今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だがしかし 第79かし マーブル 感想

2016年01月18日 01:01

遂に放送を開始しただがしかし!!

1話は皆さんご覧になったでしょうか?

てか放送地区が少なすぎじゃありませんかね!!

東京と名古屋と大阪だけだよ!?基本的に!!
CS加入って今どれぐらいの割合なんですかねぇ…。
(出荷台数で調べたらだいたい10%前後でした。まあケーブルテレビとかでもっと多いと思いますが…)


C89.jpg
アニメオタと漫画オタ確かに分別すると違いますね。

でも普段は奇妙な行動をするのがほたるなのに対し
今回はなんとココナッツが珍妙なテンションになってしまってホタルさんが引いてしまう!!

だがしかしはココナッツの顔芸も最近は楽しめるようになってきましたよ。

しかしココに来てマーブルチョコレートか…
コレって駄菓子なんですかねぇ…?
チョコレート菓子はたくさんあるんですがマーブルチョコレートってすっごく高級というイメージが有るんですよね。
なんというか駄菓子の割には量が少ないというか…
でも箱は固くて高級感があるというか…。
あの筒を子供の頃ちゃんばら的な使い方はみんなしたと思う。

まあ共感が持てるネタをアニメ放送にぶつけてきたのはいいですね。
アニメ放送時に九州しか無いアイス「ブラックモンブラン」ネタをされても全国区じゃないですからね。

だがしかしの最高な点は世代を超えての「あーあるある」といえるところですからね…





C89_0001.jpg
この薄い青と薄い緑を61番か62番の!トーンの貼り分けめっちゃ悩むでしょうね!


いやいやいや!!ソレ普通わかんねぇから!!


てかどっちが62番だよ!!というかどっちがどの色なんだよ!!

ちくしょう久々に描く駄菓子菓子が突っ込みどころ満載だ…。
まあなんにせよだがしかし…期待してます。
関連記事


コメント

  1. ぶち | URL | -

    Re:だがしかし 第79かし マーブル 感想

    スピーディなノリを再現できずほたるさん(とサヤ師)のお色気のみに頼りきりで
    原作ストックが少ない分をくだらないネタでごまかす非常に残念なアニメ化ですが
    原作のブーストになればいいなと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1711-dea53d9a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。