今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第三十八話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2007年12月16日 22:27

今回久々に日曜中に更新できそうな今日。

ハヤテのごとく第38話3クール目あと2話というところでいきなり

最終回です。

今回また理事長室から舞台は始まります。(ぶっちゃけこの展開飽きてきたけど・・・)
というか生徒会室の方が学園長室より上にある白鳳学園凄いな・・・
20071216185405.jpg

20071216185413.jpg

バッボとかレヴィとかサイバトロンとかあーくんとかモコナとか絶対可憐のモモンガとかたくさん出しすぎだろ!!(最終回だからか?)

というか願い事を書くな!!それは七夕だ!!

20071216185420.jpg

そしてOPには雑誌の方を騒がせた
ジャンクにしますよ?の人が居ます・・・。

そしてこのアニメではなんと・・・
ハヤテとナギがあって1年が経過していました。つまりクリスマス。

そして社交界に出席したがらないナギに三千院帝からえげつない脅しが掛かっているようです。

内容は『出席しなくばお前の恥ずかしい写真をばら撒く by三千院帝』

ってどういう写真ですか見せてください!!
とおもったら
20071216185427.jpg

こういう写真。
ってちょっと!!クマ首絞まってるぞ!!窒息しちゃわないか?
まあすっごくアーたんに見えるけど・・・気にしないでおきます。
可愛いから問題なし!!ノープログレム。

というかすでに一番見られたくないであろうハヤテにばら撒いてないか?あと全国放送に。

ちなみにこれはドリームキャスト100MBCDマークXが出るといううそ情報に引っかかった罰ゲームの時の格好らしいです。

そしてそのナギといえば・・・。

20071216185435.jpg

ハヤテに始めてあった時のコート姿で登場。(コレはポイント高い!!)


そしてその出かけた先での社交界では・・・
20071216185520.jpg

出ました咲夜嬢!!
というか凄い格好です!!!
自分的にはメッチャこのひとの反応が気になるところです。
20071216185527.jpg
20071216185534.jpg
20071216185549.jpg
20071216185556.jpg

1年もたった咲夜とハヤテは普通に漫才をかましあい、まるで師弟のようになっていました。
ぶっちゃけ
『ハヤテの成長した漫才より咲夜嬢の成長した胸のほうが気になって仕方有りません。』

20071216185611.jpg

そして出てくるギルバート・・・・完全に懐かしかった・・・1年経ったからか?

20071216185618.jpg

ギルバートを見て
あ~そういえばいろいろなことがあったなぁ~と思い返すハヤテ。
(原作ではまだ4、5月なのにな・・・)
まあこのパーティは三千院帝主催らしいので・・・
20071216185625.jpg

出てきました!!三千院帝
20071216185640.jpg

ナギ『こら!ジジイ!久々に出てきていきなりハヤテに難癖つけるな!!お前なんか戦神丸といっしょにしばらくどっかで修行でもしとけ!!』
(ネタ分る人居るの?)
20071216185647.jpg

『マリア~孫娘がいじめるんじゃ~』
じじじじじいっじいじじジジイ!!!お前まりあさんじゅうななさいの胸に顔をうずめてんじゃねぇぇぇ!!
とまあ落ち着いて・・・

ナギはハヤテと外に出かけるようですけどその前にマリアに渡すものがあるようです。
20071216185710.jpg

ナギ『マリア~コレ。』

20071216185725.jpg

あ・・・マリアさんじゅうはっさい誕生日おめでとうございます。

一方外に出かけたナギ&ハヤテ
20071216185809.jpg

ナギ『私たちもいい加減次のステップに進んでいい頃だ・・・せっかく思い出のコートも着てきた事だし、ここはさりげなく・・私のほうから・・・』
20071216185823.jpg

20071216185816.jpg

ナギ『ほ、星がきれいだなハヤテ。』
ハヤテ『ええ、はい。そうですね!』
20071216185823.jpg

ナギ『なんともロマンチックなイブだ。』
20071216185831.jpg

ナギ『きっと今頃町中で・・・恋人達が・・夜空を見上げて語り合っているであろう・・・星もこんなにキラキラなのだし』
そしてそんな風なナギの一生懸命さを
ハヤテ『お嬢様天体に興味あったんですね?』
とかいうハヤテ・・・鈍感だなぁ・・・
20071216185838.jpg

