今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第三十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2007年11月07日 04:28

給料日まであと5日残金200円でがんばってる神無。

では32話スタートです。


20071107004940.jpg

いきなり寝るなよハヤテ!?てか勤務中だろ?サボりか!!!

まあその原因が
20071107005513.jpg

キョンシーのような夢遊病を披露するタマ
20071107005529.jpg

タマののしかかりこうげき!
      ハヤテに86のダメージ! ハヤテはひるんだ!

300kgののしかかりだと普通死ぬんじゃね?
20071107005540.jpg

タマ『愛してるぞ・・・ブレンタ』

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつ何がしたいんだ!?


え?今回10の倍数の回だっけ!?(ちがう)

とまあその後食われそうになったハヤテは
20071107005551.jpg

こんな顔をしますけど最初に思ったのは
『コレなんて守護月天の陽天心』でした。

20071107013142.jpg

しかもその回想自体が寝オチという始末です。
え!?って事はただ単にハヤテはサボって寝てただけ?という事でしょうか?


さてそしてついにナベシン(神無はナベシンをコレまで知りませんでしたが・・・)の登場です



20071107013151.jpg

どう見てもハレのちグウのダマですほんとうにry

20071107013754.jpg

この人がナベシンらしいです。
何か格好がどう見てもルパンですが気にしたら負けと言われました。
(なんかかっこいい)

20071107013803.jpg

そして旧OPにあわせて若本さんがナベシンに関して説明します。
なんという若本の無駄使い
作画大変とか言うし・・・
(このアニメが普通の子供が見てたらどうするつもりなんだろう・・・)

20071107014448.jpg

OP開けたら速攻で寝てる人・・・なるほどコレがナベシンワールド

そして話を本当に無視して今週の執事バトルが始まります。

20071107014629.jpg

ナベシン『今年で43歳・・・それがどうした~~~足元にからみつくマシンが叫ぶワルサーP38だ!!フリーズ』
もうなんという初代ルパンのED

20071107015105.jpg

ナベシン『アヤサキハヤテ・・・でいいんだっけ?みかこ?』
ハイアットみかこ『そんな感じです~監督~~』
なんというエクセルネタ・・・

すみません・・・今回
「なんという~~」や「テラ~~~」が多すぎる気がしますが
仕様です。

ハヤテ『それアメ横ですね?』

20071107015608.jpg

ナベシン『え!どうしてそれを?』
ハヤテ『グリップのところに中田商店のラベルが・・・』
ナベシン『え!マジかよ?あ!本当だ やすっぽ~~』

その後
20071107015934.jpg

ナベシン『猫舌で悪いか!!!!』
(どうも有名らしいです)

と戦ってると思いきや・・・
20071107020036.jpg

ナベシン『あ!わり~絵コンテの締め切りなんだよ~来週カッティングだし~~』

とかいって原稿やりだしたり・・・

20071107020227.jpg

ナベシン『あ!じこしょーしてなかったね。』
(結構貴重な名刺らしいですよ?)

とかいって自己紹介始めたり。

テラフリーダムwwww

その後あまりにフリーダム過ぎて書く気がなくなったので・・・


すっ飛ばします。
(やっぱりフリーダムはやりすぎだと思うんだ・・・いろんな意味で)

お腹がすいて倒れたナベシンを見て天然記念物みたいな人というマリアさん
20071107020934.jpg

マリア『私が保護しなくちゃ・・・』
是非自分も保護してください!!!(アフロはいやだけどね)

おかわりーのところがベリーメロンに見えるのはきっと気のせい・・・

そしてついに嫁さんと娘さんまで呼び出すナベシン。

もうお前はストライクフリーダムだな?

というか
20071107021324.jpg

子供にマナーぐらいは教えておこうぜ?

そして本人たちが映ってる
20071107021447.jpg

新婚さんにいらっしゃーいを100インチプラズマで見出す始末。
ハヤテ・・・キレていいぞ。

20071107021650.jpg

ナベシン『でもって、これが俺の作品だ。』
テラはれぶたwwww

20071107021837.jpg

ナベシン『やったもん勝ちだ~~こばやし~~』
ぽえみぃ・・・

ここらへんで神無の頭をよぎった言葉
『コイツただ単に自分の宣伝しに来ただけじゃね?』
kiyosugi.jpg

(このネタ↑分かった人は相互リンクしたいです。)

まあ先に嫁さんの方が詫びを入れるんですが・・・その時
20071107022539.jpg

パンツオムツが見えてるんですけどそれはOKなのでしょうか?

