今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミックマーケット・オフ会レポート

2008年01月04日 02:59

福岡から東京に行くのも今回で6回目、4回目のコミケに向けて、のぞみ号に乗り向かいました。
睡眠時間が十分じゃない為、途中でウトウトしてましたが、京都でレイジングハートがカウントを始めた為、
びっくりして起きてしまいました・・・

その後東京駅の八重洲南口にRAGさんに迎えに来ていただき、早速会場である東京ビックサイトに向かい、
やぐら橋やノコギリ等コミケに参加する時に知っておかないと困ることを教えました。
そのあとアキバに向かいペンタブ等の商品の説明を今度はRAGさんから教わりました。
いや~絵を描くのは難しいね・・・・・・


そして自分の夢幻会社KKKの雑務役(自分はバイト)カノン・ガーネットナイトの仕事が終わり、社宅(カノン邸)へ向かいました。
自分は絵の描き方を教えてもらったり、なのはトークを行なったり、とても充実した時間をすごし26日のメイン



殲滅コートの引渡しの時間になりました。
ちなみにこのコートLサイズのはずなのに・・・・130cmぐらいの長さがあり、どう考えても普通の人にはオーバーサイズでした・・・。
そして案の上RAGさんにもオーバーサイズであり、かなりツッコミを受けました。
まあ書いてある文字が

殲滅 な為、とても  に見えたことは内緒です。

まあそのあとはコートを受け取ったRAGさんを見送りし、
あと残った
『おはなしきかせてぶれいかぁ』コート
『天地魔闘』
『下剋上等』
『飛竜一閃』コート
『一万年と二千年前からブレイカァァァ』コート
を作りました。

27日


朝起きて
RAGさんとアキバに行こうとしたらいきなりの体調不良!!とりあえず家でおとなしく寝てもらって、
自分はカノンといっしょにアキバめぐり
(ぶっちゃけカノンとのアキバめぐりは飽きたんだよね~~)

PSPのハルヒをカノンは購入し、自分はハヤテのごとくのグラスをあきらめずに購入。
見事最後の1つ咲夜さんのグラスをgetすることになりました。
昼を過ぎてからKKK代表の震駭の堕天使と合流。そのまま社宅待機をしていると、
夢幻会社KKK相談役・はまちーず代表はまち旦那首領全裸変態トイレと合流できました。
4ヶ月ぶりに会うはまちは相変わらずメタボっていて・・・とても冬コミに適していました。
まあそのあとは普通に・・・

連ザやってました。 (機動戦士ガンダム 連合VSZAFTの事)
はまちーずの切り込み隊長くっちゃんが強すぎです・・・。

まあ次の日は設営との事なのでみんな早めに睡眠を取っちゃいました。


28日
ぶっちゃけ特に無し。
設営に行った後に飯食ってみんなでサクチェ。
1日目はハヤテのごとく関連のサークルが1箇所しか見つかってないため、とくに回る必要なし。

更に言うなら所持金が8000円しかないためあんまり回りまくるわけには行きません。

とりあえずおきな!さんが欲しいと言っていた、ほしじぇねを買いにサンデーGXブースに行くぐらいでしょうか?


29日
聖戦初日
RAGさんと合流しほぼ全員で企業ブースへ
RAGさんはなのはStSプロジェクトに向かうそうなので(お疲れ様です。死亡的な意味で)

10時会場と同時にサンデーブースに向かい10:02にはブースに着くが列が40人ぐらい・・・結構早く済みそうだと思ったら・・・


他の企業と違ってセットじゃない分1人あたり2分ぐらいかけて選んでるみたいです・・・
みんなブラックラグーンが目的みたいですが・・・
そして並んでる間に

ナギのコスプレをした企業の人がヒナギクのDVDを配っていました。

うわ~~~ちょwwwおまwwwwwwとか心で思っていると自分のところに来てくれてDVDをわざわざ両手手渡し。
あなたツボを突きすぎですよ!?
とまあトリップしていると自分の番に
まあレジが2~3箇所あったため30分ぐらいか・・・とりあえず、ほしじぇねを購入し、
うわ~~~テレカほしーな~~~
とか思っていると・・・高そうなのでやめましたけどね・・・(値段かいてない企業ブースを始めてみました。)
その後は東館を中心にブラブラとまわり~~
う~~んハヤテのごとくのギャグマンガは置いてないなぁ~~とかいいながら回りました。


自分はハヤテのごとくの18禁はどちらかというと必要ないと思っているのですけど皆さんどうなんでしょうか?
18禁よりパロディ系ですよね?


昼ちょっとすぎに自分は会場を出てカノン邸にて休息をとっていると自分以外の社員も続々帰社し、
本日メインイベントの(コミケじゃないの!?)

RAGさんを交えた同人誌の打ち上げ&KKK忘年会に向かいました。

なんと焼肉食べ飲み放題で3600円ぐらいという超特価
みんなカンパイのあと15分ぐらい無心で焼いて食べてました。
まあみんなちょっとお腹に余裕ができたらトーク開始。ちなみにRAGさんの漫画にならってキャラ置き換えをして
RAG リインⅡ
神無  ヴィータ
カノン シグナム
震天  ザフィーラ
はまち シャマル
ライト ヴァイス陸曹

というなんとも異例のタッグとなりました・・・。
(まったくどんなメンバーだよ・・・)

まあKKKのメンバーが焼肉をするとろくな事にならないことは、前回の
なのはの王子様~九州でトング食いなの~
で身を染みて分っているのですが・・・


今回はその斜め上を行くカオスぶりでした。

内容はカオス過ぎて文章に出来ませんので、箇条書きにすると
<シグナムはコーラとボンカレーが好き。
<ヴァイス陸曹はヴィータがトイレに行くのを妨害するのが趣味
<シャマルはザフィーラを人間形態で首輪をつけて散歩させる。
<ザフィーラとリインがユニゾン
<写丸はトイレットペーパーが好き
<水に流れない紙は嫌い
<シグナムCV小清水亜美→伊藤静→淺川悠

コレで内容を想像できた人はKKKに入社できます。



2日目は普通に起きたら9時ぐらいでした。
まあ2日目は他の社員がテニプリ回って自分はみりおんばんくさんに並ぶだけなので楽だろう。とタカを括っていましたが・・・
(みりおんばんくさんは売り切れないという情報が入っていたので・・・)
12時に普通にみりおんばんくさんの列に並びだしましたが・・・
長いよコレ!!!
4列整列で東4~5の2ブロック3つ織り列ってなんなんだよ!?どこのなのはプロジェクト・Leaf・タイプムーン・minori・ネーブルですか!?
まあ文句を言う前にすぐ並びましたけどこれはヤバイ・・・
しかも途中で
みりおんばんくさんのナギ本新刊売り切れました~~~
なんていわれるし・・・(並びだして3~40分ぐらい)
まあそれでも自分はがんばりました・・・紙袋がほしかったから!!!(最大級のサイズにヒナギクのアレな格好が描かれた紙袋)
ぶっちゃけコレを持って今日のオフ会の集合場所に行くのが目的だったんだからね!!と負け惜しみを言ってみたりもしました。
そしたら売りきれて10分ぐらいで・・・

雨が降り出しました。(豪雨)

でも列からは2%の人間が逃げただけ、(20人ぐらいか?)他の猛者どもは怯みません


自分も怯みませんでしたけどね!!!


そして並びだして1時間3~40分ぐらいでしょうか?あと7人で自分が肩をたたかれる(買い物スペースにいけるという意味)
ところで・・・


みりおんばんくさん完売になります!!!!!!!



オイちょっとマサイh度vdヴぉぽぽい!!!!!!!!!!



つまり買えませんでした。


あ~~~~
あ~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~


まあ使い物にならなくなった自分の頭を無視して買い物を続ける神無の体は凄いと思いながらも今回のある意味メイン
R*Dさんのふじのもずくさんに謁見に行きました。

執事服の方がふじのもずくさんだと思ったら、女性の方でびっくり!!
あいさつを済ませ、ハヤテのごとくのブースを回っていると・・・


なんか出場停止カードが目立ちます。
出場停止カードとは遅刻等の理由でコミケット側に連絡しないとサークル展開できない状態になったサークルを指します。
まあ結構多くて1ブロックに1個ぐらいはあるのですが・・・

ハヤテのブロック(半ブロックしかない)には4~5個ありました。

遅刻するのはハヤテだけにしてください・・・

オフ会のほうは
take23さんがきよさんを攻めたり攻め返したりしている内容でした。
まあ毎回思うのが、圧倒的なtake23さんの存在感!!
この人が居る限り自分は福岡で強くなれないなぁ~~~と思ってしまいます。
タカヒナさんもかなり存在感強かったのですが、take23さんの方が強そうでしたね・・・

まあその後は全員との名刺交換
今回は即興ですけど作っておいて良かったです。
(QRコードには自分のプライベートアドレスも載っているので良かったら登録してください。)
色紙の方はなんかダメダメな絵になってしまいましたけど、ふじのもずくさんかずやさん達とのイラストトークが楽しかったです。
なんかtake23さんの咲夜に対するプレッシャーのかけ方が異常なほどだった記憶がありますけどね・・・

オフ会で残念だったのがきよさんに話が出来なかった事・・・今回色々とご迷惑をおかけしたので、それを謝りたかったので席に行ったら
飲み物オーダーと勘違いされちゃいました・・・OTL

そしてオフ会をやっていて一番つらいのが人の顔と名前を覚えるのがニガテな事ですかね・・・

ぶっちゃけますけど3回会うまで覚えませんよ?

