今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


藤木 俊先生読み切り だめてらすさま。 感想

2015年12月02日 00:33

テンションが高いと言う予告記事を描くだけの事はある今週の藤木先生の読み切り!!


ー編

ダメテラス様!!


神無が大好きな ダメっ子&人外という二大要素を持った上に
エルシィ属性も追加される羽衣があるという…これはもうストライク!!!

悲しいのはこれが読みきりであるということだが…
つーか…これ連載しようぜ…今のサンデー落ち目すぎるんだからさ…。

いかん!!今のサンデーの悲しい状況を考えると暗くなる!!

エルシィの時は天から女の子が落ちてきたわけですが今回の女の子は最初っから落っこちてる!!!

うむ。時間がない現代社会もう最初から落っこちてるというのは助かりますね。
その分ストーリーがテンポよく進みます。
読み切りに重要なのはなんといってもインパクトとストーリーに引き込むテンポの良さ!
その点この漫画は本当に漫画のペースに引きこむのが早い!!

ニセコイ マリー編_0001

いきなり謎な女の子が口を開いたら…「午後ティー買ってこい!?」
なんということだ…最初っからパシる気満々である…しかも時間制限までつけやがった。



ニセコイ マリー編_0002

てか自分のペースに持っていくの早すぎだろ!!

それもそのはず…この女の子


ニセコイ マリー編_0004

アマテラス型大神第拾参分霊アマテラス!!

ニセコイ マリー編_0005


なんだろう…大和型二番艦武蔵とか天城型とか言いそうな感じは…。
てかっそんなことより今回の読み切りはやりたい放題だな!!サンデーの読み切りは本当にやりたい放題だ。


ニセコイ マリー編_0006

お風呂コーラ…いいよね。
ていうか…ジアビス???

でもな…でもな…


ニセコイ マリー編_0007

これはよくない!!非常によくない!!
本当にソレがなかったら何も意味が無いんだよ!!

というかこのニート神と主人公が言いたいこと行ってくれるから本当に描くことないぞこれ!?

無職に栄光あれーーー!!!
ああ本当に無職になりたい…。

スカウトしに来た高校生が小学生と間違えられるような低身長
しかもソレを隠すためか?すごく奇抜な髪の毛で全長を増やす!!

そしてそんな主人公が5%神なので100%神になるまで成長させる…

うむ。わかりやすいゴールが設定された漫画だ。

ニセコイ マリー編_0008

登場人物全員わかりやすいしね!!

さあ…これを連載するんだ!!さんでーーー!!!
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:藤木 俊先生読み切り だめてらすさま。 感想

    久しぶりに藤木先生の作品が読めたので、私としては良しとしました。

    『アラタカンガタリ~革神語~』の続きまだ~、な今日この頃ですし。

  2. 無題 | URL | -

    藤木先生は体調さえ戻れば復活してくれると思います。去年ぐらいまで入院していたので、読切はともかく新連載は出来るかどうかは解らないですよ。

  3. 。 | URL | -

    Re:藤木 俊先生読み切り だめてらすさま。 感想

    正直、藤木先生にしちゃつまんないなと思った
    連載中の一話ならこんなもんかと思うが読切だし、仮に新連載第1話でもこの内容じゃ微妙

    まぁでもアキラが終わって本当に読むの止めようかと思ったけど
    洋菓子店がやっと少し面白くなってきたし初恋ゾンビが意外と好きなので
    個人的にはサンデーは少し持ち直してきた印象。エリアDもやっとジンが出てきたし

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1710-e92143ec
この記事へのトラックバック



