今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

あおざくら 16話 誰がため 感想

2016年09月04日 09:31

IMG.jpg


最近あおさくらというサンデー漫画にはまってます
サンデーは最近ちょこちょこ面白い漫画増えてきましたねー

ここから看板背負って立つ漫画がどれだけできるかが問題ですけどね。
その中でもなかなか注目されてなさそうなのが
あおさくら なんといってもかわいい女性をかけるのにもかかわらず。。。

IMG_0002.jpg

出てくるのは基本筋肉マッチョな男性一色!!
たぶん女性キャラで推していけばサンデーでは売れると思うんですけどね。。。


いまは自衛隊はシンゴジラとかでも結構露出が増えてきたし
艦これとかでも興味を持った人が多いのではないでしょうか?

前回から脱柵ネタが続いています。
まあ自衛隊といえば脱柵ですからね。
端的に言うと脱走ですが自衛隊では脱柵です。

普通の軍隊だと脱走した段階で結構重い罪なのですが自衛隊の場合は
手順は面倒ですが辞めることができます。
今回はその点に焦点を当ててますね。

確かに辞める前にやる気がそがれそうです。
面談が4~5って…いったいどんな内容なのか気になりますね。

脱走しようとした友人を止めた
それは友人のためなのか?自分のエゴだったんじゃないか?
近藤学生は悩みに悩みますがやはり先輩は先輩いいセリフを授けてくれますね。


極限状態を支えあった同期のことばというのは確かにいいものですね。

そして初めて自由外泊ができるというのに後輩のために動いてくれる先輩


入りたいとは思わないけどいいなぁ~と思わせる防衛大生活を書いてくれるいい漫画だと思います。、
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:あおざくら 16話 誰がため 感想

    お久しぶりでス。
    そう言えば最近、自衛隊が何らかの形で関わる作品増えてますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1715-5a0c3c67
この記事へのトラックバック