今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第九話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年05月28日 04:07

家に帰ってきました。
現在21:30なので今から書き始めると明日になること確定です。神無です。
研究室のバーベキュー大会に出てまして、肉を1.5kg以上食ってお腹いっぱい元気満タンです。
(にしても超高級肉だったなぁ・・・)
さて今週も
 ハヤテのごとく第九話まとめ&元ネタ(わかる限り)
    をはじめます。


伊澄お嬢様が今日は帰るらしくナギが必死で引きとめようとしているところから今週は始まります。
『私にはお前が必要なのだ!』とか『離れ離れになったら今度いつ会えるか~』などバカップルのごとく引き止めてますが、
ここで伊澄さんのカウンター
伊澄『ナギも学校にくれば会えるのに』
20070527230151.jpg

『うぁ・・・』
伊澄さんのカウンター炸裂!!
というわけで伊澄さんはおうちに帰るのでした。

コレを見てハヤテは
20070527230443.jpg

何とか学校に行かせようと決心します。
(まあ根っからのDA☆ME人間HIKIKOMORIなのでしょうがないですが・・・)



そしてハヤテのとった行動とは!?
20070527231042.jpg

20070527231232.jpg

20070527231830.jpg

20070527231845.jpg

学校までナギを自転車で送るという手段でした。

ナギ『ふん、その手で私が学校にいくようになるとでも!』 




20070527232939.jpg

行くに決まってるじゃん、(最近)ツンのないデレ。
(敷地内と書いてるのは道路交通法を守っているからです。)

ちなみにこのときのナギの姿、どう見ても
20070527233054.jpg

ランドセルを背負った小学生にしか見えません!!


そして屋敷でタマとかと話してるハヤテが終わると(32秒)
もう放課後です。(メモオフより短い・・・)

ナギ『はぁまたあのクソゲーみたいな授業を永遠と受けねばならんのか・・・』
『何で黒板にはスキップ機能がついてないのだ・・・』


まあ、ある意味名(迷)言ですね。

そして少し早いけど今週のハムスターコーナー
20070527235536.jpg

20070527235542.jpg

20070527235548.jpg

『ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ』


ノーコメント!!
(しいて言うなら皆勤賞爆進中)



おっとアイスの棒が
20070528001015.jpg

オバQではないか。



そして三千院の屋敷編
どうやらナギお嬢様は
20070528001137.jpg

ノートを忘れたようです。
よってまあいつもどおりハヤテが取りに行くのですが、校門のところで
20070528001258.jpg

ユキジに鉄パイプで教われます(お約束)

まあ宿直のユキジに事情を話し鍵をもらいに行くのですが、ユキジは乗り気ではありません
なぜかというと・・・・
20070528003602.jpg

20070528003613.jpg

20070528003620.jpg

ハヤテ『なんか20代中盤女性の生活観あふれる宿直室になっていますね。』


バッボあるけどな!!!!

まあユキジは宿直室に住んでいるようで・・・
というかこの反応、ユキジにしては男性を意識しすぎている用に思えます。
そしてここで!!
20070528013641.jpg

20070528013648.jpg

20070528013653.jpg

20070528013729.jpg

生徒会トリオ参上!!
というか泉さんのへそが妙にエロい・・・とおもってたら
20070528014021.jpg

深夜34時としてはほぼ全開のやつも居るではないか!!
そしてこの3人から『ハヤ太』というあだ名をゲットします。
ちなみにこの三人勉強ができないようで・・・
ぶっちゃけ
20070528014226.jpg

ボンクラーズと改名したほうがいい気がします。
ブラックが妙にいい顔してます。

まあ回り道をしましたが。
20070528014551.jpg

ハヤテは教室の鍵をGETした。

そんでみんなに驚かされ・・・

20070528014758.jpg

見送られます。
20070528014804.jpg

ユキジ『呪いとか持って帰ってこないでね~』
『リング・呪怨・13日の金曜日・エルム街の悪夢とか出てきても倒すんだよ~』
もう・・・倒せとか・・・無茶ありすぎです。

まあこれでも行かないといけないハヤテ
20070528015225.jpg

ハヤテ『せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ』
ほんとにコンバット越前ネタが大好きですね。


 ↑押してくれると喜びます。

Aパートはここまで。
後は続きを参照です

Bパートレヴュー開始・・・
1:57です。
そして明日は6:20起き。
ガンバレ神無!!(1人で部屋でアニメ見ながらテンションあげる成人男性)


無事校舎を間違えて旧校舎に入ってしまったハヤテするとそこに、
20070528015906.jpg

電話がかかってきます。
無論相手は・・・・

20070528020028.jpg

ナギお嬢様です。
どうやら心配して電話をかけてきたようです。
もうめっちゃデレ状態炸裂です。

しかしここで気になることをナギはいいます。
ナギ『私も安心した。ハヤテ一人かと思っていたが周りからいっぱい人の声がするし、大勢で来ているのだな。』
『後ろからたくさん聞こえるぞ』
『肝試しじゃ有るまいし、そんな悲鳴みたいな声あげなくてもいいのに』


そしてその後
20070528020716.jpg

携帯電話の表示はこうなります。
(人生をやり直せって・・・)
まあこのあとちゃんとハヤテ君は落とし穴にはまってしまいますけどね。

一方変わって
20070528020904.jpg

勉強会場の宿直室ユキジの部屋
お前ら勉強しろよ!!お泊り会合宿じゃないかコレじゃ!!

