今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく人気投票 in Web 結果発表

2007年11月06日 03:36

10日間ほどに及ぶWebでの人気投票。
総有効投票数 なんと214票!!!

約170人の人が投票してくださいました。
ありがとうございます。

さて気になる順位は?

1位 三千院 ナギ 35票 

コメント
ナギかわえー
ナギたんかぁいいよ~!!
ナギ店長がもっと欲しいのだ~
ナギの可愛さは異常
ナギたんかわいいんだってナギたん
ナギたんアキバの投票で1位おめでとう!!


やっぱりアニメ効果は偉大なんでしょうか?釘宮さんの声に惹かれる方も多いようです。(自分はその前から好きだけどね!!)
アキバ人気投票1位や最萌トーナメント2007(黒歴史)の準優勝からいってファンが増えてるようです。
本編でナギが言っていたようにアニメの力で見事1位を取りましたね。

2位 桂 ヒナギク 28票

コメント
告白したら負けかなぁと思っているww
俺の嫁です。異論は認めません
え?いやこの方しか見えませんwwww
王道ですいません。


一方こっちは1ランクダウンという形になりました桂ヒナギクさん。
ブロガーの方々やイラストを依頼してくるキャラの中では以前ダントツトップ。
古参メンバー達にはやっぱり一番人気なんでしょう。

3位 綾崎 ハヤテ 23票

コメント

ハヤテIOVE!!
ハヤテIOVE!IOVE!
ハヤテ黒いとこおもしろい。
ハヤテ!ハヤテ!
かっこいい!!
ハヤテ♪
ハヤテきゅんハァハァ
ハヤテ!


前回(公式)と同じ順位を獲得の綾崎ハヤテ。流石抑えるべきところは抑えてますね。
流石借金万能執事。
綾崎ハーマイオニーに1票も入ってないので分かりませんけどもし入っていたらヒナギクさんに追いつきそうな票数と勢いでした。
ここらへんはアニメやコミックス関係ない人気なのでしょうか?

4位 マリア 22票

コメント

メインヒロイン・マリアさんに幸が訪れますように
マリアさんのきゃわいらしさは世界の常識
かわいいマリアさんは無敵の有能メイドさん
美しきメインヒロインに栄光あれ!
超かわいい~~


マリアさんは2ランクダウン・・・ダークサイドに落ちてしまった(?)のが順位落下の原因でしょうか?
(無論サイレントマジョリティーは考慮しておりません。)
まあ漫画の方もそうだけど意外とアニメでマリアさん用の話って無い気がします。
皆さん自分の嫁が出てない!!とかで騒がずにまずはマリアさん専用の話が無いことも覚えておいてくださいね~
(あ・・・釣りの話があった。)

5位 春風千桜 (追加) 18票
なんというダークホース。
中盤戦まで5位確定だと思われていた咲夜さんを強烈な追い上げで抜き去りなんと5位。
ちなみになぜか投票欄に書き忘れていたため拍手をもらうまで気がつきませんでした。
コレは完全な漫画効果でしょうね・・・アニメの方にはまだOPしか出てませんから。
アニメからマンガに入った人や乗り換えた古参メンバーがハルさんに票を入れたのでしょう。

6位 愛沢 咲夜 16票
一応前回の順位を保てたものの新キャラに抜かれてしまった咲夜さん。
咲夜さんというと偉大なる某会長様が最初に思い浮かびます。
まあでもここらへんが咲夜さんといえば咲夜さんらしい気がします。(永遠の三番手らしいですから)


7位 西沢 歩 瀬川 泉 10票

コメント(2つとも西沢さん)

ハムハムハム、普通のハムスターな西沢さんが大好きです。
ラブラブです


いじられキャラ(?)がなんと同票数獲得の7位です。
西沢さんはアニメ皆勤賞だし泉さんのほうは・・・なんかもう同人誌のネタ?的キャラになってる感じがいたします。
まあここらへんもマンガ古参メンバーの人たちの票なきがいたします。

9位 鷺ノ宮 伊澄 牧村 志織 8票

コメント (全部牧村さん)

あなたは、決して流れ星ではない・・・決して、一瞬の輝きだけでは終わらない・・・
しおりん、お風呂に入るときは、後ろ髪を結って上げるんですね。でも、眼鏡は外さないっっ!!
実験材料になってもいいから、好き。
あなたの眼鏡の、小さな小さなネジになりたい・・・
ステキ天然さん。
エイト(なんか)よりも私が、あなたを幸せにしてあげます!