20071107022656.jpg

ナベシン嫁『お詫びと言ってはなんですが・・・コレを』
20071107022702.jpg

ナベシン嫁『つまらないものですが・・・主人のコミケグッツ』
(コミケって会社名だけどOKなの?)
ハヤテ『くれるんですか?』
20071107022708.jpg

ナベシン嫁『買ってください。定価で。』

主人がフリーダムだったら嫁はプロヴィデンスだな・・・

そして夫のほうは・・・
20071107024301.jpg

ナベシン『ハヤテくんハヤテくん。コレ。』
シャバダバダ~~

そしてついに切れたハヤテは
20071107024307.jpg

タマをしょうかんした
効果:普通の人なら追い払う事が出来る。

で帰らせます。


ごめん・・・正直面白く無かったです。

しかも
20071107024605.jpg

マリアさんアフロ被ってるし・・・


そしてやっと・・・

20071107024654.jpg

ナギ登場!!
長かった・・・ナギが出てきてなかったら今回自分はショックで寝込んでいたかもしれん・・・←言い過ぎ

そして今回はどうやら
20071107024838.jpg

伊澄がナギの家に1人で向かってるらしいです。
(商店街だおって・・・)
20071107024844.jpg

それを矢文で知らせてきたらしいです。伊澄の家の人が
(いったおって・・・)

と言うか伊澄さんが迷子になりやすいのは知っていますけど・・・

20071107025156.jpg

宇宙はねーよ・・・宇宙は。

そしてその迷子な伊澄さんはと言うと・・・
20071107025344.jpg

(このいぬどっかで見た気が・・・)

迷っていました・・・でも!!
20071107025425.jpg

伊澄『でも今日は大丈夫!!なぜなら携帯電話を持っているから!!コレを使えば・・・ここがどこでどうやって行けばいいか教えてくれる。』


しかし

20071107025729.jpg

開き方がわからない!!
(だからどっかで見た事あるんだよな・・・この動物たち・・・)

しかしこのとき伊澄さんに電撃走る!!


20071107025902.jpg

秘奥義カットが入って!!!

20071107025938.jpg

伊澄『ひらけ!ゴマ~~ひらけごまごま~~ひらけごましお~~』

(あ・・・やばい。ドジッ子好きになりそう・・・)

20071107030146.jpg

20071107030152.jpg

伊澄『この携帯は壊れています。』

20071107030322.jpg

咲夜『壊れとんのはお前の頭じゃー』
出てきました千両役者!!
20071107030328.jpg

伊澄『ううぅ・・・咲夜・・・・ぅぅいたいぅぅ』
咲夜『何でやねん!!何で携帯が開けられへんねん!!お前はあれか?カーズか?考えるのをやめとんのか?』

え?カーズさま落ちてきましたよ?


と普段ならここでいったん区切りますが・・・
『区切ったら更新しないんじゃね?』と言われだしたので

続投です。


20071107031132.jpg

咲夜『ちなみにナギの家はあっちやけどな。』
20071107031215.jpg

伊澄『う・・・』
20071107031221.jpg

伊澄『私も今そっちに行こうと~~』
咲夜『ほ~そりゃ悪かったな~~でも、たどりつけるか~~?』
20071107031227.jpg

咲夜『携帯も使えん方向感覚ゼロのお嬢様に~~~』
(双恋PS2のシステムが出てきた俺は多分末期)
20071107031239.jpg

20071107031245.jpg

咲夜『まあ心配せんでもちゃーんとつれてったるって。』
しかしその後
20071107031855.jpg

何か変なコイに助けを求められ
20071107031919.jpg

吹っ飛ばして
話を聞くことに。
どうやら妖怪が土地神であるこのコイ?を困らせてるみたいですが
20071107032127.jpg

コイ『その心境はまさにまな板の上のコイ』

20071107032223.jpg

咲夜『行こう・・・伊澄さん。ここももうじき腐海に沈む・・・そんなつまらん事言う神様は滅んだらええねん。』
なんというナウシカ&テト
20071107032230.jpg

伊澄『待って咲夜。土地神を困らせるほどの妖怪。いくらつまらない神様でも気になるわ。』
咲夜『すげぇつまらなくても?』
伊澄『すっっっっげぇつまらなくても。』

と言うわけで妖怪退治開始らしいです。

そして
20071107032854.jpg

やっぱり普通の人じゃ無かったナベシン。帰っていませんでした。
ナギ『なんだあのくどいアフロ』
ハヤテ『あとで前半を見直してください』
前半ってwwwwwwwて言うかもうナベシンは見たくない。

