今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第二十六話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート

2007年10月02日 03:58

27話の超展開を目の当たりにしながら今から26話の更新を始めます。


hayate.jpg

西沢『ハヤテくんは渡さないから・・・この人は・・ワタシの大事な執事さんなんだから!!』 

26話も最初っから飛ばしております。て言うかコレどういう展開?

20071002011045.jpg

ハヤテ『綾崎ハヤテリターンズ!目覚めのメイクアップ!!』

・・・・・・・ハヤテ大丈夫か?
と言うかOP空けたらまたまったく世界が違うなオイ!

とそうこうしてたらナギお嬢様に呼び出されたハヤテ。(女装の件についてじゃないのが残念)

てかこのときハヤテが掃除している像
20071002011618.jpg

どう見てもケンシロウの像な件

どうもナギお嬢様は記憶喪失ネタでマンガを描いて新人賞に応募するようです。
しかしその時のネタが『南の虹のルーシー』だったり『ロックマンorカウボーイビバップ』だったりします。

まあナギ曰く
20071002013830.jpg

ナギ『だがあえて言おう!だからこそやりがいがあると!!』
だそうです。

でもいい案が浮かばないナギ。そこでハヤテは記憶喪失ネタのDVDをワタル君のところから借りてくる事にします。

20071002014242.jpg

マリア『また危ない目にあってなければいいんですけど・・・』

20071002014407.jpg

20071002014420.jpg

無論危ない目にあっております
ちなみにやっぱり乗ってるのはギルバート
(ぶっちゃけキャラクター増やすのがめんどくさいんだろうなぁ~~)


20071002024753.jpg

西沢『白馬に乗った素敵な王子様との出会いが待ってるかもよ・・・ひょっとして・・・ハヤテくんに会えたりして・・・そんな都合のいい話あるわけないかな・・・』 

20071002032553.jpg

20071002032559.jpg

ギルバートに乗ったハヤテ君なら来ましたよ~

20071002032756.jpg

まあ遭遇しちゃったらハムスターも連れて逃げるしか有りません。
人質に取られたりしたら危険だしね~

20071002032836.jpg

一方マンガを描いてるナギお嬢様はうまく言ってない御様子。
ナギ『イカンこんなアイディアでは。特賞はおろかトーンセット小や特性原稿用紙50枚すら期待できん・・・』

とそこに
20071002032843.jpg

咲夜嬢からの電話が。
20071002033253.jpg


まあ要約すると・・・
ギルバートがまたハヤテの命を狙いに行った。らしい
(なんか冬コミではハヤテとギルバートの本でも出そうな勢いだな・・・)


一方命を狙われてる借金執事の方は・・・

20071002033512.jpg

素手では無理と判断し・・・・公衆電話を使って変身!?とおもいきや
20071002033633.jpg

何かマリアさんから頂いたと言うカードを公衆電話に差し込むと・・・
20071002033639.jpg

20071002033645.jpg

20071002033651.jpg

20071002033657.jpg

20071002033704.jpg

20071002033711.jpg

何か武器出てきた!!!!!!!!

どんだけ凄いんだよ!?三千院家!?


ちなみに敵であるギルバートは今回
20071002034218.jpg

テラドロンジョです。

というか
20071002034311.jpg

20071002034316.jpg

20071002034322.jpg

やられ方までドロンジョです。
(最近ニコニコ動画でうるさい小学館だけど自分たちがする文にはいいのか?)

ちなみにギルバートを倒す際に爆風に巻き込まれたハヤテ。
目を覚ますと・・・

20071002034639.jpg

西沢さんに膝枕されていました。(なんてうらやましい・・・)

まあその幸運のせいで幸福量保存の法則が働いたのか?
西沢さんにこの前(半年近く前)の告白の時に
20071002034829.jpg

ハヤテ『僕は二次元にしか興味がないんだ!!』
と言ってごまかした時の真意を尋ねられます。

そこで困ったハヤテは・・・


自分が記憶喪失であるように演技を始めます。

20071002035242.jpg

と言うか記憶喪失になった(ふりをしている)ハヤテと西沢さんの元に宅配ビザが届きましたけど、
最近のピザは公園のベンチに居る人に届けてくれるのでしょうか?
どうやって本人確認するんだろ?

まあ届いたピザを2人で仲良く食べていると・・・
ハヤテを心配して探しに来てくれた三千院ナギがやってきます。

ここで演技をやめるべき!と判断するハヤテ
20071002035509.jpg

ハヤテ『うぁぁぁなんだが頭が~~(よし今がチャンスだ!!)』

と思ったところで

20071002035631.jpg

裁きの雷が落ちます。


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/239-800a54ad
    この記事へのトラックバック

    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

    品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが




