今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHF福岡場所&ハヤテオフ会レポ

2008年02月06日 22:10

2月3日福岡ワールドホビーフェア決戦の日

自分の家から福岡ドームまでは2~3時間掛かるため、目覚ましは朝の5時にセット
5時間睡眠とればいいか・・・と思ったため0時に寝ましたけど・・・


3:30に起きてしまいました・・・  OTL

しょうがないのでメッセで起きてる公☆さん&震駭の堕天使さんとメッセで
『寝ないで起きてたほうがいいよね~?』
とかそういった他愛のない話をしつつアイリバーに新しい音楽を入れまくってました。

その後普段乗らない特急列車を使って博多駅まで行き福岡ドーム行きのバスを探しましたが!!


子供ばっかりじゃねぇか・・・

自分が乗ったドーム直行バスは子供乗車率70%以上と言う状態でした。
まあ自分はアイリバーでETERNAL BLAZE聞きながら己を高めてましたけどね!!
途中から無性にGONGが聞きたくなったので真赤な誓いと織り交ぜながら聞いてましたけどね。

ちなみに集合時間は8時30分
バスに乗ったのが7時45分

道路状況によっては間に合わない・・・と思ったのですが、道がすいていたのか・・・


8時30分ジャストにつきやがりました・・・・

うわ~~take23さん怒るぞ~~と思っていたらtake23さんも遅刻。
45分に3番ゲートとなりました。
ちなみに3番ゲートにはすでにふり~だむさんとASTRAY-SFさんが居られましたけど

確証が無い為スルー!!!!


銀のコート着て置けばよかった・・・




ドーム会場までは待機列に並びずっとコミケ&ハヤテゲームトーク。
ふり~だむさんが自分と同じげゲーム流通に詳しいようなので話しやすかったです。
にし手もWHFのスタッフは列形成がヘタですね・・・

こんなのをコミケでやってたら・・・恐ろしい・・・

まあ入場者数の問題も有ったのでサンデーブースには9:40ぐらいにはたどり着き、ナギグッツ
を買い占めてやろうとしましたけど・・・


時すでに遅し・・・


秋葉原人気投票1位(←ココ重要)のナギ様のグッツはすでに完売。
しょうがないのでクリアファイルだけ購入して後にしました。
まあ自分はグッツが有るだけマシなので贅沢言ってられません。
(take23さんは咲夜さんが出ているグッツといえばテレカしかなかったようです。)

そしてグッツを買い終わった後は丁度10:00

ハヤテのごとくのアニメが始まる時間です。
皆さんおもむろに携帯を取り出しハヤテのごとく!鑑賞しだします。
ちなみに神無の携帯電話はN904iとSH904i・・・
ワンセグはついておりません!!

この日ほどワンセグがついてない日を呪った事はありません。
まあふり~だむさんが気を使ってくれたのか自分を誘ってハヤテのDSコーナーに行きました。
興味のないtake23さん(咲夜がまだ無理なので)とASTRAY-SFさんはアニメ鑑賞をぞっこうしてましたけど・・・
30分まちですけどそこはオフ会。ハヤテトークをしていれば苦ではありません。
速攻で自分の番になりました。
ちなみにハヤテのごとくのDSのゲーム。
自分はプレイよりもコンフィグ画面や操作性・ステータス等を重視したため1日目が終わるまでしか出来ませんでした。
この試遊でわかったことに関しては後ほどまとめますが・・・
一言・・・


今回コナミ本気です。


その後サンデーブースでイライラ棒等のアトラクションがありましたが・・・


神無にイライラ棒はさせてはいけない・・・

なんと自分の数少ない特技には電流イライラ棒があるのです。

豆知識(昔棒テレビ番組でイライラ棒をやったことがあり自分はそれをクリアーした経歴が有るのです。)


そして結果は・・・


最後の細い道でダメでした・・・


というかアレは絶対触れてない自信がある!!
(まあイライラ棒はすべからくそうなのであきらめるしか有りませんが・・・)


その後take23さんから前々からほしかったハヤテのごとく7~12巻を頂き(感謝)
コレで我が家にはハヤテのごとくが少なくとも2冊多くて7冊あることになりました。
(同人誌書くときに資料で使ったりしてて最初に買った1組目はもうボロボロ・・・)
読書用に使わせていただきます!!

昼ごはんを食べた後はASTRAY-SFさんからナギのTCGを頂きました。
なんかオフ会のたびに人から貰ってばっかりな自分・・・
しょうがないじゃないか・・・月々の使えるお金が5000円なんだもの    神無
(ぶっちゃけマジです。バイト代が5万だとしたら定期1万・携帯1万・学費2万で使えるお金は1万しか余りません)


その後おたまタマリレーとか言うコーナーがありましたけど景品がハヤテのごとくのDSゲームということもあって参加するか悩みましたが・・・
発売後の引換券だったので見送りました。(他の3名はがんばってましたけど・・・)

というかアレはメンバーにいかに大人が混ざってるかで競う勝負みたいなものなので、
ちょっと子供ばかりのメンバーはかわいそうでした。
ナギチームとハヤテチームで10秒以上差があるケースがほとんど・・・

ああソロでがんばれる自転車漕ぎにはふり~だむさんと参加しました。
またしても自分自慢になりますが自分は自転車を漕ぐ速度だったら自信があります。
教授から
『なのはさんにレイジングハートを持たせるぐらい危険』
と言われるほどです。


