今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第八話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年05月20日 20:30

皆さんにお伝えしておくことがあります。
神無空間2は全年齢対象ブログのつもりですので、今回のハヤテのごとくは結構カットしてしまうシーンが多いです。
見ていただいてる方々には申し訳ありませんが、そういうことなのであしからず。
と言うか、さすが深夜34時だなぁと思ったよ。

では第8話スタート~~~



今日も学校に行きたがらないナギ。
20070520150720.jpg

ナギ「学校に行ってしまったら・・・お前と一緒に居られなくなってしまうだr・・・」
とのこと。
ニコニコ動画風にいうなら
なんというN☆E☆E☆Tなのだけど、ナギが言うとかわいく聞こえてしまうのでおk

そしてHIKIKOMORIのナギお嬢様は置いておいて、ハヤテはお掃除。
そこでマリアさんから
20070520151648.jpg

マリア『では年上と年下どっちが好みなんですか?』
お掃除の話からいきなりそういう話題に持っていく・・・恋愛経験0のマリアさんじゅうななさいらしい。
20070520152224.jpg

ハヤテ『コレはまさか、このラブセン的に、マリアさんルートへのフラグが立ったと言うことなのか?』

選択肢
①やっぱり年上がいいですね~
②年下がいいですね~
③実は男のほうが・・・

ここでハヤテは①を選択。しかしその選択は間違っていたようで、マリアさんルートへは行かず。

そしてナギが休んだ学校では・・・
20070520183326.jpg

ハヤテの話題になっております。
どうやら学校をサボって、三千院家の新しい執事に会いに行く模様。
(ここの学校は自由な校風なんだなぁ・・・)

一方その三千院家の執事さまは・・・
20070520183506.jpg

お嬢様ナギの着せ替えドールになっておりました。
まあ要約すると
『このセーラー服ハヤテに似合いそうだから着てみろ』何ですが、ナギお嬢様的には
「一緒に(痛い)居たいから」らしいです。









そして






20070520184020.jpg

女装ハヤテ爆誕(爆弾)


20070520184248.jpg

ナギ『いやいやとてもよく似合っているぞ』
ハヤテ『ちっともうれしくないですよ!!』
との駆け引き後
20070520184507.jpg

20070520184551.jpg

カメラを撮ったりするナギ。
携帯電話とかそういった簡単なカメラじゃなく。
フィルム式かデジカメなところがリアルで怖いです。


しかしこういうことはしていけないと言うハヤテ。なぜなら執事長(出番無長)クラウスが
20070520184834.jpg

と言ってるからだそうです。
もし男らしくないなら、クビにすなどというえげつない脅しもかけております。
(でもこいつナギのベットの下で寝てたよな・・・・)
まあそんなことはおいておこう。

だからこんな格好できないそうです。
まあ
ハヤテ『だから!こんな格好してるのをクラウスさんに見つかるわけにはいかないんです!クラウスさんだけじゃありません!マリアさんにだって・・・もし見られたら恥ずかしくて死んじゃいます。』
まあそういうことをいってると



???さん『まあどうしましょう死なれるのはちょっと困ります。』

20070520185517.jpg

20070520185529.jpg

マリア様が見ている状態
まあ聡明なマリアさんはハヤテが女装をしたがったのではなく
ナギが遊んでてこうなったことはわかっていたようです。
コレでマリアさんがナギを咎めれば万事OK・・・
20070520185757.jpg

マリア『それにしてもまったくあなたって子は・・・』
ナギ「だってハヤテなら似合うと思って・・・」
20070520185846.jpg

マリア『だからってセーラー服だなんて・・・』
20070520190013.jpg

(黒)マリア『ハヤテ君にはこっちのフリフリのほうが似合うに決まってるじゃないですか!!』


ハヤテ・・・がんばれ


20070520190154.jpg

ナギ『なあマリアこっちのスカートはどうだ?』
マリア『え~でもピンクのほうがかわいくないですか?』
それにしてもこの2人ノリノリである

(ハヤテサイズの服がたくさんある(用意していた)段階でハヤテはこうなる運命だったんだよ・・・)


やばいコレは逃げなきゃ!と思うハヤテ
20070520190436.jpg

20070520190502.jpg

ガチャ!(なぜかあるファミコンコントローラー 注:さっきまで無かったを踏む音)
20070520190702.jpg

20070520190718.jpg

20070520190724.jpg

そして近づいてくる女子2人。



きゃーーーーーー
(綾崎ハヤテ 男 16歳の悲鳴)




そして・・・


20070520191209.jpg



20070520191037.jpg

ネコミミハヤテ誕生


というか
20070520191413.jpg

こんな表情や
20070520191423.jpg

こんな評定されるとマジで男かどうかわかりません。
20070520191503.jpg

というか尻尾動いてるし・・・
コレにはマリアさんやナギお嬢様もタジタジ。
20070520191600.jpg

ナギ『でもほんとに似合ってるぞ!タマもそう思うよな?』
20070520191656.jpg

その後のハヤテは神無空間2では『見せれないよ』的な表現なので、ハヤテの顔でお察しください。

3分後・・・

20070520191837.jpg

ハヤテ『この馬鹿トラめ・・・』

そして一難去ったハヤテに

20070520192111.jpg

また一難

漢らしい執事長クラウス『いや~今日はいい天気だなぁ。こんな日は庭の花にオリジナルの花言葉を付けて回るに限る。』

20070520192447.jpg

そして逃げようとするハヤテを妨害するかのように有るファミコンコントローラ・・・

20070520192642.jpg

そしてハヤテに気がつく漢らしい執事長クラウス(趣味はオリジナルの花言葉をつけて回ること)

しかも攻撃方法が
20070520192743.jpg

花を投げつける。という漢らしい執事長クラウス(趣味はオリジナルの花言葉をつけて回ること)

しかもこの花
20070520192910.jpg

爆発します。
さすが漢らしい執事長クラウス(趣味はオリジナルの花言葉をつけて回ること 攻撃方法は花型爆弾を飛ばす)さんだなぁ・・・

まあこっからも正直つらいので・・・
20070520193630.jpg

20070520193736.jpg

20070520193803.jpg

疾風には服を返すことにします。
(泣くなよハヤテ・・・)

ここでAパート終了!
今回は試験的にAパートとBパートを分けてみようと思います。
(ページが重いという意見があったので・・・)
皆さん『続きを読む』をクリックしてください。


 ↑押してくれると喜びます。

20070520194020.jpg

ページ飛んだ瞬間『今週のハムスター』のコーナーです。(お色気担当?)
20070520194152.jpg

深夜の見回り中のハヤテ?
しかしここで遊戯室から明かりが漏れています。
20070520194259.jpg

するとその中には
20070520194316.jpg

マリアさんが居ました。
まあそこでナギの回想などがあったのですが・・・

容量的(神無のやる気的)にカット!!!

まあ結局ハヤテとマリアは何か賭けてビリヤード勝負をします。賭ける物は
『相手の言うことを何でも1つ聞く』です。
20070520194718.jpg

ハヤテ『えぇ!いいんですか?一応コレ青少年の視聴に配慮すべきジャンルのアニメですよ?』
マリア『あ・・あのハヤテ君は私にいったい何をさせるつもりなんでしすか?』
(黒)マリア『それにハヤテ君、まさか0.1%でも私に勝てるつもりなんですか?』
(100%勝つ自信あるなら賭けなんかしないでください・・・)
ちなみにマリアの願いは
「いちおくごせんごひゃくはちじゅうにまんさんぜんきゅうひゃくななじゅうごえんって台詞で言いにくいからいっそ2億にしちゃおう」
です。

さすがマリアさん黒いぜ!!

負けられないハヤテ
しかし
20070520195747.jpg

20070520195755.jpg

イラストから察してください

でもここでマリアさんからアドバイス!
20070520195955.jpg

マリア『手っ取り早い方法としてハヤテ君がナギと結婚すればいいんですよ~♪』
(ばあぶっちゃけ精神攻撃だよなぁ・・・ハヤテミスるし)
20070520200502.jpg

(しかもミスったらこんな顔・・・)
20070520200619.jpg

マリア『さて・・・この勝負に負けたらハヤテ君は本気でナギを口説かなくてはなりませんねぇ~』
ハヤテ『あの、ボクは絶対お嬢様と結婚できません』
その理由が
『お嬢様とお金の為に結婚するなんていやだから!』
いい子だなぁハヤテ
(最初は金目当てだったのに・・・)

まあ勝負はハヤテの勝ちで終わります。
ここで商品の『相手の言うことを何でも1つ聞く』をかなえてもらおうとしますが。

20070520201058.jpg

ラスボスのお嬢様に怒られて流されてしまいました。

ちなみに願いは
『コートの件を許してもらう』だったそうです。


 ↑押してくれると喜びます。

今週のベスト(やばかった)一枚
20070520201217.jpg

これ朝10時で大丈夫なのか?


 ↑押してくれると喜びます。
関連記事


コメント

  1. PORUver.8 | URL | wLMIWoss

    コメント初です。
    いつも楽しく見せていただいています。ハヤテの感想が面白いですね♪
    是非僕のブログにも来て下さいね

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    PORUver.8 さん>

    こんばんわ?こんにちわ?
    1ヶ月間コメント遅れて申し訳ありません。(アルゴリズムがムズイんです)

    電王は相方がはまって見てますよ。早速紹介しておきます。
    ほんとに一ヶ月も放置してしまって・・・もうしわけない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/179-7b5e9088
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

ハヤテのごとく! 01相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

品質評価 18 / 萌え評価 68 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 43 / シリアス評価 8 / お色気評価 32 / 総合評価 30レビュー数 245 件 一夜明け、朝食を一緒にとるナギと咲夜。朝食を済ませ、学校に向かう咲夜に対し、ナギは、まだ伊澄が寝ているという理由で、学校をサボろうとし




