今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第三十話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート

2007年10月24日 03:08

さてやってまいりました。
ただでムチャクチャなハヤテのごとくがもっとムチャクチャになる回。それが・・・・
10の倍数の回

さて今回はどんな話なのでしょうか・・・








20071023214157.jpg


最初っから死んでる雪路!!

ナギ『なにを隠そう私にはすでに犯人の目星がついている。』

20071023214540.jpg

ナギ『コレはいわゆるダイイングメッセージと言う奴だ!!』

20071023214645.jpg

マリア『そこにいるのは・・・誰!?』

20071023214820.jpg

20071023214826.jpg

ナギ『まさか!?あなたが犯人だったなんて!?!?』
20071023214941.jpg

20071023214947.jpg

20071023214953.jpg

なんという火曜サスペンス劇場
やりたい放題だとは思ってたけど、まさかさいっしょからレギュラーメンバー?である雪路を殺してくるとは・・・

そしてこのあとにぶるぁああああああああの人

『いつもどおりご家族でお楽しみください。』
なんていうけど・・・

無理ですwww茶の間の空気が凍りまくりますwwww

20071023215645.jpg

ナギ『う~んやっぱり秋の風が実に心地よいなぁ~~』
20071023215652.jpg

ハヤテ『そうですねぇお嬢様。紅葉がとってもきれいですし。』
20071023215658.jpg

マリア『思い切って温泉に来てよかったですねぇ~』
コレが今回の主人公たち(まあいつも大体このメンバーだけど)

そして今回の舞台が・・・
20071023215705.jpg

       この超ボロい宿
マリア『まぁとってもクラシカル♪』
物はいいようだなぁ・・・


とみんなで眺めていると旅館から雪路の悲鳴が

急いで駆けつけてドアを開けてみるとそこには・・・


20071023220505.jpg

20071023220511.jpg

     白雪路姫の死体が・・・・
これはひどいwwいったいどんな死体だよ・・・

20071023220800.jpg

ハヤテ『あのう・・・さっきと違いますよ?』

20071023220808.jpg

雪路『うるせぇ!!アレじゃお嫁にいけなくなっちゃうでしょ!!』
まだ行く気あったんですか!?


まあ生きてちゃ話が続かないので、20071023221136.jpg

ナギが踏み殺して

20071023221226.jpg

元に戻しました。

なぜころたし

20071023223116.jpg

ハヤテ『う~む。まさか温泉に来て殺人事件に巻き込まれるとは・・・』
マリア『愉快なこと・・・いえ困ったことになってしまいましたね。』

いや愉快な事になってしまってます。

まあ警察を呼ぼうとするみんな・・・すると!!

20071023223528.jpg

ナギ『その必要は無い!!』
20071023223534.jpg

ナギ『たった一つの真実を見抜く見た目はツンデレ頭脳はニート』
20071023223543.jpg

ナギ『その名は名探偵ナギ』

20071023223549.jpg

ハヤテ『ランドセル違和感無いですね・・・』

ナギ『ツッコむのはそこじゃないだろ!?』

いやむしろそこだろ??

20071023224835.jpg

ヒナギク『おねいちゃん。』
遅れてヒナギクさん登場
ヒナギク『普段から駄目な姉だなと思っていたけど・・・まさかこんなことになってしまうなんて・・・』

そしてなにやらヒナギクがバイク便で届いたビデオを差し出しました。
コレに犯人が写っているのかも・・・・

というか気が付いてない人も居るかもしれないけどこのとき
雪路がこのときビデオの方をずっとチラ見しています。
死体動いちゃダメでしょ!!



まあ肝心のビデオの内容は・・・
20071023234908.jpg

雪路『ちゃんと写ってるかな・・・』
ヒナギク『コレってこの部屋よねぇ?』
20071023234918.jpg

雪路『ヒナ。あなたがコレを見るとき、おねいちゃんはすでにお空のお星様になっているのかもしれないわねぇ』
イヤどこからどう見ても宇宙戦艦ヤマトの中です。
20071023234923.jpg

雪路『実はねぇ、おねいちゃんは謎の人物にこの旅館に手紙で呼び出されているの。ど~~もそいつは私に恨みを持っているようなのよねぇ。』
雪路『でもそれがまだ誰なのかはわからない。もうまもなくこの部屋に尋ねてくると思うんだけど・・・』
この部屋って・・・・銀河鉄道999の客車ですか?
20071024002146.jpg

雪路『ねえヒナ。もしおねえちゃんが死ぬような事があったらその犯人はこれから現れる人物よ。必ずや捕まえて、たっぷりと賠償金をせしめてちょうだい。いいわね!?』

20071024002158.jpg



賠償金はカリオストロ公国名産のゴート札で支払われる事になりそうですが大丈夫ですか?

というか
コレハヒドイwwwww

20071024002956.jpg

美希『これはひどい。きゅうりに蜂蜜かけてほーらメロンだよ~と子供に差し出す母親ぐらいひどい。』
20071024003003.jpg

理沙『いや!プリンにしょうゆでウニというぐらいひどい!!』
20071024003011.jpg

『いやいや。コレはもうみかんに海苔と醤油でいくらというぐらいひどい。』

こいつらえらい庶民だな~というか最後のがわからない為ひたすら実験をした俺もヒドイ。

しかも実体験でコレじゃね?という配合をした後だと普通に聞こえてしまうからいやだ・・・


まあこのビデオを犯人からの挑戦状と取ったナギは

20071024020852.jpg

ナギ『なにを隠そう、すでに私には犯人の目星がついている。』

ナギ『犯人は・・・』


20071024021039.jpg

ナギ『犯人はズバリお前だ!!』

なっなんだって~~~

というか早いな・・・

20071024021936.jpg

ナギ『トリックなんてずばっとペロッとすべてお見通しだ!!』

解決シーンは

20071024021434.jpg

20071024021441.jpg

もうメッチャTRICKです。(本編はKが反転だけどコレはCが反転)

20071024022405.jpg

ナギ『そのときたまたま通りかかったマダラの蛇を使って・・・』


あ・・・ほんとにもうどうでも良くなってきたwwww
というかスネーク・・・


というか気になるのは次のシーン


20071024022706.jpg

手錠の位置おかしくね?

ちなみに手錠をかけられたことに逆上したエイトはナギを狙いますが・・・
20071024022939.jpg

20071024022946.jpg

20071024022952.jpg

明日のジョー的なパンチで倒します。

というかエイトにアゴ無いからコレでダウンできるとは思えないんですけど・・・

んでもってトリックその2の容疑者は生徒会三人(どうでもよくなってきた)
20071024023159.jpg

20071024023206.jpg

20071024023210.jpg

今度はたまたま通りかかったマダラのオオダコをつかって絞め殺したそうですが・・・
20071024023216.jpg

何か雪路が自分で絞めてるように見えるの自分だけでしょうか?

まあこれも違うという事で、該者に一番恨みを持っている人の犯行ではないか?ということになって・・・

20071024023545.jpg

ぶるぁあああああああ『借金執事以外ねぇだろうよぉ~』

トリックその三(もう全員犯人で良いよ・・・)

20071024023851.jpg

20071024023857.jpg

ハヤテ『違うって言ってるでしょ~~~!!!』
20071024023902.jpg

ナギ『たまたま通りかかったマダラの象を使って・・・』
  なんというギャートルズ
20071024023907.jpg

    そして雪路は自殺

20071024024222.jpg

そしてヤマさんに連絡を取るナギ。なんかこのまま終わって欲しいですけど・・・





20071024024232.jpg

                 ☆蘇☆生☆
雪路『こらー何回私を殺せば気ががすむのよ!!』

20071024024546.jpg

雪路『話が全然前に進まないじゃない!!』
20071024024552.jpg

雪路『こんな格好で倒れてるのすっごい恥ずかしいんだからね!!ヒナギク!!脚本どおりちゃんと頼んだわよ!!!』
20071024024558.jpg

雪路『ぱた・・・』

20071024024900.jpg

ヒナギク『あら?アレはナニカシラ~~』(超棒読み)

20071024025040.jpg

       日比谷
まあいわゆるダイイングメッセージという奴らしいです。
日比谷とは日本で言う
20071024025207.jpg

ここらへんらしいけど九州人には分からんよ・・・
ちなみに日本で始めて電気式信号機がついたところらしいです。
           17へぇ

まあ難しいダイイングメッセージですが天才少女ナギにかかったらこんなものは楽勝らしく・・・

20071024025451.jpg

ナギ『こんなものピラミッドやUFOの秘密に比べたらまだまだ!!』
20071024025500.jpg

  なっなんだって~~~
    テラMMR
キバヤシ自重

まあナギ曰く犯人はもうすでに別の場所にいるらしくその場所をダイイングメッセージで残しているそうです。
でもそのばしょとは?

20071024025849.jpg

ヒナギク『どこからどう読んでも日比谷よ?』

ナギ『違う。コレは横に落ちてある柿の種も込みのメッセージなのだ!!』

そう読むと・・・


20071024030229.jpg

20071024030246.jpg

ナギ『なんと混浴と読めてしまうのだ!!』

20071024030432.jpg

ナギ『更に実は、この旅館には都合よく混浴風呂があったりするのだ!!』
20071024030438.jpg

そして混浴風呂でみんなを待ち受けているのは!?

Bパートへ続く!!
(まあ90%の確立でマリアさんなんだろうけど・・・)


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 海里 | URL | p6EfLFRs

    こんばんは♪
    リンク貼らせていただきました!

    10の倍数の回は確かに壊れてますね…サービスとか自重してほしいです。
    天使の声が「いつもどうりご家族でお楽しみください」……できるか~!!家族の輪を乱すつもりか!!ですよねww
    雪路が無駄にエロい…しかも真の犯人ってナg(ぐはっ!
    全体的にパロディ突っ込みすぎ!サービスしすぎ!ナギのランドセル似合ってる!ww
    雪路完璧自殺!てか2番目のトリックと3番目のトリックは完璧に犯人なにもやってないですよね?ww
    ((ハヤテファン)ハヤテがかわいかったですww)

    次もオリジナルでサクヤ中心みたいですね!次のはちょっと期待してますww
    乱文失礼しました~

  2. | URL | IZmV9GYY

    海里 さん>
    こんばんわ~リンクありがとうございます。
    本当にハヤテのごとくの30話はしんどい・・・
    だって更新に10時間以上かかっちゃうんだもん・・・

    次回は咲夜さん中心ですか・・・あの人が大暴れしそうだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/256-3482a0fa
この記事へのトラックバック



