どうかしましたか? ここのさま? あ、伊...

今週のヒナギク様84

良い事なんて起こらない。期待するだけきっと無駄。ハヤテのごとく!第163話「災い転じても災い」それでもなぜか今日こそは良い日だって毎日、...