今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 感想

2008年02月11日 22:06

今回は記事のタイトルがいつもと違います。

なぜなら・・・


元ネタが見当たらなかったからです。

ではあと残り7話。第45話の感想です。

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ

いきなりの西沢さんの登場。
今回は焼き芋を食べています。(焼きいも屋さん最近見なくなったなぁ)

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (02)

でもサンタさんに罪を擦り付けるのはどうかと思いますよ?
(内容は事情があるので各自確認してください。)

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (03)


今回のハヤテのごとくは節分らしいです。

どうせなら先週2月3日を節分にするべき内容だった気がしますけど、大人の都合でしょうか?

節分といえば・・・そう


年の数だけ豆を食べる!!
ナギは13個
ハヤテは16個
タマは・・・12個ぐらい?
そしてマリアさんは・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (04)

コレだけ。
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (05)

何故皆そう悲しげな目をしてるんだ・・・・


もう一度確認

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (07)


17個ですね。

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (08)

マリア『まさか・・・・アレ?なんか豆の数少なくない?なんて思ってたとか・・・・』
このときのハヤテのピッチピッチの17歳ですよ~などの発言がまた地雷っぽい・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (10)

「レイジングハート・・・モードリリース」
マリア『3人とも早く寝なさい・・・・』

というわけで翌日。
普段日ごろから迷惑をかけて疲れさせてるであろうマリアのことを思ってナギは

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (13)

マリアに感謝の気持ちを表すためのプランをレンタルビデオVタチバナで立てます。
(というかナギが外出してる事にびっくり。)
そこでサキさんからいいプランを教えていただきます。


題して『マリアさんいつもありがとう!!お姉さま感謝デーリラックスプラン』
ちなみに説明する時のナギが非常に可愛いですけど転送量の問題でカット。

つまり高級ホテルに宿泊し、ゆっくりくつろぐというもの。
三千院別宅もかなり高級ホテルクラスなんですけど・・・と言うツッコミは無粋なのでしません。


そして皆で
若い
若いと連呼してますが・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (17)

マリア『そんなに若い若いって強調していただかなくても・・・』
これじゃあなんか年取ってるみたいじゃないですか・・・

しかし常に皆のお母さんみたいなマリアは条件反射的にお茶を入れようとしますが
ココはハヤテがルームサービスを取ります。
(生まれてこの方ルームサービスは取った事ないですけどやっぱり割高なんでしょうか?)

そして現れたルームサービスは・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (18)

いいんちょうさん!?

なんと本日このホテル白皇学園の実習先になってるようです。
(ホテルでの実習って結構やるよね~~)


いいんちょうが居るという事は無論
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (21)

この2名も居るわけで・・・
ブラック『おい!さっきハヤ太君たち見たぞ!!』
ブルー『な~んだ。ちぇ・・・もしかしたら王とかよしずみとか来るかと思ったのに・・・』
ココが今回唯一のピー音のシーンです。

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (22)

ちなみにヒナギクは支配人に自分の自伝を延々と語られてました。

まあこのような状況だとマリアが休んでくれない・・・
というわけで俄然やる気が出てきた天然さん2名。
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (26)

ナギ『いや!ココでくじけるわけにはいかん!!なんとしても、マリアの休日を守るのだ!!』
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (27)

ハヤテ『二手に分かれましょう!!お嬢様とマリアさんはプラン第二段階へ!三時間後にまたココで!!!』

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (28)

第二プランと言うのはアクアセラピーでしょうか?
コレは結構いいですよね~~

しかしここでも
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (29)

ヒムロとタイガ坊ちゃんが世話を焼いてきます。
まあこれはマイナスではないのですがプラスにも・・・なるのかな・・・・


ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (30)

まあ請求書をたたきつけてくる感じでは財布にはマイナスです。


ちなみに第三プランに予定していたであろうヨガのほうはハヤテが視察に行くと・・・


ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (31)

野々原とセーフティーシャッターが・・・
というかヨガスクールにまで竹刀とな・・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (32)

ナギ『よし!次は気を取り直してエステだ!今度こそがんばって癒されてくれ!!』
癒しって・・・がんばる物でしたっけ?
マリア『え・・・ええナギ・・・でも・・・・』

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (33)

マリア『この超スペシャル・マーベラス・アンチエイジングコースってっていうのは・・・』


直訳すると
超特別な素晴らしく抗加齢に効果の有る過程

17才で老化かよ・・・

ちなみにナギもこのコースかどうかわかりませんが、エステマッサージを受けますが・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (34)