結果は・・・


22mでした。
ちなみに昼までの記録では最高記録らしいです。(係員談)
コレの最高記録者に色紙だったらラスト4秒気を抜かなければ28mは行けたでしょう・・・

ちなみに商品は要らないヒナギクカード・・・


せめてナギも用意してほしかった・・・


その後はカンニングOKのクイズ大会
ハヤテの色紙は第4問目

・1問目
  1月に単行本1巻が発売されたサンデー作品を全て答えよ。
 


・2問目
  サンデーで連載200話を超えている作品を全て答えよ。
 


・3問目
  今週の少年サンデーでスポーツの描写がある作品を全て答えよ。
 



1~3問目までは速攻でわかる問題!!!じゃあハヤテのごとくももらった!!!BAKI.jpg





少年サンデーで「恵方巻」と言う単語が出ているページを答えよ。


(゚Д゚)ハァ?

ちなみにこの問題ふり~だむさんの横の少女が即答しました。
後で聞いた話だとこのためにサンデー9号を全部暗記してきたようです。

完敗です。

落ち込みながら皆でとらのあなに向かい最後のメンバーであるGIKO-Tさんと合流。
もつ鍋屋に向かう事になりました・・・。


かなり遠かった・・・でも公共移動手段使う距離ではないんだよなぁ・・・


ちなみにもつ鍋屋さんでは自分以外もつ鍋を主食にしてないらしいので

鍋奉行になりました。

奉行

コレは焼肉奉行

take23さんはモツが苦手なようで・・・勿体無い・・・
サーティンワンでロッキーが食えないぐらい勿体無いです。
まあチャンポン麺は平気なようなのでチャンポン麺をいきなり3玉投入したんですけど・・・

これ・・・もつ鍋って言うより・・・
モツチャンポンじゃね?

と言うぐらい鍋が膨れてしまいました。
まあ男5人だったら正直楽勝。
追加で更に3玉頼むことになりました・・・・


(コレが悲劇の始まりでした)


次の種(麺)が来るまでの間ハヤテトークで盛り上がってしまったため、麺がきたときにはすでにお腹いっぱい。
軽く喫茶マウンテンの鍋スパを食べてる気分です。
その時皆でナギの料理はこんな感じとか
『神無さんだったらナギのおかゆだって食べれますよね?』
とか言うキラーパスが急にtake23さんから振られたりしましたが・・・


無理です。

自分の娘を犯罪者にしたくは有りません。
愛が足りないとなんといわれようと
犯罪者にはしたくありません。
ぶっちゃけ中国の農薬混入事件よりやばいと思います。

そういえばこの記事を書いてるとき自分はtake23さんの記事を見ながら書いて居るのですが・・・
1つ訂正したい事が有ります。


次回の人気投票1位は三千院 ナギで確定です。
ヒナギクには負けません!!


そのぐらいの魂を持って挑みます。

まあ楽しい時間は早く終わるもの2時間と言う時間は速攻で過ぎ、一同一度天神に戻りアニメイトに向かいます。
まあ自分は電撃マ王と小説用のカバーがほしかったのでそれを速攻で買いました。

ちなみにナギの目覚まし時計が売ってましたが自分の所持金は8000円。時計は7000円

どう考えても買ったら死亡フラグなんですけどtake23さんからは購入コール

まあ無視しましたけど。

その後ほぼ天神で解散となり(博多駅で4名解散だったけどtake23さんと自分の電車がギリギリだったためgdgd解散)
自分はまた特急列車に乗って帰りました。
take23さんと記事がまた被りますが特急で自分は乗り過ごすと宮崎に行ってしまうので死ぬ気でおきてました。
電撃マ王の特集のホロが可愛い~~~とか言ってるだけで着きましたけど・・・。

最後のあとがきですけど、基本的にtake23さんの意見と自分は変りませんね。
東京や大阪・京都・奈良はいいところですが、それはただ単にイベントが多い等が上げられるだけなので、
土地が良い訳ではない気がします。(東京・大阪・京都・奈良県民、都民、府民の方御免なさい)

九州はいいところです。
畑先生の故郷でもあります。
take23さんというハヤテブロガー四天王(勝手に神無が考えた間違っていないと思う。)も居ます。
自分がオフ会に参加するときに移動費が掛かりません。


と言う数々のメリットがあります。


と言うわけでブロガーの皆さん

福岡に来なあかんたい(自分は福岡筑豊弁にしてみました。)



【オフ会参加者】※take23のところからのコピペ

ASTRAY-SF様(気ままな道の先
TCGありがとうございました。もう少しでイエサブで買うところでした。ありがとうございます。
神無(神無空間2)
ぶっちゃけ暇人。誰でもいいからどっかに誘ってくれ。
GIKO-T様(ひゃうぃご♪
全年齢対象のハヤテ本一緒に描きませんか?
take23様(サクラ咲く夜に
お疲れ様です。近いのでもっとどっかに行きたいのですけど、忙しそうだ~~。
ふり~だむ様
ブログ・mixi等に進出ほしい。とりあえず夏コミでまた会いましょう。



 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/323-4b33e1c4
    この記事へのトラックバック

    ワールドホビーフェア福岡大会&オフ会レポート

    昨日、2月3日はワールドホビーフェア福岡大会がありました。 サイン会の抽選には漏れたものの、 畑先生を生で見れるまたとない機会だったの...




