今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第四十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2008年02月05日 07:03

本日から2~3日
鍋奉行空間2です。神無です。
ではハヤテのごとく第四十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL
スタートです。

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000014431

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000021554

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000024858

あれ?WHFに行く時にハヤテのごとくをちゃんと録画予約したはずなのに・・・
別番組が入ってる・・・


とおもったらちゃんとハヤテのごとくのアニメだったようで、きちんとナギが出てきました。
そうですこれはナギの書いてる同人誌マンガのマジカルデストロイなのです。

ちなみに毎回分かりにくいといわれてるナギのマンガ。
今回は分かりやすいようにと加筆修正したようですが・・・感想は

ハヤテ&神無『前のとあまり変わってないような・・・』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000254829


マリア&神無『あの・・・突っ込んだら負けって遊びですか?』

と言う感想。コレが理解できる人は早々居ない・・・まったくどんなマイナージャンル作家の卵だよ・・・

と思ってたら・・・

伊澄さんがこのマンガを理解できるようです!!
天才には分かるというのか!?

ちなみに伊澄さんが続きを描いた場合
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000296037

やっぱりカオスでした。
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000297238

ココらへんですでに更新したくなくなってきました・・・

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000305880

あ!このシーン某会長といっしょにドームで見た!!

そのあとハヤテがマンガ賞を取った事があるということが判明

みんなで見ることになりました。
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000337145

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000340248

大体漫画家って子供に言うと子供から向けられる尊敬の眼差し


ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000346788

1.jpg

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000350425

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000353428

2.jpg

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000357665

3.jpg

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000372747

4.jpg


ゆでたまご軍団が居たけど気にしな~~~い!!

マジで原作どおりですね!!原作参考用に上げたマンガで間違い探しをしてみよう!!


まあこの手の漫画は・・・。ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000374482

咲夜『なんか手堅すぎて逆にムカつく漫画やな。』
マリア『しかも、可愛い絵なのに何か不健全な香りがしますわ』

え~飛翔の問題愛マンガよりは面白かったんだけどなぁ・・・・
まあ用は大体不評になります。

そしてその後ナギからナギの漫画の続きが話されますが・・・
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000427435

またゆでたまご軍団が出てきて色々カオスになります。

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000446421

マリア&神無『えっと・・・ストップですナギ。』

まあ分かりにくい漫画過ぎるので誰も理解できないのでカットします。
(おきな!さんなら理解できるのかなぁ・・・)
理解できないみんなの為になぎは久々の外出をします。


青梅街道桃井4丁目交差点まで

そして
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000474849

ナギ『アレだ!!!!!!!』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000476217

ハヤテ&神無『ってラーメン!?』

店内に入ったナギはア○メージュを取り出しH×Hのように店内に案内されます。
そして着席した瞬間店内が暗転
そこには
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000507015

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000513188

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000515757

GAINAXスタジオ!!
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000524366

猫ムスメ
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000529871

ハクオロとエルルゥ!?
???『でもお父さん居ない・・・・』
間違った!!!アルルゥだった!!!
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000543651

ちょっとwww満月!?
えっと・・・・本当に大丈夫なんでしょうか?
今日さ・・・・ドームでハヤテのごとくが大好きって言うちっちゃい女の子や男の子がたくさん居たんだ・・・・
アニメ製作者の方は・・・その現状も知ってください・・・・

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000590799

そして出てくるミーア
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000600241

ハルヒ
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000601576

SOS団Tシャツ
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000610819

マリア『きゃあああああああぁぁぁぁぁぁ』

どうしてかというと・・・
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000615690

あ~こういう寝方今研究室でこのブログ見てる今年卒業の人とか
大体7月と11月後半に締め切り迎える人がよくやるよね?

珍しくないよ?(じぶんもよくやる)
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000622197

そして落ちてるのレナだし・・・

そして何故ココにきたかというとナギは自分のマンガをアニメにしてもらう為に来たようです・・・。
若いのになんと言うリスクを・・・・
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000668243

ナギ『でこのシーンだがユニクロンが惑星を捕食するような感じでだ』
ごめんなさいこのあと聞き取れませんでした・・・・
DVDで確認してください・・・・
(情報求ム)
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000680655

ナギ『以上!一週間で作ってくれ!!』

まあ現場からの声は
『アニメ製作は会議室で行なってるんじゃない!!現場でやっているんだ!!!』
『アニメ製作なめてるでしょう?』

まあごもっとも
そしてココで鳴る電話
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000697172

カービィ的な力で脅したのか・・・
はたまたお金様の力でしょうか?
製作実行となってしまいました・・・・

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000740548

『まだコンテ上がらないの!?』
『もう少し見たいなんですが・・・監督今日は限定フィギュアを買いにトイザラスに行くとかで・・・』
『そんなもんは進行に行かせなさい。これも仕事です!!』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000756564

『設定は大分そろいましたけど、原画案が足りません。』
『大変です作家さんが腱鞘炎に掛かりました。』
これ今このアニメ作ってる時の会話をそのまま映像にしただろ?

