今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第七話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年05月13日 19:06

元ネタ解説が今回は楽?だったよ~
パソコンがマイクロソフトによって壊されて、今週更新ができるか微妙だったけど、何とか間に合いました。神無です。

今回はいきなり怒られているクラウスさんから物語は始まります。
20070513170855.jpg

存在感の薄いクラウス&咲夜コンビによるショートコントがありますが、
本編にはまったく関係ありません。
咲夜嬢にしてみたらクラウスにはパンチがないとのことですが、
次回予告を見た限りでは十分パンチが効いていますから問題ないと思います。
(ちなみにこのシーンの「メガネ~メガネ~」はドラえもん?ダチョウ倶楽部などいろいろありますので、わかりません。)

ちなみに前回の婚約者という表現に関しては、ナギ自身が
20070513172145.jpg

とまあこのように、猛烈に反対しているのですが
終始笑顔のハヤテ。
まあそれもそのはずなんですが、ナギお嬢様からしてみると
20070513172404.jpg

ナギ妄想ハヤテ「婚約者がいたなんて聞いてないですよ!!僕との関係は遊びだったんですね!!!」
と見えているらしい。
ほんとにそうだったら超修羅場なんですが、今回のケースは微妙に違うので大丈夫。

ちなみにナギお嬢様とワタル君との仲は悪い(実際はいいのだが友達みたいなもの)ようなので、
20070513173036.jpg

(女神様アニメ初登場おめでとうございます!!)
20070513173112.jpg

物を投げあうケンカを行います。
(おそらくこのケンカで壊れたものでハヤテの借金は返済できます。)

ハヤテ「うわぁ、やっぱり許婚同士って仲がいいんですね~~♪」
マリア「アレが仲良く見えるなら、眼科か脳外科に逝った方がいいですよ」

      黒マリアさん健在!!

このケンカがいつまで続くかと見ていると・・・
20070513173649.jpg

伊澄お嬢様参上
一気に行儀よくなるワタル君、ナギに肩を組んだり、自分のことを「ボク」と言ったりしてます。

しかし伊澄お嬢様の気持ちが自分よりハヤテに傾いてることを知ると
20070513173855.jpg

ワタル「せっかくだから(俺はこの赤い扉を選ぶぜ)朝飯前にちょっと決闘でもしないか?」

三千院庭に全員移動。ちなみにハヤテ&ワタル君はサーベルを持ってます。

20070513175033.jpg

ワタル「じゃあ覚悟はいいなバカ執事」
ナギ「一応言っておくが、ハヤテは強いぞ~なにしろ自転車で車に追いつくくらいだ」
ワタル「ふざけんじゃないよ」
ワタル「こんな貧乏くさいやつ・・・強いわけが・・・」
20070513175124.jpg

ナギ「サーベルを使ったことは?」
ハヤテ「う~んそうですね~~
20070513175155.jpg

20070513175213.jpg

20070513175247.jpg

20070513175305.jpg

ハヤテ「まっ!この程度しか使えませんね♪」


どの程度がこの程度なのか定義を神無に教えてくださいハヤテ君!!

この強さを目の当たりにした後もワタル君は
「男が一度やるって決めたらなぁもうあとにはひけねぇんだ!!」

う~んかっこいいな・・・ワタル君

そして特攻をかけるワタル君。
しかしハヤテにある妙案が
つまり、自分がわざと負けてしまい、伊澄にかっこいいところを見せてしまえばいいのではないか?
と言うプラン
ちなみにハヤテ妄想プランでは
20070513175923.jpg

20070513175943.jpg

風の傷!!!!
というテラ犬夜叉プランでした。


しかし人生経験豊富なハヤテは
20070513180137.jpg

ハヤテ「あ!でも」
20070513180220.jpg

ハヤテ「刃物は危ないからやっぱ退けといて」
20070513180238.jpg

20070513180252.jpg

笑いながら倒れます。
まあこんな三文芝居ではみんなを騙せるわけないのですが、本人ハヤテは
20070513180651.jpg

ハヤテ「あれ?ハッピーエンドへのフラグがたったはずなのに」
と誤解してます。






が!!



