今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

ハヤテのごとく第四十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2008年01月20日 22:23

お久しぶりです。最近はイラストばっかり描いていました。
では久々のハヤテのアニメの更新いってみます。

20080120191843.jpg

ドラゴノーツみたいな場所で行なわれたハヤテの名前の由来解明。
何でも
『借金取りからハヤテのように逃げられる強い子に育ってほしい』
と言う理由で名づけられたようです。
なんというDQN夫婦

タイトルコールは
全米が泣いた・五分に三回笑わせます・早くもアカデミー賞 絶望!!
と言うなんとも糸色望的な始まり方です。


20080120191850.jpg

大工の原さんの肖像画をクラウスが頂いてきたようです。

そしてどのぐらいの価値があるかというと・・・

20080120191857.jpg

うんやっぱりなんでも鑑定団だよね!!(開運ではありません)
ちなみに価値は2億円とついたそうです。
ハヤテの借金も払えますね。

ちなみにナギお嬢様は自身のサイン色紙をこの100倍の価値まで持っていくといってますけど・・・
日本国内だったら鷲巣様か兵藤様ぐらいしか買えないのでは?


ちなみにこの絵にハヤテは偽物ですよ?といいますけどクラウスは信じません。
そこに某サンタさんが来て鑑定。


なんと偽物だという事が判明いたしました。
(まあ実際の鑑定も結構外してますからね・・・それだけ目利きは難しいのです。)

そしてその難しい目利きを何故ハヤテができたかと言うと・・・

20080120191905.jpg

小さい頃にハヤテの父親が銀と金でギャラリーフェイクをやってる時に、偽者と本物を一瞬で区別できるように叩き込まれたから
と言う悲しいエピソードを語ってくれました。

20080120191919.jpg

そしてナギは原作を初めから読んでハヤテのプロフィールを確認していました。
(というかそれ1巻のデーターだから!!持ってるのそれなぜか6巻!!)

そしてナギはハヤテの弱点を探し出します。

ナギ『なんていうかハヤテって凄いけど、ちょっと困らせたくなるオーラが出てるではないか!』
20080120191936.jpg

ハヤテ『も~やめてくださいよ~』

ナギ『ロボコンと同じ弱点をもつ者として、マリアもそう思うだろ?』
20080120191943.jpg

マリア『それって何の関係があるんです?』

ちなみに自分の弱点は
JASRAC・コナミからの権利主張(主に画像関係)です。


20080120191957.jpg

ナギ『ハヤテの弱点と思われるものをはなまるBOX風に用意してみました。』

そして出てきたのが

20080120192004.jpg


ケロロ軍曹でした。

20080120192011.jpg

そして怖がるナギ。

20080120192019.jpg

ナギ『やはり斉藤アナに頼ろうとした私がバカだった!!』

ということなので実際に観察する事によって弱点を見つけようとします。

しかし・・・
20080120192026.jpg

数学の弱点を克服し・・・
20080120192040.jpg

お嬢様の苦手な食べ物を知り尽くしているハヤテに弱点など見つかりません。
まあ調理中にナギの悪口を言ったおかげで・・・
殴られますがその瞬間に出てきた絵が・・・
20080120210616.jpg

20080120210635.jpg

どこのサークルの紙袋でしょうか?
さすが深夜34時!!!
20080120192054.jpg

というかナギは100tを持てたんですね・・・すごいや。

そしてナギがハヤテを驚かせる為に用意した格好は!!

20080120192101.jpg

うわ~~~なんという黒桜・・・アンリマユ・ナギ?アンリナギ?
本当にいろんな意味でびっくりです。
しかも寝込みを襲うなんてなことを言ってるし・・・
20080120192117.jpg

まあこっちのマリアさんも負けず劣らず怖いですけどね。

20080120192124.jpg

今回怖がるナギが可愛いです。

まあこのときの後ろに
ロンギヌス・カラドボルグ2・あーくん・メカ沢・ジゴロウ・音速丸・コナンのゲン太・ガッツの剣がありましたね・・・

そして弱点を見つけると聞いて(文字通り)飛んできたのがこの人。
20080120192131.jpg

take23さんの嫁咲夜さんです
(咲夜って聞いてtakeさんが思い浮かぶ状態をtake病と呼びます。)

ちなみに咲夜さんの妄想では
20080120192138.jpg

ハヤテは巨神兵になってるみたいです。

20080120192145.jpg

まあなんという宇宙戦争・・・ってな感じですけどね。

そして咲夜さんといえばアニメでセットで出演してくる

20080120192153.jpg

伊澄さん登場。
伊澄さんから画期的なアイディア
伊澄『(弱点は)ご本人に直接聞けばいいのです。』
(流石です・・・)

20080120192200.jpg

一同絶句
ちなみに本当に聞いて見た所
20080120192207.jpg

ハヤテ『ここらでいっぱいお茶が怖い』

20080120192214.jpg

このとき雪路がドンペリ怖い~っていってるのは恐らくMELTY BLOODのワラキアの夜 TATARIの能力の『恐怖が具現する』からでしょう

ちなみにこのとき咲夜さんは天下のGS伊澄さんに怖いものをたずねますが・・・
20080120192221.jpg

伊澄『怖いものですか・・・ありますよ。』
20080120192228.jpg

伊澄『私いもむしが怖いんです。』
20080120192242.jpg

ウン!!ぶっちゃけモスラですね?



