今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年06月19日 02:58

そろそろOPかEDか変わる時期になってまいりました。
ハヤテのごとく12話です。
今回は元ネタと言うかパロディが少ない感じ
(いい意味で言えば原作忠実。悪く言うと・・・)
とりあえず今週もスタート。
あと今週は試しに字幕(セリフ)を絵の上に表示してみようと思います。


今回のハヤテのごとくは、ハヤテが小学校の時の作文を読むシーンから始まります。
20070617172301.jpg

1年生なのに将来の夢の作文がしっかりかけてる綾崎ハヤテ。
ハヤテ『ボクのお父さんとお母さんは平日だろうが日曜だろうが、いつも家でゴロゴロしています。』
20070617172827.jpg

かなり引いてるハヤテの同級生達の図

とまあ夢で将来の夢に関して見たので、マリアさんに『将来の夢って何ですか?』と聞くハヤテ
マリアさんは『ナギが引きこもりをやめてくれる事が夢』らしいのですが、
ハヤテに『夢ってその人が生きるための原動力』と言う言葉に
マリア『あれ?でもその理屈で言うと私の生きる原動力って、ちょっと微妙な感じですわ・・・』
20070617173444.jpg

そしてハヤテは夢に関して力説します。
20070617173433.jpg

20070617173548.jpg

そしてマリアはどんどん凹んで行きます。


そしてココからずっとナギのターンです。
ナギ『はぁ・・・なんだかんだ言ってもやっぱりハヤテはかっこいいなぁ。』
20070617174238.jpg

そんな脳内美化のあとナギが部屋を出ると・・・
20070617174431.jpg

妙に屋敷がきれいになってることにナギは気がつきます。
するとマリアさんから
将来の夢の為にハヤテががんばっているということを聞きます。
ナギ『もしかして・・・』
20070617174610.jpg

ナギ『私との未来の為に!?』
20070617174622.jpg

マリア『あの・・・それはちょっと違うんじゃ・・・』
20070617174942.jpg

的確なツッコミだと思うけどデレナギには通じないよ!マリアさん。
20070617175059.jpg

そして暴走するナギ

ちなみにここでも夢の話が出てきますが、ナギの夢は
漫画家になって自分のコミックスを1兆部売ること
らしいです。
それを聞いてマリアさんは
20070617175349.jpg

ショックを受けました。
そして
20070617175456.jpg

またすぐに夢の世界へとダイブするナギお嬢様。
というかそんなに夢夢言ってそんな顔されると、きみあるの夢お嬢様が頭の中をかけ回って困ります。


そしてハヤテの夢が気になって仕方がないマリアはハヤテに聞くことにします、が。
ハヤテ『3LDKですね・・・』
20070617175827.jpg

ハヤテ『3LDKです!!』
20070617175835.jpg

なんとハヤテの夢は小学校1年生のころから、3LDKに住む事だったそうです。

20070617180135.jpg

20070617180141.jpg

泣き崩れる担任の先生とクラスメイト。

20070617180149.jpg

そして崩れるマリアのハヤテへの尊敬の念

まあそんなハヤテ君にお休みをあげようとマリアさんはハヤテに『携帯を買ってきたら?』という口実でお休みをあげます。

そして携帯を買ったハヤテ
ハヤテ『へぇアドレスの件数1000件だって!こりゃあすごいや。』
ハヤテ『ま!要らないけどね!そんなに友達とか居ないし!』
20070617180934.jpg

まったく持ってそのとおり!
(基本200件前後です。そのうちよく使うのは2,30人)

そしてハヤテは友達という言葉からか、学校に行ってみようと思います。



そして!!







20070617181342.jpg

西沢 歩さん初登場(?)シーン!!!


20070617181731.jpg

そしてハヤテにあえた事で喜ぶ西沢さん。

でも学校に復学しようとしたハヤテですが、親が学費を無断で引き出してたみたいで、退学になっているそうです。


自分が復学しようとしたら教職員達に迷惑が掛かる。
ということで、一人寂しく高校を去ろうとするハヤテでしたが、その時。

西沢『まって!ハヤテ君!!』
20070619022318.jpg

(このままではもう二度と会えなくなるかもしれない!!)


20070619022912.jpg

西沢『ハヤテ君が好きです!!』
20070619022919.jpg

20070619022927.jpg

西沢『このままお別れなんていやです!だから私と付き合ってくれませんか!?』
20070619022949.jpg



突然の告白!
(まあ原作読んでる人にはわかってたけど・・・)
コレはなかなかいい演出!ココらへんの見せ方は原作を超えたんじゃないでしょうか?


しかしこの瞬間
20070619022959.jpg

ハヤテの頭の中によぎるナギの悲しんだ姿。



まあ借金とかもあるので、断らないといけない!!と思ったハヤテは、
「どうせ断るなら嫌われるような断り方をしたほうがいい!」とおもったらしく
ハヤテ『ごめん!実はボク、二次元にしか興味がないんだ!!』
20070619024520.jpg



20070619024551.jpg

そしてかっこ悪く?散る綾崎ハヤテ

そして屋敷に帰った綾崎ハヤテにはナギに迎えられますがその時の
ナギ『ハイ!アドレス帳の一番に私を登録しておいたぞ!!』
20070619025118.jpg

コレは反則だと思うんですが、どうなんですか?審判。

Bパートにづつく(書いてる途中)


 ↑押してくれると喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/193-9df695f9
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

    アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。

    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

    品質評価 22 / 萌え評価 47 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 27 / お色気評価 12 / 総合評価 25レビュー数 112 件 小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響してい




