今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第十話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年06月04日 01:24

今日は定刻通りはじめることができました。ハヤテのごとく第十話まとめ&元ネタ(わかる限り)。
しかし今回の・・・
すっごく難しい(むちゃくちゃ多いですね・・・)
では行ってみましょう。10話まとめ。

20070603165345.jpg

いきなりマリアさんがガンダムSEEDのラクスさん(もしくはミーア)になっています。
(後ろにはわかりにくいかもしれませんがハクション大魔王のつぼ)

10話をオリジナルで行くって言ったけど最初っから飛ばしすぎなのでは?

ファンも
20070603165806.jpg

こんなに居るみたいです。(水銀党員?)


声ネタなのでわかりませんがOPに入る時に
『らしいですよ』
と仰ったのは
畑先生でしょうか?それとも監督さんでしょうか?

そして本編
20070603170130.jpg

三千院 ナギさんは普通にFCやってました。
というかこのときのサク普通に『PS3』行ってたけど大丈夫?(←いまさら)
まあ『スペックの高いゲームに飽きたからクソゲーをやる』という高度なゲーマーらしい行動ですね。

20070603170609.jpg

コレを見てわかるように今回妙に全体的に気合入ってます。

そしてこのときのシーン
20070603170734.jpg

後ろに微妙にわかりにくいだろうけどグローブコントローラーがある・・・

そしてお嬢様たちのやっているゲームは・・・
20070603170823.jpg

ドラゴンクエスト(クソゲー)でした。(大容量4MB!!)

20070603170955.jpg

ちなみに出てくる敵は(はらぐろ)サンタさん(めちゃつよい)
というか1撃で60000オーバーのダメージを与えてくる敵って・・・

でもゲームオーバー画面は神でした。
20070603171240.jpg

20070603171247.jpg

ユーザーに対して的確?なツッコミを入れてくれます。(すごいAI)
このツッコミを受けた咲夜は・・・
20070603171508.jpg

かなり怖い顔になってます・・・(DVDで修正されるのかな?)

ちなみにこの2つのゲームからのツッコミを受けたお嬢様2人はFCをフルヴォッコにしちゃいます。

ff.jpg

フルヴォッコが終わるまで美しい画像でお待ちください。





そんなことをしていると。
20070603173902.jpg

マリアさん登場。
というか後ろの『自由を掴め』って
カップ○ードル? N○ Border ?

(こういうの自体は『ネギま!?』とかの「黒板遊び」だったと思います。)



20070603174437.jpg

あ!夕飯を聞きに行く時のナギ自体がアスナの髪型になってるではないか!?

というかさっきまでの張り紙と変わってる!?(デフォだけど)

ゲームは1日1時間
今日の献立(というかマリアさん献立をアミダで決めてるのかよ!?)
とかちつくちて(アイマスかよ)

というわけでクソゲーほったらかして次の日~~

20070603181630.jpg

ナギ『太陽って・・・なんで毎日昇るんだろう・・・』
『大体わかってないのだ太陽の奴は、たまに落としたり休んだりするからこそ、載ってる時のありがたみを感じるようになるというのに。』
冨樫ネタだよ~~ハンター×ハンターネタだよ~~

そして朝
20070603182926.jpg

前々回の話と同じ時世で今回の話をやるとマリアさんが説明
ザッピングというそうです。

マリア『地デジとかEPG録画とかデジタル彩色とか海外へのグロス発注とか絵コンテのネットオークション流出とか漫画大臣とかの世の中ですし・・・』

神無はコレが正直ギリギリの線だと思っています!!
(ちなみにキャプチャーし忘れましたけどこのときのナギの背中の文字は『亀』です。)

そして本編
20070603184141.jpg

どうも昨日のクソゲーが神変を持ってしまって妖怪化したようです。
そこに出くわした咲夜お嬢様。
ちゃっちゃと執事を使って退治しちゃいます。
20070603184251.jpg

でもそこの後ろの執事!!フュージョンすんなよ!!!
そして
咲夜『狙うはリセットボタンとコンセントや』
20070603184551.jpg

荒ぶる鷹のポーズ
20070603185501.jpg

20070603185513.jpg

しかしゲームからの反撃で
『おしおきだべ~~』(タイムボカン)という事で
反撃(ジャガイモ?明石焼き?たこ焼き)を食らいます。
(まあほんとに食べようとしている咲夜お嬢様は流石、といったところですね。)


20070603190023.jpg

20070603190039.jpg

そして見事妖怪のたくらみが成功したのか三千院家の庭にカリン塔がたっちゃいました。
どうやらこのゲームのラスボスは、この塔の上の・・・
20070603190244.jpg

『売り物件』に住んでいるようです。


そしてコレがその魔王!!


20070603192019.jpg

マオウ・ザ・グレートステイジアンオブ・阿部(仮)
ちなみに玉座に拘束されています。(魔王は玉座から動かない)


とりあえずこのみくる魔王。勇者に会いたいそうなので、
20070603192509.jpg

『ポチっとな』
20070603192557.jpg

釣りを開始します。
20070603192643.jpg

ファミコンのコントローラーで。
ちなみにこのコントローラー。『漢らしい執事クラウス』の部屋にも落ちますが
20070603192719.jpg

この部屋のどこがいったい男らしいのか僕にはさっぱりわかりません。
ハヤテ人形散乱してるし・・・何に使うんだ?

というかこのコントローラーめっちゃばら撒いた割に誰一人引っかからずにぶっ壊れます。
(途中パピヨンマスク被ったバーロ像とかありましたけど、容量の問題上省きます。)


そしてそのトラップに引っかかったのは!!!