そしてBパート

20080120192306.jpg

ナギ『今度は必ずや、貴様の弱点を暴きだしてやる!!』
なんというコナン・・・・

ちなみにこのシーンは食後のカットなんですけど・・・
20080120192322.jpg

咲夜さんのコレはないんじゃないでしょうか・・・
でもキャラクターの中では
雪路・タマの次に合うような気がします・・・。


ちなみに白皇の数学の問題は、数学なのに問題が日本語で書かれてないようです。(ちなみにドイツ語)

20080120192337.jpg

ワタル物売るって難しいってレベルじゃねーぞ!!』
ちなみに他の皆さん
20080120192345.jpg

20080120192353.jpg

20080120192400.jpg

20080120192408.jpg

20080120192417.jpg

とのこと・・・
(なんか視力検査みたいだ・・・)

神無は0.7ヶ国語って所でしょうか?

ちなみに赤点を取ると・・・

20080120192425.jpg

まあこんな感じになるようで・・・

一方さておき
名門校じゃない方も大変みたいで・・・
20080120192440.jpg

20080120192448.jpg

西沢さんのほうも悩んでおりました。(う~~ん省テストで15点は正直・・・ギリギリ?)
というかハヤテの学力だったらどっかの私立高校の奨学生を狙えたんじゃなかろうか?


20080120192455.jpg

ちなみにワタルの勉強はナギが見てあげてるみたいで・・・
(さりげなくココでナギがたくさんの本をもってますけどこれにも驚きました。)
ちなみにナギはハヤテにプレッシャーをかけ・・・

20080120192503.jpg

ナギ『三千院家の執事が赤点なんぞ取ったら許さんぞ!』
と言って去っていきます。
(う~~んこの前自分赤点取っちゃったんだけどなぁ・・・)

そして二人っきりになったマリアとハヤテ
20080120192511.jpg

マリア『で?どうするんですか~~?』
20080120192519.jpg

ハヤテ『勉強教えてください!!マリアさん!!』
マリア『そう来ると思ってました。』

まあナギは大変なフラグを捨てていきましたね・・・

そしてココで咲夜さんの過去の話が語られますが・・・
20080120192528.jpg

20080120192536.jpg

詳しい事は絶賛発売中のハヤテのごとくを購入の上知ってください。

ちなみにハヤテとマリアが若い男女が二人っきりと言うのはまずいだろう・・・と思ったらしく、nice タイミング.でコーヒーを持っていこうということになりましたが、
(マリア・ハヤテコンビは若い男女じゃないので大丈夫♪)
20080120192555.jpg

本当にnice タイミング.でした。

20080120192604.jpg



とココでついにワタルが!!
20080120192620.jpg

ワタル『ナギになんかしようなんておもわねぇよ!!!だって!!俺は伊澄が好きなんだから!!』
とまさかの告白!!

20080120192629.jpg

そしてまさかの伊澄さん登場!!!

しかしいい感じだったのにワタルは冗談といって流してしまいます。
まあ流した場合
20080120192647.jpg

咲夜さんの強烈なツッコミが入るわけですが・・・

そしてそのあとマリアさんと二人っきりで勉強していた事がばれたハヤテは・・・・
20080120192704.jpg

20080120192711.jpg

思いっきりナギに怒られてました。

20080120192719.jpg

マリア『。結局乙女心に鈍感な事が、ハヤテくんの一番の弱点みたいですね。』


今回はマリアさんが締めておあとがよろしいようで・・・

次回にも期待!!!!



20080120192801.jpg

次回予告の咲夜さんの格好は凄すぎると思った・・・・。

今回トラックバックを送らせて頂いた方々↓
そして僕たちは西へ向かった
ゲームの戯言+α
いすみて
サクラ咲く夜に
White&Pure


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/311-94ea1e1a
    この記事へのトラックバック

    今週のハヤテのごとく!(アニメ第42話)

    第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように 5分に3回笑わせますって… 確かに笑いどころは多かったんだけど、 小さなお子様が見るような時...

    いすみて -アニメ 第42話「それは伊澄さまと私のように」編-

    ハヤテのごとく! アニメ 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の伊澄さま。 伊澄さまあっ!!

    アニメ版ハヤテのごとく! 第42話感想

     お屋敷組の何気ない日常がつづられるアニメ版ハヤテのごとく!の 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想です。

    マリアさん@アニメ第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」

    アニメ第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」のマリアさん。 話のメインは「ハヤテの弱点は何なのか?」 言われて、すぐさま「女」だ...

    ハヤテのごとく!アニメ第42話 設定は同じでも詳細は違ってくるもの

    やはり局的にそのままの再現は無理でしたか では今日の西沢さんを