今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


土塚理弘を知らない人の為のバンブーブレード 第一話 Aパート

2007年10月04日 01:20

20071004000106.jpg

集めるんだ!5人の戦士を!そして作るんだ!最強の軍団を!!

20071004000224.jpg

この練習に励んでいる人が私立室江高校高等学校剣道部部長キリノ

そして

20071004000522.jpg

この道場で携帯電話で話してるのが顧問のコジロー
コジロー『今夜ですか?九時過ぎなら・・・はい先輩、失礼します。』

キリノ『彼女ですか?』
コジロー『オウ!たりめーだろ?』
20071004000852.jpg

キリノ『先輩って言ってたくせに~~』
土塚ポイント1
(土塚ポイントとは土塚理弘的な何かがあった場合に発生するものです。場合によっては解説有り。この場合はキリノの顔)

この剣道部。部長のキリノ以外4人部員が居るのですが、部長のキリノ以外やる気がない(特に顧問のコジロー)為、弱小?なのです。

まあ後出てくると思いますが(8話ぐらいか?)コジローはやる気がないわけじゃなくて楽しい部活を作ろうとしているだけなのですが・・・
まあ部員がいないと楽しくないわけで・・・

ちなみにこのバンブーブレード。コジローがいい味出します。
20071004001725.jpg

コジロー『金がない・・・少ないとかじゃなくて・・・・・・ない・・・・』

まあそんなときにこそ身を引き締めようと
20071004001949.jpg

竹刀を持って振ると・・・
20071004002027.jpg

蛍光灯が割れます。 土塚ポイント2
(まあよくやるよね?)

その後・・・・・・
20071004002208.jpg

先輩との約束。
コジロー『奢ってもらおう・・・褒めて・・・酔わせて・・・これぜ~~んぶ奢ってもらおう・・・』
20071004002303.jpg

これはジュースです。 土塚ポイント3

20071004002417.jpg

先輩『コジロー・・・賭けをしないか?』



翌日


20071004002744.jpg

人が変わったかのように練習に熱が入ってるコジロー。
キリノに
コジロー『どうせ目指すなら全国だ!!まずキリノ!部長のお前が強くならなきゃ部員は集まらないぞ!!』
とか言って本気になったかと思うと・・・


男子A&B
『すんませーん入部希望なんですけど』
『仮入部に来ましたーー』

20071004003106.jpg

コジロー『男子はいらねーーんだよゴァーーーー』 
土塚ポイント4
あれ?さっきといってる事が違う?

まあ理由は『先輩との練習試合の相手が女子だから男子は要らない。というか邪魔』という理由。
しかしこの部にはサヤとキリノしか女子がいないためなんとしてもあと3人集めないといけないようです。

とそこに
20071004003524.jpg

男子2人が!!
コジロー『だから!!男子はいらねーーつってんだろゴァーーーガァ!?』
20071004003900.jpg

キリノ『いいよ見学なんて もう入っちゃえ入っちゃえ ほらここにクラスと名前』

まあこのとき横にいる小さな少年が結構ウザイですけど目をつぶってください。こういうキャラなのです。
(安井に似てる?って思ってるあなたは土塚ファン)
(「ああ ウパパー」が出てくるあなたは大ファン)

まあこのときの中田君の『剣道が好きなんだ』という言葉で微妙に我に返ったコジローは
コジロー『俺駄目な先生だな・・・自分の事しか考えてないよな・・・でもさ・・・生きるって大変なんだよ・・・』
20071004004751.jpg

コジロー『おまえんち・・・蛍光灯余ってない?』
土塚ポイント5

場所は変わって放課後の教室
20071004005300.jpg

謎の少女が居ます

20071004005300.jpg

教室から出る時にカバンがドアに引っかかるところが可愛いポイントです。

そしてまた場所が変わって剣道部の2人
20071004005754.jpg

コジロー『あ~なんか強い奴見つける方法ないかなぁ~』
キリノ『あ♪こういうのどうですか?』

20071004005959.jpg

キリノ『竹刀みたいな物を持ってる人に』
20071004010008.jpg

キリノ『たくさん石を投げるんです。』
20071004010015.jpg

キリノ『剣の達人なら』
20071004010022.jpg

キリノ『全部薙ぎ払うはずです。』
コジロー『時代劇かよ・・・』

その時!!!


20071004010732.jpg

危ない!!野球部のボールが!!
20071004010833.jpg

テニス部のボールが!!
20071004010915.jpg

ラグビー部のボールが!!
20071004010958.jpg

教頭が3階から足滑らせた!!!
土塚ポイント6
これぞまさに土塚ワールド!!
20071004011207.jpg

・・・て危ない!!!!

20071004011311.jpg

とそこに現れる竹箒
バッタバッタとボールを裁き・・・

20071004011417.jpg

20071004011508.jpg

教頭も弾き飛ばします。
土塚ポイント7

20071004011618.jpg

20071004011733.jpg

この少女が今の離れ業をやってのけたのか!?(教頭をホームランする事も含む)

この現場を見たコジローは
コジロー『頼む剣道部に入ってくれ!!おまえの力が必要なんだ!!!』
と頼みますが謎の少女は
20071004011907.jpg

『興味ないです。』
と一蹴します。

20071004012002.jpg

後で調べると川添タマキという名前だと分かります。

ちなみに
20071004012130.jpg

家は道場。大人相手に試合しても汗もかきません。
20071004012210.jpg

晩御飯はカレーと味噌汁
(ここでカレーと味噌汁は ねーよと思ったみんな!!よく考えよう!!かの有名な松屋でもカレーに味噌汁は付いてくるという事を!!!!!)
20071004012326.jpg

好きなテレビアニメは
マテパ(マテリアルパズル)
土塚ポイント8 (宣伝ナイス!!)

ここでAパート終了!!続きはBパートです。


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 震駭の堕天使@筋肉革命 | URL | -

    よろしければ私とマジック・パイル致しませんか?
    間違えたのにコメント削除できないこのシステムは正直ウザイですね

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    震駭の堕天使@筋肉革命 さん>
    是非マジック・パイルしましょう。
    Passを打ち込んでいればコメント削除できるようになりますよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/242-57ba77ed
この記事へのトラックバック

バンブーブレード

“犬(ビクター)の遺伝子”を受け継ぐ新レーベルオリコン映像作品に関しては、flying DOGの名を冠した初の制作作品として10月から『バンブーブレード』という女子高の剣道部を舞台にしたTVアニメーションをテレビ東京系の深夜枠でスタート。また音楽については、4コマ漫画

レビュー・評価:バンブーブレード/第1話「竹ぼうきと正義の味方」

品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないた




