今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとくブロガーオフレポ

2007年08月21日 01:31

その後カノンの家に帰宅し(このとき16時)
ハヤテのごとくブロガーオフの時間は17時。

音の速度で風呂に入って身支度をし
光の速度で新橋駅に向かう。

と・・・そこには。


誰もいなかった(正確には目印である『まりあさんじゅうななさい』を持ったきよさんが)

そこでTELすると
『5分遅れます』

orz


まあ目の前に
『ヒナギク様Tシャツ』をお召しになったお方
が居られるし
なのはの紙袋を持った2人組み
それを臨戦態勢で観察している人たち(5m程度の距離を保ってる)


あたかも


コミケで列形成をする1分前の状態が繰り広げられていたので

あ~この方々たちがハヤテのブロガーオフに参加する人たちなんだな~と察知することが出来た。

まあオフ会は10回以上してるしね♪


まあSLを一周したのちに一番確率の高そうな
ヒナギク様Tシャツを着た人に話しかけると・・・・





ビンゴ!!



(と言うかビンゴじゃない場合が怖い・・・)

そこであと数人それっぽい人に話しかけたらワザとらしい声で

『ハヤテ!ハヤテ!』の単語を連呼しまくってると、ちらほら集まってきてくれた・・・



助かった・・・・

そうこうしていると新橋駅からきよさんが登場し、

まりあさんじゅうななさい のポスターを取り出す。
すると・・・




こうかはばつぐんだ! (←ギャラドスに10万ボルトを当てた感じで発音しよう!)



ちなみに集まった人の中に自分がめっちゃお世話になってる
ミルトさんが居たのですごく緊張していたのは隠し通せただろうか・・・

そして飲み会の場所へ向かうと・・・



入り口がわからねぇ・・・


なにこの業務用階段?ってなところに店の看板あるし、しかもコックがタバコ吸ってる。
勇気を出しコックに聞いてみると

『ここをグッといってギュっと曲がってクィ!と入った所が入り口だ』

ネタ提供入り口説明ありがとうコックさん!!
その後滞りなく居酒屋に入って軽い自己紹介の後、雑談に入るが、


なんかあんまりハヤテのごとくの話をしていなかった気がする・・・・(ハヤテのごとくのオフの割には)

ちなみにハヤテのごとくの話し方は 
『120話の何ページ目がいいですよね~』と言う話し方もやっていた気がする。



正直



分からなかった・・・・



と言うか自分が一番レベルが低かった気がいたしまする。

でも楽しい時間はすぐに過ぎて・・・

take23さんのプレゼント大会要らないものかいさ~~い

その時の神無は語る・・・



『いやぁアレは戦時中のヤミ市のようじゃったワイ』

どんどん出てくるハヤテのごとくのグッツ
どんどん上がってくるハヤテのごとくのグッツが欲しい人達


まあじぶんは隣の席というスーパアドバンテージで大量にいただき、ホクホクしていました。

今だから言います・・・

take23さん・・・
ハヤテのごとく12巻限定版
本当にありがとうございました!!!

(直に言えよ!!)

2時間の時間が20分に感じるほどの楽しい時間の後


なぜか



自己紹介が始まりました。



遅いよ!!!!!


まあ内容は
自分のHN(当たり前)
自分のブログ名(当たり前)
自分の嫁


(俺・・・・嫁って考えたことがなかったんだ・・・)


俺の嫁・・・
『全員俺の嫁ってダメですか?』
一同『ダメ』


ちなみにかなりテンパった状態で
『え~神無と申し~無空間~
 俺の嫁は~~』

考えろ落ち着け・・・
直前で咲夜は完全にtake23さんの嫁になっちゃったから、俺も嫁宣言したら空気嫁だし・・・

いや!考えるな!俺がハヤテのごとくで一番最初に浮かぶキャラを上げればイイだけじゃないか!!


