今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第三十七話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2007年12月10日 05:50

コミックマーケット73の原稿入稿が終わりました。
コミケ関連の情報は追って報告します。


そして・・・

やっとハヤテのごとくを見れるようになったので、元ネタ解説。始めます・・・。

20071210005739.jpg

いきなり寝ているナギ。小さい子供は寝るのと泣くのが仕事ですからねぇ~
『抱き締めてしまいそうさ』
(ネタ分る人募集中)

どうも今日は西沢さんの家にお泊りしているようです。
いつもどおり2度寝しようとするナギを西沢さんが・・・
20071210010421.jpg

西沢『ねるな~~~いい加減起きないと~~こうだぞ~~』

この2人仲がいいな~いつの間に仲良くなったんだろう・・・
見てない32~36話の間かな~

とそんな事を考えてるとOPが始まりました。

20071210012327.jpg

ナギ『ハヤテ!!お前はどういうタイプの女の子が好みなんだ?』
ナギ『べ、べつにお前の気持ちを疑うわけではないのだぞ!?ただなんというか念の為に確認をだな・・・』

なんというスイーツ(笑)

20071210012814.jpg

マリア『いて座の恋愛運
カップルの危機到来の予感。パートナーはあなたのわがままにうんざりしているかも?もっと相手の好みにも耳を傾けて・・・
コレが気になったんですか?(笑』

20071210013622.jpg

ナギ『マリア~も~~~ええい!!答えろ!!ハヤテ!!どんな子がタイプなのだ?』

20071210013710.jpg

ナギ『お前が理想とする結婚生活とはどんなものなのだ?
ご飯とお風呂と私はどれが先だ?子供は何人欲しい!?』

ハヤテ『そんないっぺんに質問されても・・・』
20071210014214.jpg

ナギ『どうして答えられんのだ!!私に隠し事をすると許さんぞ!!』
ハヤテ『そ・・・そんな。』

マリア『そんなわがままな言い方をされるとうんざりですよね~~はやてくぅん~~』

とまあそんな押し問答をやってると結局ハヤテの好きなタイプは

普通の女の子

となりました。

20071210020507.jpg

ナギ『普通?』
(普通の女性ってことは・・・つまり女性なら何でも言いという事ですか?

そしてここで

ハヤテ『ま!お嬢様みたいな方には分からないことでしょうけど。』

あ!地雷踏んじゃった。

20071210032519.jpg

ナギ『ばかもの!!!!!!』
コークスクリューキタ~~~

20071210032813.jpg

ハヤテ『ボク・・・何か怒らせるようなこと言いましたっけ?』
むしろ怒らせる事しか言ってませんよ?
マリア『え、ええ~ハヤテくんみたいな人にはわからないでしょうけどね~』
流石マリアさん

そして

20071210032823.jpg

何か思い立ったナギ

どうしたかというと・・・
20071210032829.jpg

ハヤテ『え~~またお嬢様が家出を?』
ハヤテ『困りましたねぇ・・・今回の家出の原因は何なんでしょう?』
マリア(原因はいつもハヤテくんなんですけどね~)
マリア(副音声)『いつもおめーだよ』

そして一三千院ナギは・・・

20071210033528.jpg

普通をマスターするために街に出てきてました。

外出のほとんどが家出というのところが流石、家出に定評があるナギですねぇ~~~

まあ心細いナギは大声を出して紛らわします。
20071210033535.jpg

ナギ『さあ!!かかってこい普通!!!』

そして普通といえば・・・

20071210033825.jpg

ナギ&神無『出た!!!普通!!!!!!』

20071210034007.jpg

(コレってスカウター?)
まあ西沢さんは自他共に認める?普通なので西沢さんについていく事にしました。

(多分ナギぶっちゃけ迷子になってただけだと思うしね。)

20071210034329.jpg

ナギ『お~コレが駅か・・・』

20071210034335.jpg

ナギ『知っているぞ、電車の乗り降りをするところだろ?マンガで見たことはあったが、まさか実在するとは・・・』20071210034340.jpg

20071210034346.jpg

20071210034352.jpg

20071210034359.jpg

20071210034406.jpg

ナギ『いじめだ!!私は駅からいじめを受けている!!』
20071210034418.jpg

ナギ『いじめはんた~~い』

37話の見せ場終了のお知らせ。(ナギ派にとって)

20071210034427.jpg

切符を買ってもらって駅に入ってご機嫌なナギ
ついに待ちに待った電車が来ましたが・・・

20071210035202.jpg

あ~183系か・・・(もしくは189系)
中央線ではライナーとして使われてるから・・・・

20071210035454.jpg

やっぱり乗れないか・・・・・

というか

Nice train.

20071210035506.jpg

西沢『も~~~~エッチ!!!』

一方ナギは

20071210035500.jpg

ナギ『無理だ!私には乗れん!!普通とはいつもあんな速度で乗り込むのか?』
まあここで西沢さんからさっきのは特急電車という説明があって、普通電車は他にあるという説明が有ります。
(ん?あれって特急電車じゃなくてライナーなんじゃないか?)

というかコレって・・・西沢さんの弟の一樹とするイベントじゃなかったっけ?

ああ・・・そうか

一樹出ないフラグ発生のおしらせ

その後電車に乗って目的地のケーキ屋さんに着いたナギと西沢さんでしたが、

行く途中にさまざまな事で世間知らずなナギは西沢さんを困らせますが、面倒見のいい西沢さんはちゃんと説明してくれてます。

20071210040615.jpg

ケーキ屋さんに並んで買い物をするのも初めての経験。
20071210040626.jpg

そしていなくなるナギ
20071210040631.jpg

ナギ『お~いハムスター喜べ!こっちの限定版は並ばずに変えたぞ♪』

そしてその限定版とは・・・

20071210040639.jpg

3点限定18金XPS360+アイマス 値段500万円

うわメッチャいらね・・・

その後回想で
20071210050207.jpg

バイトに言ってしまう記念
ということで
20071210050215.jpg

プリクラを撮るというイベントが流れます。

ちなみにさっきのケーキは売切れてしまって買えませんでした・・・

そしてナギを迎えに来てもらおうと携帯を取り出す西沢さん
すると
20071210050453.jpg

さっきのプリクラが携帯に貼ってあるでは有りませんか
羨ましがるナギに西沢さんは
20071210050712.jpg

西沢『ふ~ん羨ましい?コレは私とはやてくんの思い出のプリクラなの~』
20071210050726.jpg

ナギ『私だって・・・見ろ!!アドレスのトップにハヤテの番号が入っているのだ~』
20071210052412.jpg

ナギ『この際だから言っておく!ハヤテは私のだからな!!』

やっぱこの2人仲良いなぁ~~

そしてそのあと足を怪我しているナギを西沢さんは自宅に招待することにします。
20071210052753.jpg

一般家庭の家のつくりに興味津々なナギ

そしてさっき変えなかったケーキの変わりに買ったシュークリームを西沢さんから頂きます。
20071210052759.jpg

そして
20071210052805.jpg

ナギ『さっきはごめん・・・私のせいでケーキが買えなくて・・・』
まあ西沢さんは唯一の常識人?(普通の人?)なので言われなくてもなぎのことは許していたみたいですが・・・
ナギが素直に自分の事で謝るようになって来たのはいいことだと思います。

その後ちょと打ち解けた2人は

20071210053247.jpg

西沢さんの作った晩御飯をいっしょに食べ(冷凍食品らしい・・・)

20071210053256.jpg

セガサターンでボンバーマンをやったりします。

 20071210053641.jpg

そしていっしょにお風呂に入ったりします。

こうやって見るとなんか本当の兄弟みたいだなぁ~
西沢さんはナギが普通になりたいと思ってることを汲んでくれて
西沢『十分普通だよ』

と言ってくれたりします。

20071210053907.jpg

そして風呂上りのコーヒー牛乳。
コレも普通と言うか定番ですね。

そして寝る時間になりましたけど1人じゃなられないナギ
20071210054032.jpg

ナギ『いっしょに寝てやっても良いんだぞ?お前が1人で寝るのが怖いんじゃないかと思ってな・・・わっ私は別にどっちでも良いんだぞ?』
西沢『じゃあいっしょに寝よっか。』
20071210054038.jpg

ナギ『うん♪』

やっぱこの2人のコンビはなんか面白いなぁ・・・

そしてお返しとばかりに

20071210054438.jpg

ハヤテに電話をかけさせるナギ。

20071210054445.jpg

ナギ『ナギでよい。』

と言います。

下田編はアニメでないことがここで確定しました。

そして今回ハヤテを探せと言う新コーナーがあったことが分かりました。
(ちなみに電車のシーンでのハヤテは発見できませんでした・・・)


あ~ごめんなさい・・・そろそろねむいっす・・・

尺あわせの伊澄さん救出劇はちょっと収録できそうにないです。
(久しぶりすぎて記事書くのに10時間ぐらい使っちゃった・・・)
ではお休み~~~


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/287-03ae80f1
    この記事へのトラックバック



