今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第二十七話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート

2007年10月05日 05:05

ハヤテのごとく3クール目突入おめでとう!!!
(最初は2クールだと思ってはじめたのに・・・)
今ではバンブーブレードまで始めちゃいました・・・

と言うわけで(どういうわけで?)27話スタートです。




20071005025445.jpg

今までナギだったのが出番が少なくなったのを考慮してか・・・タマに変わっています。
20071005025557.jpg

まあその後ちゃんと出てきますけど・・・

では本編。

20071005025710.jpg

いきなりなんかすっごい世界が繰り広げられてますけどコレってハヤテのごとくなんでしょうか!?(あ!深夜34時だった)
謎の女性『執事たるもの、たとえば時速八十キロの暴走車に轢かれたり、あるいは巨大ロボに踏みつけられたり、それでもケロッとしていられて初めて一人前として評価を得られるというもの』

ならハヤテはすでに一人前の評価を得ている事になりますねw

20071005030227.jpg

謎の女性『そうだな・・・貧相な顔つきで思わずシバキたくなるような、10代後半168cm五十七キロ前後の執事がどこかにおったら・・・可愛がってやるのもやぶさかではないねぇ・・・』

その方なら三千院家の執事をやっておりますよ?

そしてその三千院では・・・

20071005030841.jpg


20071005030847.jpg

マリアさんのうなじに目が行って仕方有りません・・・

20071005031020.jpg

貧相な顔つきで思わずシバキたくなるような、10代後半168cm五十七キロ前後の執事はトラにシバカれておりました。

というか
20071005031027.jpg

リアルタマはひさしぶりに見た気がします。多分コレが最後でしょう

そしてここで新OPが始まります。
20071005031330.jpg

20071005031352.jpg

20071005031422.jpg

コレなんてエロゲ?
てか
20071005031756.jpg

咲夜さんの扱い悪すぎ・・・・
コレじゃあのひとも怒る訳だよ・・・

まあ
20071005032308.jpg

20071005032316.jpg

コレとコレは有りだとしても・・・・

20071005032459.jpg

  SEED&X
20071005033453.jpg

    コードギアス
20071005032732.jpg

  遊戯王
20071005032740.jpg

  ビーダマン
20071005032748.jpg

  ミニ四駆
20071005032941.jpg

  グランダー武蔵
20071005034301.jpg

この2個は分かりませんでした!!ごめんなさい。(イニシャルDじゃないと思うし・・・)

あと途中に出てくる奴らも多分敵キャラなんだろうけど・・・わかりません。

20071005034448.jpg


まあこいつは絶対姫神なんだろうなぁ・・・

そしてタイトルコール
20071005034800.jpg

全紙100枚継ぎなんてそうそうしませんよ?

そして本編
前回の続きなのか?ナギはマンガを描いてて辛そう・・・
20071005035040.jpg

と言うかヒロインにあるまじき姿・・・(微妙にアスナっぽいけど)

20071005035129.jpg

ナギ『学校に行ったらついでに私の机からピーSピーを・・・やりこみ中のピークライシスコアが刺さっておるのだ』

まったく隠せてないな・・・てかピーSピーはねぇよ・・・

20071005035624.jpg

学校に着くとヒナギクと遭遇。すると不快なスピーカー音が流れ・・・

20071005035759.jpg

空からはビラが・・・
それを見たヒナギクは
20071005035808.jpg

生徒会室に向かって走り出します。

あれ?ヒナギクさんってこんなキャラだっけ?

そして生徒会室には・・・
20071005040050.jpg

諸悪の根源?
ちなみに白皇学園の理事長さんらしいです。

20071005040414.jpg

20071005040420.jpg

ヒナギク『なんなんですか執事バトル大会って意味が分かりません』

自分はヒナギクさんの顔をこういう風に描いたスタッフの意味が分かりません!!

20071005040742.jpg

理事長『強くて頑丈で可愛がりがいのある執事、そんなものを私は求めておるのだ。』
 
         (白皇時計台から)落ちろ

まあこの理事長曰く
『戦闘力は執事にとって最も大事な要素の1つ』
らしいのでそれを計りたいらしいです。

ちなみにこのときハヤテに質問する時が
20071005041256.jpg

20071005041303.jpg

めっちゃミリオネアです。
後ろに居るのはおそらくコナンの鈴木園子かな?

まあこのときのハヤテの言葉は『残念~~~』だったらしく
20071005041534.jpg

理事長が攻撃してきますが
『ヴィンデルシャフト!!』(って言ってくれればいいのに)
20071005041614.jpg

ヒナギクさんのナイスアシストが入り
20071005041651.jpg

応戦します。
ちなみに何故トンファーを竹刀で受け止めても竹刀が壊れないの?と言う質問?を受けましたが答えは
1・ギャグマンガだから(もしくはアニメだから)
2・ハヤテは強化の魔術を会得している。
3・ヒナギクの使う竹刀はもはや竹刀のレベルじゃない。
だと思われます。

まあ本来だったらヒナギクが助けに入ればいいのですが・・・
20071005041812.jpg

20071005041819.jpg

20071005041826.jpg

高い生徒会室のベランダでは戦えません・・・

ちなみにこの理事長めちゃくちゃ強く、ハヤテを追い込みますが・・・
20071005042033.jpg

エネルギーが切れてしまい
20071005042111.jpg

自分の執事に助けられます。
というかこの光景を見たときのヒナギクが・・・
20071005042355.jpg

めっちゃ真っ赤かです。
まあその執事にハヤテは逆恨みされて攻撃されるのですが・・・
なんとこの執事

20071005042508.jpg

固有結界を持っています。
しかも
20071005042515.jpg

20071005042523.jpg

めちゃくちゃ強いです。

ちなみに攻撃方法は
20071005042732.jpg

耳に息を吹きかけるというなんともショッボイ攻撃

しかしこの攻撃は

20071005042738.jpg

こうかはばつぐんだ!!(ギャラドスにかみなりを当てた感じで)

ちなみにその一部始終を見ていたヒナギクにも・・・

20071005043005.jpg

こうかはばつぐんだ!!(スターミーにかみなりを当てた感じで)

まあこの執事バトル大会に出て優勝するとこの執事(名前は詩音)に再チャレンジが出来るようです。

まあそのあとのヒナギクとハヤテが
20071005043404.jpg

何か危ない感じだったのはナギには黙っておいた方がいいだろう・・・

その後帰宅したハヤテは
20071005043513.jpg

ピークライシスコアをやってるナギに理事長について質問します。すると
ナギ『あの理事長はとんだはた迷惑キャラでな』
20071005043638.jpg

ナギ『たとえば単に退屈しのぎで遠足の行き先を勝手にネットじゃないほうのアマゾンにしちゃったり』
20071005043645.jpg

ナギ『あるいはほんの退屈しのぎでシャーク専用プール開きをもくろんだり』
20071005043651.jpg

ナギ『まあそんな具合にヒナギクは生徒たちの地球を理事長の気まぐれな魔の手から守ろうとしているわけで・・・』
20071005043716.jpg

でもSEEDとアクシズはね~よ

まあこんな事があっても執事バトル大会にナギは興味をもたれたようで・・・

20071005044506.jpg

ナギ『私は・・・ハヤテ、お前がこの大会で優勝するところをこの目でしかと見てみたいのだ。』

20071005044524.jpg

20071005044738.jpg

ナギ『我が三千院家の執事は無敵じゃない勤まらんだろ?つまりお前は・・・無敵!!』
20071005044745.jpg

ナギ『無敵!!』

まあハヤテだったら
20071005044809.jpg

かめはめ波
20071005044817.jpg

20071005044845.jpg

魔貫光殺砲が打てると信じてるらしいです。

ちなみにナギは
20071005045335.jpg

メラがでました。

20071005045403.jpg

まあお嬢様にここまで期待されてるのだったら出場して優勝しないといけないと決意するハヤテ
20071005045410.jpg

そしてそれを後ろから
『まったく、この人達ったら・・・もう・・・・』
という顔で見守るマリアさん。

ちなみに同時刻、生徒会室では・・・

20071005045728.jpg

理事長による脅迫テープを再生中でした。
20071005045741.jpg

まあそのときに封書は黒蜜まみれだったと伝える副生徒会長
おやつは和菓子だったようです。
まあそれをちゃんと書き留める現在人気上昇中の書記
20071005045750.jpg

って『我が師』じゃねぇよ!!『和菓子』!!!!

まあそれは置いといて
20071005050115.jpg

ヒナギクは執事を持っていない・・・
何とか対策はないか・・・と考えるヒナギク。
20071005050125.jpg

そこに『良い考えがある!!』との声が。


ちなみに執事所有の三千院家では
20071005050343.jpg

ハヤテが闘志を燃やしておりました。

20071005050351.jpg

そして冷静なマリアさん


Bパートへ続く!!!

今回10話並に更新に時間かかったよ・・・・


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 震駭の堕天使@筋肉革命 | URL | g8zYarQ2

    アクジスではなくアクシズですよー。
    あのトンファーはシャッハかと思いましたが、長きに渡りレビューを続けられている神無様が申さなかったということは私のような矮小な人間が起こす中二病的な勘違いでありましょうなのでそんな意見は有明の海の底まで持っていくので気にしないで下さい。
    言い出したのははまちです。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    アクシズですか・・・実は分かってて打ち間違えてます・・・眠かったからかなぁ・・・

    シャッハですか・・・分かりました修正しておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/243-6f8e8bfe
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第27話「ハヤテ大地に立つ」

品質評価 13 / 萌え評価 23 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 5 / お色気評価 23 / 総合評価 17レビュー数 168 件 ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バト