えっと伊澄さんはなんと4ランクダウン・・・残念な結果(まあ公式じゃないけど!!)ですね。
毎回アニメで伊澄さんだけ作画に気合入りすぎな気がいたしますが気のせいでしょうか?

そして多分今回最もコメントしやすいであろう牧村さんのコメント
なんと1人で全部コメントしております(上の文全部同一人物です)
なんというか素晴らしい愛を感じました。冬コミのイラストに牧村さんを追加しようと思ったぐらいです(委託先が見つかれば)


11位 貴嶋 サキ 久米田康治 5票

貴島サキさんは分かりますけど・・・何故久米田先生?
某超大手ハヤテサイトで最近絶望先生が人気とおっしゃってましたけど、まさか自分のブログにまで影響するとは・・・
(しかも作者より順位がいいし!!)

13位 畑 律子 4票

コメント

毎回のサブタイトル楽しみです


誰か分からない人用→いつもタイトル書いてくれたり、題字を書いてくれてる方です。
またしても作者より票が高いです。まああの字は素晴らしいですけどね。
やはりコメントに困ります。


14位 オルムズト・ナジャ 畑健二郎 3票
神様と同格なのを喜んでいいのか微妙な心境でしょう畑先生。
まあ神様の方はアニメにも出てますから、そう考えると畑先生はがんばった方でしょう!!

15位 桂 雪路 橘 ワタル ソニア・シャフルナーズ 
   リィン・レジオスター 天の声 2票


コメント

雪路かわいいよ雪路。


秋葉原ではかなり強かった天の声が当ブログだとこの順位。
やっぱりアキバはネタを理解している人が多いのでしょうか?
神父とシスターが同じ票数なのは笑いました。

19位 朝風 理沙
   東宮 康太郎
   霞 愛歌
   姫神
   アーたん(仮)
   マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮) 1票


まあなんというか・・・その他わき役に分類されるであろうメンバー・・・
東宮くんに票が入ったのは本編の高尾山の東宮くんに萌えた人が1名居たのでしょう。
キーマンになりそうな姫神とアーたんに票が入ったのはOP効果なのでしょうか?




結果。
簡単に言うと
アニメから入った人たちには三千院ナギ
コミックスからの古参メンバーには桂ヒナギク
アニメ→コミックスor古参メンバーにも人気急上昇中なのがハル。


もしコレでアニメにハルが出てきたらえらい事になりそうです。

にしても1位2位は秋葉原と同等の結果だったけど、他は結構バラバラ。
ちなみに今回の投票は秋葉原に習って重複OK。12時間に1回投票できる設定だったのですが、リピーターは意外と少なかったようです。
(ちなみに設定を間違えたのか神無は最初「ナギ」に投票したあと、投票してもサーバーエラーになるという事態に陥った為ナギ支援が出来ませんでした。)
今度やる時は討論できるゲスト的な何かをつけてやりたいですね。自分1人だと
『ナギが勝った。ナギが勝った』という考えしか頭に浮かびませんからね~~

では支援してくださった。
アニメな日々!! さん
なにもなし さん
俺理論
守護騎士のある生活
夢幻会社KKK
の皆様ありがとうございました。
(他にも支援してくださった方が居ましたら連絡ください)

そしてこんなブログの投票に参加してくださった皆様ありがとうございました。

32話はおそらくFull更新になると思います。(がんばります)

では32話で会いましょう~


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 海里 | URL | p6EfLFRs

    こんばんは♪

    ハヤテのコメントで私が書いたと思われるコメがいくつかあった…と言うのは置いといてww

    おぉ!!ナギ1位か!!秋葉原のと似ているような場所もいくつかありますがこれは興味深い結果になりましたね。

    お疲れさまでした!!

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    海里 さん>
    ありがとうございます~
    秋葉原は良くも悪くも「濃い」のでイロイロ変わってくるところが有りますね。
    (天の声とかね)
    コメントの多重はほかにも結構あったり~まあ載せれる内容はほとんど載せました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/268-73627cc6
この記事へのトラックバック

[ハヤテのごとく!]サンデー派、コミックス派、アニメ派で好きなキャラが違うのかも

神無空間2 ハヤテのごとく人気投票 in Web 結果発表 面白い結果です。 アニメのナギは可愛いと思います。声優の釘宮理恵さんの力もあるんでしょうけれど、それがいいことか悪いことかはともかく絵も原作より可愛い(笑)。 でも、ナギをああいう風に描くと女の子向けア