とそんなことをやっていると・・・
20070528021119.jpg

ヒナギク様登場!!
まあ
20070528021209.jpg

差し入れにきたようですが、ハヤテがお化けの出る旧校舎に迷い込んだ可能性を聞くと・・・
20070528021445.jpg

『お化けとか平気だから!』と言って助けに行きます。

まあオバケが出た場合
20070528021530.jpg

マリアさん曰く
ゴーストスイーパーとか雇って退治するらしいですけどね。

そしてハヤテ君を助けに行ったヒナギクさんは・・・


20070528021728.jpg

見事にオバケ(ゴースト)に遭遇しちゃいます。


20070528021803.jpg

コレにはさすがの生徒会長様でも怖いようで・・・
20070528021907.jpg

怖がって走り出しちゃいます。
(ていうか誰でもコレは怖い)
さらに追い討ちをかけるかのように横を向くと・・・
20070528021913.jpg

横を向くヒナギクさん



すると



20070528022415.jpg

走る人体模型さんがいました♪

(ちなみにこのシーンを書いてるときの時間が2:24です。
家の人が寝ちゃってるので電気消してイヤホンで見ていると・・・伊澄の声がマジで怖いです。)


そして追い詰められるヒナギクさん


20070528022645.jpg

『誰か・・・』
20070528022657.jpg

『誰か(助けて)』

すると
20070528023032.jpg

20070528023103.jpg

颯爽と現れるハヤテ君
ヒーローは違いますね。

このあと
20070528023241.jpg

20070528023246.jpg

20070528023251.jpg

ヒナギク『助けてくれてありがとう』
20070528023257.jpg

ヒナギク『だけど』
20070528023344.jpg

ヒナギク『こんな怖いところに迷い込むな~~~!!!』
こっちはちゃんとしたツンデレですね。

ちなみに管制局の白い悪魔→魔王に対抗してか・・・
20070528023847.jpg

20070528023852.jpg

ヒナギク『この私が負けっぱなしで帰るなんて許されると思って?』
こっちにも魔王小悪魔が出てきます。
(2枚目・・・目元にしわができてるよ・・・・)

ちなみに
『ヒナギクと呼びなさい!』と言います(1回目)



そして一緒に探索をしていると・・・
20070528024413.jpg

ヒナギク『はぁ・・・』
20070528024419.jpg

20070528024413.jpg

ヒナギク『なんかあっついわねぇ・・・』
そしてこの動作に反応したハヤテに瞬時に気がつきおちょくるヒナギク
20070528024425.jpg

ヒナギク『へぇ~夜の学校で女の子と二人っきりって意識してるわけ?』
ハヤテ『べ・・・べつに桂さんことなんか意識してませんよ』
20070528032005.jpg

ヒナギク『桂さんなんか?』
ハヤテ『大体~そんな軽い態度だと何をされたって・・・』
20070528025302.jpg

ヒナギク『いいわよ。ハヤテ君になら何をされたって』
ハヤテ『ええ~~』
20070528025313.jpg

ヒナギク『な~~~んて冗談を言うと男の子はまに受けるかしら?』
20070528025322.jpg


OTZ


もうハヤテの扱いは完璧みたいですね、ヒナギクさん。



そういうことをやっていると・・・

さっきの人形がまた出てきます。
でも・・・
20070528025813.jpg

ヒナギクさんにボコボコポカポカ殴られます。

そのあと最終形態になった人体模型さんをヒナギク(ハヤテと伊澄)が気を使って倒します。

そのあと2回目の『ヒナギクと呼びなさい』で今回は終了します。

ヒナギクとナギ・・・・人気投票でどっちが勝つのかなぁ・・・


 ↑押してくれると喜びます。


今週のベストショット
20070528030514.jpg

なんだかんだ言っても怖いものは怖いヒナギクさん
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/184-35e6fc7c
    この記事へのトラックバック

    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第9話 「エロイムエッサイム ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?」

    品質評価 20 / 萌え評価 59 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 10 / お色気評価 15 / 総合評価 22レビュー数 232 件 いつものようにナギを起こしに部屋に来たハヤテ。だが今日は、手にナギの制服を持っていた。なんと、ハヤテがナギの送り迎えをすることになった