ナギ『ハヤテの奴・・・照れておるのだな?ええい、シャイなやつめ。』
といいように勘違いしてくれるナギ。いいカップルだなぁ。

そして・・・・
20071216185907.jpg

いい感じになってきたと思ったら・・・

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
という騒音が聞こえていきました。
20071216185915.jpg

ナギ『何だコレは!!』
20071216185922.jpg

ナギ『せっかくいいところだったのに・・・うるさい!うるさい!うるさ~~い!』

20071216185929.jpg

勇者王『俺はサイボーグ執事。お前と戦う為に生まれ変わった執事だ!!』

ナギ『ハヤテ・・・私の目は今なにを見ているのだ?分るように説明してくれ・・・』

ハヤテに変わって自分が説明しよう!!
ナギお嬢様が見ているのは勇者王ガオガイガーです。

20071216185942.jpg

勇者王『ドリル膝!!』(まんまドリルニー)
20071216185955.jpg

勇者王『ブロウクン銃弾!!』(まんまブロウクンマグナム)
20071216190023.jpg

そして理事長の白蛇魔法執事殺しに掛かったハヤテは・・・
20071216190045.jpg
20071216190051.jpg
20071216190058.jpg

理事長の固有結界に巻き込まれてしまいます・・・
というかこの理事長の心象風景っていったいどうなってるんだ?

しかし固有結界を受けても死んでないハヤテ
しかしダメージを追ったハヤテに勇者王からまた攻撃されます。

ハヤテ『執事に一度見た技なんて!!』

20071216190105.jpg
20071216190112.jpg
20071216190119.jpg


なぜかやられてしまうハヤテ君

20071216190142.jpg

勇者王『地獄&天国!!』(まんまヘル&ヘブン)
20071216190148.jpg


ここらへんから神無の頭をよぎった言葉

最終回をこんなところにもってきた理由はこの先以降4クール目はやばすぎるネタが多くて放送出来ないことがあったら困るからではないか?

20071216190202.jpg

ハヤテが光になった決定的瞬間

20071216190230.jpg

そして理事長はハヤテの敗北写真を魔神ブウ&サタン的なとり方で満足してました。

そしてクレープ屋に気を取られたのかどっかに行く理事長と詩音
詩音『念の為とどめ刺しとけ!!ファイナルハンマー承認!!』

勇者王『ドラーーイブ!!!!!』(まんまファイナルフュージョン承認)

20071216190237.jpg

勇者王『ゴルディオントンカチ』(まんまゴルディオンハンマー)

20071216190244.jpg

勇者王『光になれ!!!!』(まんま光になれ!!!!)

そしてこの一連の流れで一番注目すべきなのはナギが傷ついたハヤテを見捨てずに盾になろうとしたところでしょう!!
もうここには非常に感動しましたね。
自分だったら使用人を盾にして逃げますからね!!

20071216190251.jpg

もうだめか!?と思った瞬間

20071216190258.jpg

         姫☆神☆参☆上
(姫神のイメージカラーはピンクです)

20071216190312.jpg

爆砕点結でゴルディオンハンマーをぶっ壊したあと

勇者王『まあいい・・・せっかくだ・・・最後に残されたこの俺の最大の武器を見せてやるぜ!!それは・・・』


勇者王『勇気だーーーー!!!』(って逃げてるだけです。)

まあ逃げるのも勇気ですよね♪

20071216190334.jpg

そして逃げる者を後ろから撃つ姫神。

20071216190417.jpg

ナギ『姫神・・・お前・・・』
姫神『姫神?誰の事かな?私は謎のヒーロー』
20071216190431.jpg

姫神『プリンセス・・・ゴッド!!』(ゼルダの仮面?)

ナギ&神無『直訳じゃん・・・』

というか・・・発音いいな・・・



そして敗れたハヤテは・・・
20071216190446.jpg

ダメご両親の夢を見て・・・苦悩してました・・・

20071216190509.jpg

三千院家に戻ってきた姫神。
クラウスが仮面についてイリスか!?とかだったら槍(ロンギヌス)をつけろ!槍を!とか言ってますけど・・・
エヴァネタをするのが流行りなんでしょうか?