20070603193511.jpg

20070603193518.jpg

20070603193525.jpg

ボンクラーズでした。
しかしここで
20070603193651.jpg

20070603193659.jpg

20070603193706.jpg

委員長すかさずキャッチ!!

まあけっきょく
20070603193944.jpg

委員長も引っ張られて
巻き添え作って
20070603193952.jpg

ドラえもんの世界を使って

20070603194131.jpg

どっかにたどり着きました。

そして魔王じきじきにシナリオの説明をしてくれたあと

20070603194318.jpg

スライムがあらわれた!!
20070603194707.jpg

そしてなんか変なの飛んでいます
20070603194714.jpg

ってスルーしかけてたけど理沙の頭の上に『死の宣告』があるじゃないか~~
ちなみにこの後スライムの攻撃をよける為に美紀は死の宣告がついてる理沙を身代わりにして攻撃をよけます。
20070603195533.jpg

身代わりにされた理沙の図


そしてダメージを食らった理沙は・・・
20070603195631.jpg

となってしまっちゃいました。


ちなみにそのあと
20070603195733.jpg

スライムが綾波みたいに攻撃してきたりしましたけど魔王が
『勇者が死んでしまったら困る』的なノリで助けてくれます。


ちなみにその時の雷攻撃で
20070603200017.jpg

20070603200024.jpg

ジミヘンが出てきちゃったりするけど気にしないでください。

んでさらに!!!

20070603200139.jpg

その雷でサザエさんになって後ろの紙ネタがすごいことになったり、もういろいろ

大変です

そして途中の銅像は
20070603200359.jpg

キンニクマン
(神様の家もキンニクハウスに近かったしなぁ・・・)


ちなみに死んじゃった理沙の棺おけの中は
20070603200539.jpg

意外と快適そうでした。
(ポカリ買って来いって言っていい環境じゃね~よ)
注:右下に写ってるハヤテはキャラソン宣伝の為に写っております




ソンでここまで着てなんですけど
妖怪といえば
20070603200958.jpg

このお方
早速妖怪を察知したらしく妖怪のいるらしい部屋のドアを開けると
20070603201139.jpg

20070603201146.jpg

(また瞬間で文字が変わってる・・・)


風呂でした


続きはBパートです。
20070603201241.jpg

コレは完全にみくるだと思う神無。


Bパートを読む



 ↑押してくれると喜びます。
20070603205619.jpg

本日のうらない カウントダウン~
格好はルイズかな?
番組的には目覚ましテレビネタっぽいけどね。
20070603210605.jpg

今週のハムスター~~
ラッキースポット『油田』ってよっぽどの場所に行かないとありませんよ!?

20070603211532.jpg

   (↑魔法老師とはネギまのことです)
レンタルビデオVタチバナのTVCM有ったんだ・・・・

20070603212756.jpg

(ルパン三世っぽくない?)

そしてハヤテのごとく本編はクソゲー世界の話に戻ります。
20070603213609.jpg

美紀『俺は今猛烈に熱血してる!!』
ラムネス ネタキタ~~~
20070603214115.jpg

20070603214125.jpg

美紀『キングスカッシャー!!!!』
20070603214131.jpg

20070603214524.jpg

美紀『もしもし、そう私、美紀。すまんが今すぐ来てくれ』
20070603215214.jpg

ヒナギク『来たわよ。で?』
一同「はや!?」

いいんちょ『あ、あのヒナちゃん。来る途中なんか変なのに襲われなかった?』
20070603222041.jpg

ヒナギク『なんかいろいろ出てきたけどとりあえずコレで追っ払った』
とりあえず勇者登場


20070603223008.jpg

コレを見た魔王は
20070603223023.jpg

20070603223031.jpg

20070603225237.jpg

垂れ幕を出して、カリン塔を登るアイテム
(左からEVA・ロビンマスク・ベホイミの杖・ジムの胴体)
を出してきます。
(なんてかまってほしがる魔王なんだ・・・)

そして全部がんばってるヒナギクのおかげで時間に余裕ができたのか
20070603231340.jpg

ハヤコンはじめちゃいました。
そしてこのラジオの中でマリアさん17歳の事について触れますが。
20070603232812.jpg

ナギ「てっきりもう二十歳こえてるのかと」
20070603232823.jpg

ナギ「まりあさんもたまには」
20070603232835.jpg

ナギ「17歳の女の子らしく・・・・」

逃げて~~逃げて~~逃げて~~逃げて~~逃げて~~逃げて~~

20070603234811.jpg

マリア『そ~~ですか私はそんなに老けていますか・・・』
20070603234820.jpg

マリア『老けているのではなく毎日苦労が耐えないだけです。誰かさんたちのおかげで。』

黒マリア健在

20070603235416.jpg

豪鬼(クラウス)『ラストバトル!!』

20070603235947.jpg

横に転がってるのはリュウとケンで窓に立ってるのは早乙女げんまですか?

というかもうクラウスいい加減にしようぜ?



そしてラストバトルに入ると
20070604003149.jpg

20070604003155.jpg

20070604003201.jpg

(ようこそ勇者様御一行・・・)
20070604003237.jpg

そして勇者を倒す超必殺技が・・・




20070604004937.jpg

魔王に炸裂した。

コレにて終了!!
(ソードマスターヤマトかよ。)


ステータス画面
20070604005354.jpg

20070604005400.jpg

20070604005407.jpg

20070604005414.jpg

ヒナギク強!!


今週のベストショット
20070604010247.jpg



 ↑押してくれると喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/186-709ff963
    この記事へのトラックバック

    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第10話  「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

    品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 1 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 27 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二

    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

    ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....