あと声の判別もつきません。未だに
クレス(草尾 毅)
スタン(誰だろう?)
リッド(誰だろう?)

の声すら分らないと言う重症っぷりです。


まあ途中ヒナギクを軽く見る発言でタカヒナさんがtake23さんに
『ちょっと表にでろ!!』
といわれたところがとても楽しかったです。


もう1つ残念だった事。
新幹線の中で今書いているのですが、誰にも『リンク張ってください』と言えなかった事ですね・・・。
あ~~~リンクほしいよ~~~ハヤテ関連の~~~
(誰かリンク張ってくれたらいいな~~~という姑息な手段の独り言)

その後2次会に行きたかったのですがまさかの5人しか集まりませんでした。
まあ次の日が3日目という最終決戦日なのでしょうがないといえばしょうがないですけどね・・・。
というわけで2次会は無し!!う~~ん前回行けなかったから今回は行きたかったなぁ。


まあオフ会のほうも何事もなく?終了し、社宅にもどって・・・


また連ザやってました。

次はいよいよ3日目です。





朝・・・・朝食は軽く済ませる程度。コンディションは
普段を100とするなら

体調 30
筋力 30
視力 70
脚力 50
腰痛 300

気力 9999999
根性 9999999


という補正値が入りなんか常にテンションMAXでした。


「これがコミケ補正というものか・・・」 


会場でおきな!さんと合流
なんか会った瞬間から友人になれた気がしましたけど、どうだったでしょうか?


ちなみにまず最初にやったこと

開場1分できよさんのサークルに向かいました。
ぶっちゃけ一番のりになるために行ったので無論一番乗りだったようですけど
ぱんつ解体新書を自分より早く買いに来た猛者が居たようです・・・(いったいどんなトリックを?)

まあそのあとはいろいろまわって買い物をして12時に自分のサークルへ・・・
なんと20数冊売れてました・・・
その後も結構売れたようで・・・最終的に70部売れてました・・・

「これがRAG補正というものか・・・」

自分に会いに来てくれた人も10人近く居てくれたのでとてもうれしかったです。


あとRAGさんに会いに来てくださった人もかなり居ましたけど・・・・1ついいたい事が・・・

お前ら殲滅さんって誰やねん!!!!!!!

(ごめんなさい調子にのりました。)

あと呼び出してください。って言った数人!!コミケ会場で呼び出してくださいってなんなんだ?
あときたら連絡ください。って言った数人!!コミケ会場に初参加ですか!?



絶望した!!コミケを知らなさ過ぎる参加者に絶望した!!


今回コミケで絶望した例。

・りんかい線の始発の混み具合。
・みりおんばんくさん売り切れ。
・ハヤテのごとくサークルの出場停止率。
・ハヤテのごとくのギャグ本の少なさ。
・初日、2日目の雨(正直生死に関わりました)
・2日目男性用トイレが女性用に変わってた場所が男性用に戻った3日目に女性が普通に入っていった。
・エスカレーターで右側通行しろよ!といってた人が居た事。
・最後尾ではありませんって言ってるのに並ぼうとする人(君の列は遥か外ですよ?)
・新刊落ちすぎ。
・ファミリーマート最大手。
・やっぱり人大杉。
・やっぱり最大手トイレ。


まあブースがあるとうれしいのはやっぱり自分目当ての人とか、知人とかに会いやすく、交流できるってことでしょうね。
FC時代の豪腕やらその他大勢の知人たちが14時以降に会いにに来てくれたのはうれしかったです。



そして16時のコミックマーケット閉館の拍手のあと自分は・・・




年内最後の戦いにおもむきます。(後編に続く。
関連記事


コメント

  1. 小次郎(視力回復訓練中) | URL | -

    Re: コミックマーケット・オフ会レポート

    こんにちは、小次郎です

    コミケって楽しそうですね
    ナギのコスプレ来た人が
    DVD配ってるところとか見てみたかったな
    殲滅コートもいいですね
    族みたいなところがいいです
    また来ます

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: コミックマーケット・オフ会レポート

    >小次郎 さん
    賊っぽいって言わないでぇ~~www
    コミケは面白い滑降した人たちがたくさんいるので楽しいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/301-ca04132c
この記事へのトラックバック