とりあえずこのシーン30枚ほどキャプチャーしちゃいました。
って大丈夫なのかよコレ・・・


そして気になるマリアさんの方のマッサージ師は・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (35)

あ~地雷だ。

まあヤラれる前に殺る!が信条のマリアさん
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (36)

おもむろに相手に飛びつき
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (37)

逆にマッサージを始めます。
というか雪路はマジで28歳としての自覚を・・・

借金返済時にすべて使ったのかなぁ・・・

そしてニュータイプマリアさんに
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (38)

電撃走る!!
マリア『今何か不吉な予感が・・・』

そう来てしまったのである・・・ハヤテ3クール目をカオスに仕上げてしまったあの女
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (39)

白皇学園理事長である

そして始まるBパート


ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (40)

マリアがくつろいでると喜ぶナギ。
ハヤテと2人で部屋に戻りますが・・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (41)

ナギ『まてよ・・・マリアがしばらく部屋に帰ってこないという事は・・・私とハヤテは二人っきり!?しかも新婚カップルが泊まるが如きスイートで・・・』

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (42)

完全に暴走するナギ。
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (43)

顔がかなりヤバイです。

一方マリアは・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (44)

中庭でくつろいで?居ました。
するとそこに
常時迷子になってる伊澄さんの登場!!
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (46)

なんと45話にしてはじめて自力で目的地にたどり着く事ができました!!
おめでとうございます!!

一方完全に神無の中ではメインストーリーになってるハヤテとナギの方は・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (47)

ベットの上で去年の全員プレゼントのトランプで遊んでいました。
気を紛らわせようとつけたTVは
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (48)

ラブストーリードラマ。(竹内が出演してる)
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (49)

もうなんか動きつづける髪が凄い・・・・。
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (50)

ナギ『マリアは何をしておるのだ・・・どれだけ羽を伸ばせば気が済むのか・・・』
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (51)

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (52)

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (53)

普通に実習を『こなして支配人やっておりました。

というかココ職員全員居ないのかよ!!!

米田支配人だけは居るけど・・・・使えてない・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (54)

ちなみにココで牧村さんとマリアさんが知り合いだったという事がわかりますが
最初は『マリポン』後半は『マリアっち』と呼び方が変ります。
天才の完成は凡人にはわかりません。

そしてメインストーリハヤテ×ナギのほうは・・・・

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (55)

7並べ中
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (56)

ごまかしてるナギが可愛いです。


そして牧村さんが言っていた大変な事とは!!
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (58)

あ~~やっぱりこの2人の事か・・・・・・・・
スイーツ脳ウゼとかニコニコ動画に上がってるなら書きたい・・・


というか小西さん何してはるんですか?

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (59)

そして出された裏メニューのモンブラン。

非常に美味いらしく理事長はなんか凄いリアクションを取って帰って行きました。
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (61)

まあマリアさんのレシピでハヤテが作ったらしいのでまあ問題はないでしょう・・・。
ココでの牧村さんの『前に実証済み』と言う発言が気になります。


実際理事長とマリアさんが会うシーン時がありましたが、やはり何かあったような空気・・・
本編で語られる時が来るのでしょうか?
でも理事長出そうにないんだよなぁ・・・・


そして
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (63)

今回ナギはナギなりにがんばっていたらしく部屋に戻ると寝ていました。
まだココらへんは子供だなぁ・・・
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (64)

このときのマリアさんへの感謝の寝言が非常にマリアさん想いで非常に可愛いです。
まあ寝言っぽくないのが難点ですが・・・・

そして翌日
ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (65)

昨日の件に関してマリアから感謝が述べられ一件落着かと思ったら・・・


ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (67)

ナギ『ところでマリア、お肌ピッカピッカだぞ!やっぱり超スペシャルマーベラスアンチエンジングコースが効いたのかな?まるで乙女のようだ』
ハヤテ『ほ~~んと若返りましたよ~~マリアさん』

ハヤテのごとく! 第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ (68)

マリア『そうですか・・・じゅうななさいは乙女じゃありませんか・・・それともやっぱり私は・・・・』







 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/327-b73b799a
    この記事へのトラックバック

    アニメ 第45話 「二月の伊澄さま素敵デー!です……」 編

    ハヤテのごとく! アニメ 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」の伊澄さま。 伊澄さま!

    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」

    ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリ...