まあ作画スタッフが足りないのはどこもいっしょなようで・・・
それを(筆頭株主)ナギに伝えると

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000765373

ナギ『オイオイそれではアニメが出来ないではないか、よその会社から引き抜いてくることは出来ないのか?京アニとか・・・』

これから先リアルなアニメ製作アニメをご覧ください

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000775817

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000777752

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000787862

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000792334

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000795737


アニメ業界は過酷なんです!!皆さんDVDは買いましょう(還元されてるか謎だけ)


一方ナギのアニメの方は・・・よくある動画仕上げ会社の夜逃げが起きたようです

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000820295

ナギ『かくなる上はアノ手を使うしかあるまい!!』


ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000825233

やっぱり皆勤賞西沢さん

そしてこの西沢さんを使ってアニメのアフレコの説明が行なわれます
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000829604

              線撮り
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000860835

              設計図段階
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000871146

              絵コンテ段階
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000874349

              カラーマーカー
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000887162

『私達だって好きでやってるわけじゃないんです!!』
『本当はアフレコ時オールカラーにしたいんです!!!』
『もっとスケージュールがあればなぁ・・・あ!予算もね。』


なんか涙が出てきました・・・・・。

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000941483

ちょっと待って普通にAnimateって出てないか!?
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000951359

って今日終わるアニメイトのハヤテのごとくフェアの話したって買いにいけないですよ!?
あとレジへたたきつけるのはいいですけど、商品は?
そして
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000952994

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000963805

一瞬写ってしまうとらのあなとゲーマーズ・・・・

とらのあななんて普通に生活している分だと絶対知りえませんよ!?
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_000972347

そして始まる本編
ちょっと待とうよ・・・くそう・・・音楽を流せないブログだからしょうがないけど・・・
すっごい力の入ったOPソングが流れます。
後ろにはポンデライオン・ガチャピン・ムック・が居ました・・・・

~本編~
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001024366

センパイのことをいつも遠くから眺めるブリトニー
ブリトニー『あの・・・センパイお弁当作ってきたんですけど・・・いっしょに食べませんか?』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001042017

センパイ『ああ、いいね!食べようか。』
ハヤテ『あれ?僕出てますよ?』
マリア『だからなんですかこれは。』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001050892

センパイのことがスキでスキでたまらないブリトニー。
しかしその想いは伝えられない。
魔法少女だから・・・と言うわけではない。
なぜならセンパイには・・・・センパイには・・・・・




ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001054896

すでに妻と子供が居たのだ!!
ハヤテ『い・・・・意外と本当に衝撃の展開ですね。』
マリア『絵面は納得できませんけど。』

しかし悪い魔女?の

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001064572

ねるねるね~るね攻撃を受け(16~28歳ぐらいの子供しかわからんだろ!?)
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001074182

センパイは星の姿に
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001079621

コレによりナギは病に・・・・

(ここでも更新少し中断しました・・・・)

再開

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001095937

ブリトニーはセンパイを元に戻す決意をする!!
しかし目的を達成できたとしても、センパイは妻のところに帰るだけ!!
ブリトニーと結ばれる事は決してない!!!
でもこのまま旅を続ければセンパイと一緒にはいられる!!星の姿だけど!!!!!
どうするどうする?ブリトニー!!!


その時ブリトニーの決断は・・・・・・・・・・・!!!

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001128570
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001136478


Nice Cat.

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001147322

こりゃ咲夜さんが寝ちゃうのもわかる・・・・

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001153595

そして見てた人の大多数のリアクション

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001205080

その後ブリトニーとセンパイの続きが気になったハヤテとマリアは夜、ナギの書斎でナギの漫画を見ようとしますが、ナギは続きを描いていないようです・・・。
ならマリアさんマンガを描いてくださいよ~と言うハヤテ
そしてマリアさんが描いたマンガは・・・・


ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001253261

ハヤテ『漢なら全ヒロイン同時攻略だ!!!!』
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001270545

マリア『(全ヒロイン同時攻略がダメだと思ったなら)だったらちゃんと選ばないとダメですよ♪』

おしまい


と思ったら
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001288530

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001299341

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001300475

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001303812

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001306314

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001309818

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」.avi_001314356

尺調整サービスカットのオンパレードで終了しました。



というわけで・・・・

現在朝の6:36です。家族が起きて来てます・・・・あと20分で普通に起きて出かけないといけません・・・・
死亡フラグです・・・

かえったらWHFのオフレポを上げたいと思います・・・・


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京・秋のゆき

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/322-36a5bb2b
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」

    ハヤテのごとく! 07 ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いもの。どうして理解できないのか怒るナギと困惑している2人。と、そこにいつの間にか現れたのは伊澄。原稿が面白かったという伊...