そしてこの姫神驚くべき事に
ナギに殴られたといって
20071216190523.jpg

殴り返します。
20071216190531.jpg

このことから見て分るとおり、かなりナギに親しかったご様子。

プリンセス・ゴッド『やられたらやり返すそれが私の美学』

なんというハンムラビ法典

プリンセス・ゴッド『それに私は姫神などというものでは無い!!PRINCESS GOD。通りすがりの謎のヒーロー』

ちなみに喋り方からマリアよりは立場が下のご様子・・・。

その後ハヤテは紅茶を煎れますがかなり熱くてナギお嬢様には熱すぎたご様子。
普段だったらちゃんと冷まして渡しているのでしょう。

しかもそのあと・・・
20071216190553.jpg

プリンセス・ゴッドに熱湯を掛け(わざとじゃないことを願う。)
というか雑巾で拭くなよ!!というかプリンセス・ゴッドじゃなかったら死んでるんじゃないか?
20071216190600.jpg

20071216190607.jpg

花瓶を落とし・・・
20071216190615.jpg

料理を失敗し・・・
20071216190623.jpg

クラウスさんの盆栽?を割って・・・
20071216190646.jpg

買い物中に迷子になっちったりします。

う~~~~ん。どじっこ属性でも開花させて第3回人気投票の1位でも狙ってるのかな?

一方街ではクリスマス一色のようですが・・・

20071216190654.jpg

サンタの格好をした西沢さんキターーーーーーー

自分としてはこの西沢さんを見て一番リアクションが気になったのはこの人なんですが、どうだったんでしょうか?

20071216190701.jpg

西沢『気のせいかな・・・ハヤテくんに何か悪い事が起きてる予感が・・・』

20071216190709.jpg

西沢『tってて、ええ~~~私も~~~!?』
「も」って事は予感から確証に変わったんでしょうか?愛のなせる業ですかね?

そして屋敷ではナギがハヤテの調子が出ないことから
自分に主として未熟なんじゃないかな?と考えるようになってました。
やっぱり1年間でナギは色々なことを経験して大人にあったようです。

20071216190724.jpg

そしてヒマを出されたことでショックを受けるハヤテ。
20071216190755.jpg

そして姫神からハヤテは学園長から執事能力なるものを呪いで奪い取られたという事を教えられます。
20071216190809.jpg
20071216190817.jpg

今のハヤテは姫神の軽いボディーすら避けられない・・・
そんなハヤテに姫神の言葉が突き刺さる
姫神『ナギは悲しんでいる・・・信じていたお前が負けたから・・・それに今やお前にナギを守る事など・・・』
姫神『悪い事は言わん・・・ここから去れ。』
(普段だったらここで)
姫神副音声『さっき紅茶をかけられたお返しだ』
というんですがそんな空気じゃ有りません。
(でもやられたらやり返すが美学だから案外そうかも・・・)

そして屋敷に戻ったハヤテ
部屋には誰かが置いたであろう手紙が・・・・
20071216190838.jpg



その後マリアがハヤテの部屋を訪ねると・・・
20071216190845.jpg

退職願が!!!
そうハヤテは・・・・
20071216190852.jpg

三千院家から出て行ってしまったのでした・・・


というかハヤテ・・・・それ三千院家御用達の高級コートじゃないか?
しかも借金はどうした?・・・






というかハヤテのごとくで初めて・・・・
次回が気になる話でした・・・

予告編を見る限り・・・

20071216191029.jpg

20071216191013.jpg

20071216191021.jpg

最後は壮大なバトルがくり広げられそうです

20071216191043.jpg

しかもキカイダーだし・・・


というか
20071216190959.jpg

この顔はねーよ・・・


ナギお嬢様の今日のトリビア
20071216191106.jpg

ナギ『知っているか!アメリカのドラマでは続きが気になるような最終回をクリフハンガーというぞ♪』





終わった・・・多分過去最長更新だと思います。
最後まで見てくれた皆さんありがとうございます。


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/291-66d7fe29
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

    ハヤテのごとく! 05 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたこと...

    ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

    先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...