ちなみにこのときに伊澄さんから妖怪と土地神(妖精)との区別を教えてくれます。
そのときの例が
20071107033403.jpg

どう見てもタマです本当にry

20071107033410.jpg

伊澄『人も何らかの方法で神変を得れば鬼に変わる』
藤田和日郎先生キターーー
確かに彼はマンガの鬼ですね。


まあこのコイ、シンクロが趣味らしいけどそこらへんすっ飛ばします。
(だってなんかコイツムカつく)
ちなみに鯉こくにされても

20071107033854.jpg

シンクロするそうです。
20071107033901.jpg

咲夜『鯉こくでシンクロナイズドんじゃね~~~』

よかった・・・咲夜さんが殴ってくれなかったら自分は
3次元から2次元に行く機械を作らないといけないところだった・・・

20071107033914.jpg

このケータイ用ハリセン欲しい・・・(どういう構造だ?)

このあと昔の回想が入りますけど
20071107034307.jpg

昔のナギかわゆす

まあそして尺がないのか
20071107034440.jpg

いきなりバイキンマンコイヘルペスの大妖怪が出てきます。
咲夜『うるさいで!!アンパンマンの敵!!』
『俺はアンパンマンの敵じゃねーー』
と一通りのやり取りをした後
20071107034446.jpg

やられます。
『バイバイノキーン』

しかしコレで片付けると尺があまるので

20071107034823.jpg

たくさんキターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーー!!!!
(ごめん書き方知らない・・・)

顔がモナーたちです。

まあコレだけ大きいと伊澄さんが力をためて退治するようですがその間の時間稼ぎを咲夜さんに頼みます。
20071107035322.jpg

伊澄『大丈夫。コイヘルペスは人には感染しないから!!』

しかもさっきの土地神は
コイ『大妖怪さん。大妖怪さん。あいつら今、大妖怪さんの事をひょうきんぞくのブラックデビルぱくってね?とか言ってましたよ?』
とかいって咲夜さんを売ります。

20071107035806.jpg

モナー達『パクリじゃねーーーインスパイヤだーーー』
20071107035812.jpg

20071107035818.jpg

そして追い詰められる咲夜。
するとそこに
20071107035945.jpg

ハヤテがフラグ回収助けに来ます。

まあそのあと
ハヤテが下っ端スーツとか言って怒らせた為
20071107040251.jpg

2人で逃げますが
20071107040257.jpg

何で顔が赤いの?咲夜さんは。

そしてその後必殺技の
20071107040445.jpg

超M字開脚合体が出ます。
位やああああああああああああああああああああああああ
もう深夜に変更しろ


20071107040727.jpg

そして追い詰められる咲夜さんとハヤテ
20071107040732.jpg

もうだめか~~と思ったそのとき
20071107040757.jpg

えええええええええええええええええええ
伊澄さんが指一本でとめます。

20071107041034.jpg

伊澄『八葉六式・・・』
20071107041045.jpg

伊澄『撃破滅却』
えっとnice boat.の言葉さまですか?

20071107041338.jpg

20071107041344.jpg

20071107041350.jpg

20071107041356.jpg

違う!!
少し・・・頭冷やそうか・・・の高町なのは様だ!!!


まあこのなのは様は
20071107041555.jpg

伊澄『さあ。ナギの家に参りましょうか。』
20071107041601.jpg

とんでもないドジッ子ですけどね。

そして最後
20071107041841.jpg

マリア『友達・・・か。』

とマリアさんで閉めようとしたところ

20071107041850.jpg

出てきたよ・・・今回の2大ウザキャラ・・・


まあ最後には

20071107042012.jpg

西沢さんが締めてくれましたけどね。


さらに視聴者全員の意見を代表してマリアさんが
20071107042111.jpg

マリア『くどいアフロは嫌いです!!!』


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 海里 | URL | p6EfLFRs

    今晩は!
    今回のはナベシンのせいで本編が短くなったとおもっています。
    ハヤテかわいいよww
    ちびナギかわいいよww

    フルお疲れさまでした!!

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    海里 さん>
    ありがとうございます。
    個人的にはナベシンは要らなかった・・・
    他にもっとハヤテたちを活躍させれた気がするしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/267-91ffd185
この記事へのトラックバック