20070810174509.jpg

漢らしい執事長クラウス
どいてろ!!てめぇ!!

俺の一番は・・・

ナギです。
(あれ?俺の付き合ってる人って年上じゃなかったけ?おれロリコン?)


そしてなぜかみんなから起こる『お~~』と言う声。
(ナギってハヤテのごとくの正ヒロインじゃなかったのか?)


ちなみにその瞬間
『綾崎ハーマイオニーです』って答えればよかった・・・と思ったのは内緒。


ちなみに自己紹介がすぐ終わったら解散 (いみねぇ)
てか2次会があるらしい。(ちなみにカラオケ)
俺の残金1462円
俺の製本残り20P

やむなく断念

あ~~~金さえあれば~~~

最後の終わり方までハヤテのごとくみたいな終わり方をした神無でした。


ps
神無は物覚えが大変悪い子なので皆さんの顔とHNがかなりの確立で一致しておりません。
よってミスっていたり、拍手&メッセージなどで違う発言をするかもしれませんがそこはごめんなさい。


ちなみに

マジで楽しかったです!!!
次回予定がつけば行きたいと思います。

(take23さん等なら簡単にオフ会が出来ちゃう?)

参加者の方々どなたかmixiやってないかなぁ・・・ぜひマイミクになりたい・・・


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。
関連記事


コメント

  1. れろ | URL | E8.I6rZc

    神無さん、ネット上でははじめまして。
    オフ会で正面に座っていた(気がする)れろです。

    結構ハヤテ以外の話題も多かったですよね。
    PSPによる動画観賞とか、マリオカートとか。
    それと、集合場所での神無さんの仕切りっぷりには感動しました。
    どこかの幹事様が遅刻してしまいましたしねぇ・・・。

    個人的には、最後の自己紹介での盛り上がりぶりが
    印象的でしたね。神無さん以外にもSGKDさんのような
    ナギ派がいたのですが、マリアさん派だけ私1人・・・。
    もっとも、ヒナTシャツも含め、どこに行っても
    ヒナギク派は多いなぁ・・・と再認識したりもしましたが。

    またいつかお会いできるのを心待ちにしております。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    れろ さん>
    こちらこそネット上でははじめまして。
    やっぱマリオカートは偉大ですたい、あと300のコミケ・・・
    それにしてもナギはメインヒロインなのかが心配です・・・
    まあ集合場所から目立っておけば印象に残ってくれるかな~と言う打算もありましたからね~
    (アレだけ徒党を組んでて職質されなくて良かった~)

    こちらこそ次回のオフ会があったり、もし会える機会があるのなら楽しみにしています。

  3. take23 | URL | -

    長旅お疲れ様で~す。

    まさかあんなところで
    地元を語れる仲間に出会えるとは思いませんでしたw

    自己紹介では私に遠慮せず、
    あそこは咲夜って言って良かったですよ。
    咲夜嬢は私だけの嫁ではありませんから~

    それから今、ようやく「あのシャツ」の意味が理解できました。
    やっぱりこれからはニコニコを見ないとダメですね。

    ではでは、近いうちに地元でも
    神無さんとお会いしたいと思ってるtake23でした。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    take23 さん>
    帰りの電車では新幹線(レイジングハートの声)だったのでそこまで苦じゃなかったですよ~
    帰りの電車の中でこの文章書き上げてますしね。

    一応言葉足らずでしたが、咲夜嬢は嫁キャラではないので問題ないです。
    前の人と意見が合ったら同じにしてしまおう・・・と思っていただけなので・・・
    (まあ正直な話、アニメ化してからは、ナギが一番のお気に入りなのは事実です)

    でも本当に近いうちに会ってみたいですね~
    あのあとハヤテのカードを1パック買う機会があったので購入したところ、
    夏 65E
    夏 68E (名前伊澄になってるけど・・・)
    の咲夜嬢のカードが出ましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/213-d7c3997a
この記事へのトラックバック



