今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第二十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年08月29日 02:34

再開とか言っておきながら

20話→コミケの為鈍行で東京に向かってる最中
21話→コミケ3日目後で全身疲労でバタンキュー

だった為、2話抜けての更新です。神無です。
(ハヤテのごとくオフのときに更新絶対しよう!!の意気込みはどこに行ったのやら・・・・)


まあそんな神無に気合を入れるかのごとく
20070829012727.jpg

20070829012743.jpg

ハヤテ君も全力全開で北斗orJOJOをやっております。
(もしかしたら星矢かな?)

まあそうやって修行ばっかりにかまけてるとやっぱり
20070829012940.jpg

ナギお嬢様としては面白くないご様子。

ナギ『ロッキーがエイドリアンを失ってどんな気持ちになったか、少しは考えるべきだ。』

ああロッキーネタだったみたいです。さっきのアレ


するとそこに
20070829012955.jpg

空気読めない漢らしい執事長クラウス参上

その後どんどん変態化して作画崩壊して
『SOS団でも作ってみては?』とか発言して
20070829013709.jpg

ガッツの剣?が刺さったあとにカリオストロトラップで退場になりました。
(ちなみに出番コレで終わり。)

その後ナギは退屈しのぎに
20070829014055.jpg

自分の出ているマンガを読み出してさらに
20070829014151.jpg

三平を読み出しました。


というわけで


20070829014443.jpg

どどんまい
お魚を釣りに行こう!!
(けよりなのどどんまいに見えて仕方がない・・・)


まあ三千院家には小さい湖があるらしいですけど・・・
20070829015008.jpg

コレのどこが小さいのか非常に理解に苦しみます。
(というか秘密基地ってなんやねん!!書いとったら秘密やないやん!!)
もう三千院家でコミックマーケット73をすればいいのではないか?
本気でそう思います。

というかこの湖でマリアさんは淡水魚を釣って嘱託食卓に並べているようです。

20070829015520.jpg

湖の中にオールブルー?もうネタが分かりにくすぎる・・・
コスモです。

その後ナギがドージンワークスみたいにペーパー化して
20070829015717.jpg

ビームジャベリン(させるかぁ)が刺さります。

まあこういうことになると張り切っちゃうのがこのお方
20070829015921.jpg

マリア『釣りとは、ヘラに始まり ヘラに終わる!!』

20070829020217.jpg

マリア『久々に食材の事とか考えずにヘラブナ釣りを楽しもうかと。』
ハヤテ『三千院家が凄いのか凄くないのか分からなくなるセリフですね・・・』

まあやっぱりそのあとは
20070829020534.jpg

20070829020540.jpg

20070829020547.jpg

20070829020553.jpg

ずっとマリアさんじゅうななさいのターンでした。
(というかハヤテのごとくTCGに『まりあさんじゅうななさい』ネタがあったけどコレって「明日はきっと」のきよさんのネタじゃないのかな?)

まあナギはずっと湖の妖精に
『あなたが落としたのはこの金の竿ですか?それともこの銀の竿ですか』
のフラグを立てようと必死だったみたいです。

まあその後ボートで釣ったら?というマリアさんの助言から
20070829021337.jpg

20070829021351.jpg

こういう世界を妄想するナギでした。

まあこっからずっと
20070829021808.jpg

20070829021817.jpg

ナギの顔は真っ赤かです。

20070829021952.jpg

もうここのシーンはニヤニヤが止まりませんでした。

その後ヌシ?がヒットし
20070829022153.jpg

マンガ特有のギャグもヒットしました。
というかハヤテ君
20070829022537.jpg

君は確信犯ではないのかね?
(正直に申せ)

まあその後吊り上げれるわけもなく
転覆して
20070829022811.jpg

ナギとハヤテはびちょびちょに濡れてしまいます。

するとそこには・・・
20070829023010.jpg

MAXコーヒーを飲みながら勝利に耽るマリアさんの姿が・・・
(というかどうやって吊り上げたんですか・・・)

と思っているとハヤテ君が聞いてくれました。

すると


20070829023227.jpg

まりあさんじゅうななさい『禁則事項です(はぁと)』 

だそうです・・・

Aパートはここまで~

Bパートは起きてからはじめます。
(でも今日も朝から晩まで仕事なんだよね~)


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
まあそんな神無に気合を入れるかのごとく
20070829012727.jpg

20070829012743.jpg

ハヤテ君も全力全開で北斗orJOJOをやっております。
(もしかしたら星矢かな?)

