今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第二十九話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート

2007年10月18日 03:22

20071017170204.jpg

朝早くに三千院家に来ているワタル君。何故来たのかというと・・・

回想に入ります。

機能飲み会で朝帰りをしたというのに全然心配してくれないワタル君
そんなワタル君が気に入らないサキさんは
20071017165048.jpg

サキ『あと実家の母からお見合いを勧められました!』
といって13歳の少年に揺さぶりをかけようとします。
しかし当のワタル君は
ワタル『は!!そりゃあ良かったな。』
とあっけない感じ
(そりゃそうだ。)

この言葉を聴いてショックを受けたサキさんは
20071017165514.jpg

携帯を取り出し・・・(って待ちうけワタル君かよ!?)

20071017165605.jpg

(ビデオのタイトルが熊のプー太郎って・・・・)
サキ『あ、お母さんですか?お見合いの話、最速で進めてください。ええ全力で。』
サキ『というわけで明日の日曜日お見合いする事になりました!!なのでおヒマをもらいます!!いいですね!!』

と話を進めてしまいます。てか明日にお見合いって急だな~~

ちなみにこのときサキさんが立ち去る時の
「ぷぃ」にやられた方は多いはず。


というわけらしいです。
まさナギも相談に乗ると張り切ってますが・・・もっと張り切ってるのが・・・
20071017170414.jpg

咲夜『へーお見合いな~ツッコミどころ満載やでぇ』
ツッコミどころ満載なのはあなたの発言です。
20071017171007.jpg

ハヤテ『お見合いというのはまだ見た事が有りません。』
そうそう何度も見るものじゃ有りません。
マリア『では皆さんでお見合いツアーをやりませんか?』
もう何も言う事はない・・・元常識人代表マリアさん

20071017171051.jpg

ナギ『うむ!それはいいアイディアだぞ?』

え?どこにいいアイディアが有りました?

まあというわけでサキさんのお見合いをみんなで見に行く事になりそうです。

ちなみにマリアさんのお見合いのイメージ
20071017172917.jpg


20071017172958.jpg

マリア『いや~~ん。観念してくださいお代官様~~』
20071017173004.jpg

よいではないか~よいではないか~

           何コレ?
突っ込みはきちっと若本さんがやってくれたので特にいうこと有りません。


ちなみにお見合い会場はどこをどう見ても伊澄さんの家の使いまわしですが違うそうです。
20071017173638.jpg

ハヤテ『ただこの庭園は迷いの森といわれるほど広すぎて、お見合いパーティに参加した女性が行方不明になってるそうです。』

いや迷うって言う時点でここ絶対伊澄の家だろ!!
ってか行方不明者が出る料亭ってなんだよ!?営業停止になったりしないのか?



ってこんな状態で今日のハムスターのコーナー
20071017173844.jpg

20071017173850.jpg

20071017173856.jpg

20071017173903.jpg

秋刀魚を焼くだけなのに色気有りすぎだろ・・・・というか
なんという作画の無駄使い

20071017174031.jpg

ちなみにサキさんのお見合い相手は
お見合いに来た女性にずっとガンダムの話をし続ける勇者でした。

俺だったらお断りですね。テイルズだったら結婚しましょう!!になるけど。

んでまあこの男ずっとガンダムトークをしてるんですが・・・気がつくと20071018021331.jpg

  ここどこでしょう?

まあ好きなこと話しながら歩いているとわけの分からない場所に出ますよね?

とまあ迷っていると

20071018023053.jpg

ハヤテたちはサキさんたちのことを発見したらしいです。
ちなみに男の方は白皇学園の教師である薫先生だと分かります。

しかしサキさんを発見したけど遠すぎる・・・なんとか声を聞くことが出来ないだろうか?とナギ達が考えていると・・・
20071018023443.jpg

ハヤテ『お任せくださいお嬢様。こんな事もあろうかと・・・僕がSPKで習った読唇術で、お二人の会話を読み取ってみせます!!』

どういう事態を想定してたんですか?

20071018024341.jpg

『実はその・・・僕好きな人がいるんです。』
20071018024628.jpg

ハヤテ『実はサキ・・・僕好きな人はあなたです。』
20071018024738.jpg

サキ『あ・・・ああ好きな人ですか。』
20071018024853.jpg

ハヤテ『あ・・・あたしも好きです。』
20071018025015.jpg

サキ『その好きな人って?』
20071018025100.jpg

『幼馴染です。昔はとても可愛かったんですが・・・』
20071018025205.jpg

『歳をとるごとにメチャクチャな性格に・・・いや元からメチャクチャだったんですが・・・』
20071018025432.jpg

ハヤテ『その好きなところって・・・・?』
ハヤテ『好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・もうメチャクチャに・・・いやもっとメチャクチャにしたいんですが・・・』
20071018025622.jpg

サキ『でも・・・好きなんですか?』
20071018025730.jpg

ハヤテ『な!なら好きにして!!』
20071018025819.jpg

      声にならない叫び

20071018025933.jpg

『向こうがどう思ってるか分かりませんけど、気持ちってなかなか変えられないじゃないですか。』
サキ『はは そうですね。気持ちはなかなか・・・』

20071018030118.jpg

ハヤテ『僕は思いのほかテクニシャンで、気持ちよくなるよう変えてみせます。』
ハヤテ『それはいい。気持ちいいなら・・・』



   こいつ・・・ほんとに朝10時のアニメか?



とまあ見かねたワタルが飛び出しそうになりますが、咲夜さんが止めます。
まあ策がないまま飛び出しては失敗しちゃうかもしれませんしねぇ・・・
そして咲夜さんが出した案とは・・・
20071018030547.jpg

咲夜『コレで背後から一発・・・気絶させるっちゅうのはどないや?』

目が~目が怖い~コレに関してあの人はどういうリアクションしてるんだろう・・・

(羨ましかったみたいです。)
ちなみに何で原作にいなかった咲夜さんが出ていたのかと言うと・・・自分としては。
take23さんが死なない為としか考えられません。

まあハリセン案は怖すぎると言う理由から危機的状況を作り出して、お見合い相手がヘタレであるように見せかけよう。
とするらしいのですが・・・


お見合い相手にガンダムの話ばっかする奴はヘタレ以前の問題と思うのは自分だけでしょうか?

ちなみに危機的状況は
20071018031813.jpg

タマが作る事になりました。

と言うかお前・・・自分の正体隠す気0だろ?どっかの荒川のカッパみたく・・・

そして一方1人でお屋敷でお留守番をしているのマリアは・・・

20071018032016.jpg

20071018032023.jpg

20071018032030.jpg

満面の笑みで1人カラオケをやってました。


まあ1人カラオケは代表もよくやってるしね。

とここでAパート終了。続きはまた今度~


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 海里 | URL | p6EfLFRs

    初めまして!

    初めまして!神無さん!
    海里と申しますm(_ _)m
    いつも私が突っ込みたいところにいっぱい突っ込んでくれているのでPCの前でにやにやしてますww
    この回は本当に朝10時からやっていい内容なんでしょうか?wwあ…深夜34時でしたねww
    神無さんの元ネタ解析本当に面白いです!これからもがんばってください!!
    それと私のHPにリンクしてもいいですか?
    お返事まってます!ではではハヤヤ~☆

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    はじめまして! 海里さん。
    コメントありがとうございます。
    リンクの件ですが、是非張ってください。こっちからも張らせて頂きます。


    PS.
    神無飼育担当より
    『そんなに褒められると死んでしまったり、図に乗ったりしますので褒めすぎないようにお願いします。

    けなし過ぎても死んでしまうので注意が必要です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/252-7aea39b5
この記事へのトラックバック