20070513180827.jpg

伊澄「まあハヤテ様ったら、乱暴でひ弱なワタル君のプライドを傷つけない為に、わざと負けてあげるなんて、なんてお優しい。」




訂正:伊澄お嬢様へのルートフラグが立ったようです。


そして
20070513181126.jpg

ワタル君は走り帰る。
ちなみにワタル君のメイドのサキさんは主が大変なときにお風呂に入っています。




そしてCMあけ

どうもハヤテ君はワタル君を泣かせてしまったので、謝りに行きたいようです。

話を聞くとワタル君は新宿のビルに住んでいるようです。
新宿だったら車よりも電車のほうが速いと言ったハヤテ、しかし
20070513181938.jpg

皆さん電車に乗ったことがないようです。(日本の)
 と言うか後ろでやってる電車でGoに違和感を感じなかったのか?天才少女ナギさん。
「ゲームと現実をごっちゃにするな」見たいなこと言われるし

まあと言うわけで興味津々の皆さん
20070513182000.jpg

マリア「新幹線って東京の地下も走っているんですか?」
 新幹線じゃなくて地下鉄言うてるやろ?
20070513182032.jpg

伊澄「地下鉄からはどういう景色が見えるんですか?」
 地下に景色があったら怖いなぁ?心霊現象?
20070513182046.jpg

ナギ「光武を運ぶだけで一般人は乗れないんじゃなかったのか!?」
ハヤテ「それは太正時代の話で・・・・」

ゲームと現実をごっちゃにしてるのはあなたですよ?ナギお嬢様?

まあ地下鉄に興味を持ったHIKIKOMORIナギお嬢様。
家の外に出る気になったようです。
途中「ハヤテ調べ」のハヤペディアみたいな地下鉄に関するトリビアを披露して、地下鉄に向かいますが・・・


伊澄がまた迷子になりました。


もうこのアビリティすご過ぎ・・・むしろ病気・・・・

途中
20070513183432.jpg

「今週のハムスター」のコーナーがあります。
ちなみにたぶんサーティンワンOFFアイスクリームであろう。

さて本題に・・・


名探偵?ナギの推理によると、伊澄の考える地下鉄にいけばいい!
と言うわけで
「地下鉄っぽいところに行こう」ということになりました。


そしてついたところが
20070513183722.jpg

グリファンのいる東京アンダーグラウンドでした。

20070513183857.jpg

そして暗いところが怖いとおびえるナギと
20070513183910.jpg

そしてそれがかわいいと言うハヤテ
20070513183922.jpg

いいムードで見つめ合う2人と




20070513183934.jpg

その二人をにらみつける驚いた東京ネズミたち

20070513184213.jpg

そしてそれにおびえるナギ
20070513184225.jpg

急いで逃げてるところに伊澄さんがいました。
早く逃げようと言うハヤテ&ナギでしたが、
20070513184239.jpg

伊澄さんが微笑んだのちに、懐から・・・
20070513184250.jpg

怪しげなお札を取り出した瞬間に
20070513184303.jpg

東京ねずみ達がが逃げ出しちゃいました・・・
さすが伊澄さん!!

20070513184559.jpg

その後、無事東京アンダーグラウンドから抜け出した伊澄さんは咲夜さんに地下鉄とは
「ブラジルに行くためのものであり、国外に行くのでパスポートを持って、駅員さんに「リオデジャネイロまで一枚」と言えばいいなどと言う知識を授かります」




そしてさらに今回はわたるの家にいく話まで入っています。
(少し詰め込みすぎでは?)

途中サキさんと合流してサキさんから避けられてることにショックを受けたハヤテ、しかし橘ビルを見た瞬間・・・


20070513185046.jpg


もっとショックを受けたご様子。

ワタル君の家はこの不況でほとんど倒産したようです、だから三千院家を結婚をして盛り返そうとしているんですね。
でもそんな考えじゃいけない!と思ってるワタルくん。エライ!

ワタルくんは個人的に激レアなDVDをナギに貸しているようです。
今回は
「天元突破グレンラガン」というのを貸していたようです。
(内容知らないので知ってる人いたら教えて・・・)


ちなみにこのレンタルショップでハヤテの父親はDVDを滞納しているらしく158万円の借金が増えますが、
まあ1億五千万+160万なんてちっさいので気にしない方向で行きます。

そして最後に
20070513185839.jpg

本当に地下鉄に行ってパスポートを見せている伊澄お嬢様のシーンで終了します。







とまあいつもだったら予告の紹介はしない神無ですが、今回はちょっと事情が違います。
20070513190437.jpg

20070513190413.jpg

クラウス・・・お前はそこまでしてハヤテのごとくのアニメに出たかったのか・・・・
細かいところに突っ込みを入れる気力も出ないのできょうはこの辺で~~~


今回のベスト1コマ
20070513190713.jpg



 ↑押してくれると喜びます。

コメントを書いてくれると来週もがんばれます。
関連記事


コメント

  1. ★タッキー@闇黒魔人★ | URL | -

    こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

    ★タッキー@闇黒魔人★です!


    「記事を拝見させていただきました^^

    すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

    記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
    私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

    これからもずっと応援しております。
    また、遊びに来ますね(^^)v」

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ★タッキー@闇黒魔人★ さん>
    ありがとうございます。またこれで来週もがんばれますよ~~
    なるべく更新していきますので、見に来てやってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/173-4877b5ab
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第7話 「男の戦い」

品質評価 20 / 萌え評価 49 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 40 / お色気評価 16 / 総合評価 26レビュー数 232 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。