まあそうやって修行ばっかりにかまけてるとやっぱり
20070829012940.jpg

ナギお嬢様としては面白くないご様子。

ナギ『ロッキーがエイドリアンを失ってどんな気持ちになったか、少しは考えるべきだ。』

ああロッキーネタだったみたいです。さっきのアレ


するとそこに
20070829012955.jpg

空気読めない漢らしい執事長クラウス参上

その後どんどん変態化して作画崩壊して
『SOS団でも作ってみては?』とか発言して
20070829013709.jpg

ガッツの剣?が刺さったあとにカリオストロトラップで退場になりました。
(ちなみに出番コレで終わり。)

その後ナギは退屈しのぎに
20070829014055.jpg

自分の出ているマンガを読み出してさらに
20070829014151.jpg

三平を読み出しました。


というわけで


20070829014443.jpg

どどんまい
お魚を釣りに行こう!!
(けよりなのどどんまいに見えて仕方がない・・・)


まあ三千院家には小さい湖があるらしいですけど・・・
20070829015008.jpg

コレのどこが小さいのか非常に理解に苦しみます。
(というか秘密基地ってなんやねん!!書いとったら秘密やないやん!!)
もう三千院家でコミックマーケット73をすればいいのではないか?
本気でそう思います。

というかこの湖でマリアさんは淡水魚を釣って嘱託食卓に並べているようです。

20070829015520.jpg

湖の中にオールブルー?もうネタが分かりにくすぎる・・・
コスモです。

その後ナギがドージンワークスみたいにペーパー化して
20070829015717.jpg

ビームジャベリン(させるかぁ)が刺さります。

まあこういうことになると張り切っちゃうのがこのお方
20070829015921.jpg

マリア『釣りとは、ヘラに始まり ヘラに終わる!!』

20070829020217.jpg

マリア『久々に食材の事とか考えずにヘラブナ釣りを楽しもうかと。』
ハヤテ『三千院家が凄いのか凄くないのか分からなくなるセリフですね・・・』

まあやっぱりそのあとは
20070829020534.jpg

20070829020540.jpg

20070829020547.jpg

20070829020553.jpg

ずっとマリアさんじゅうななさいのターンでした。
(というかハヤテのごとくTCGに『まりあさんじゅうななさい』ネタがあったけどコレって「明日はきっと」のきよさんのネタじゃないのかな?)

まあナギはずっと湖の妖精に
『あなたが落としたのはこの金の竿ですか?それともこの銀の竿ですか』
のフラグを立てようと必死だったみたいです。

まあその後ボートで釣ったら?というマリアさんの助言から
20070829021337.jpg

20070829021351.jpg

こういう世界を妄想するナギでした。

まあこっからずっと
20070829021808.jpg

20070829021817.jpg

ナギの顔は真っ赤かです。

20070829021952.jpg

もうここのシーンはニヤニヤが止まりませんでした。

その後ヌシ?がヒットし
20070829022153.jpg

マンガ特有のギャグもヒットしました。
というかハヤテ君
20070829022537.jpg

君は確信犯ではないのかね?
(正直に申せ)

まあその後吊り上げれるわけもなく
転覆して
20070829022811.jpg

ナギとハヤテはびちょびちょに濡れてしまいます。

するとそこには・・・
20070829023010.jpg

MAXコーヒーを飲みながら勝利に耽るマリアさんの姿が・・・
(というかどうやって吊り上げたんですか・・・)

と思っているとハヤテ君が聞いてくれました。

すると


20070829023227.jpg

まりあさんじゅうななさい『禁則事項です(はぁと)』 

だそうです・・・

Aパートはここまで~

Bパートは起きてからはじめます。
(でも今日も朝から晩まで仕事なんだよね~)


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. 天壌の蒼響 | URL | -

    作画崩壊が目に見えてわかるなぁ・・・
    そうそう、リンクに加えさせていただきますね。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    天壌の蒼響 さん>
    この作画崩壊は狙ってのものだと信じたい・・・

    リンクありがとうございます、
    こちらからもリンク張らせて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/220-1fb78f1a
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン




