今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②

2015年07月27日 01:33

なのはの店を乗っ取るために政略結婚と言う手段をとった ことのはちゃん
んーなんというか…なのは洋菓子は使いにくい名前が多いなぁ。
言葉って漢字で書くとちょっと伝わりにくいし。
ことのはって書くと「ことのは様」の印象が大きくなるよ。

つってもコトノハサマとかもう10年ぐらい前だからあまり気にしなくていいのかな?
なのはだってもう10年ぐらい前だしね!
でもやっぱり「なのは」は「なのは完売!」のイメージが大きいですね。

結婚して乗っ取るというある意味最も遠回りかつ最も大胆な手段をとった言葉ちゃん

でもなんだろうコレ…
このダメな落とし神を見ている感覚は…

いや落とし神がダメかどうかで言うならどっちかというとダメだけど!!
理論ばっかり先行していて実戦で成功するかといえばどっちとも言えないけど!!


SCN_0099.jpg

なんかコレは間違ってる気がする!!

だってセージくんからですら変質者扱いですからね。
兄自体も十分常識はずれなのにそれに輪をかけておかしい訳ですからね。

でもその兄だったらおそらく…
あのゴロゴロシーンは蹴飛ばしながら進んでいきそう

さて言の葉ちゃんはおそらく残念美人さん
いや耳年増といってもいい…これにもう少し感情の表現が入ると素晴らしいのだが…
なんにせよその三文芝居に乗ることにしたセージ&タイム


SCN_0100.jpg

お決まり王道のお姫様抱っこと


SCN_0101.jpg

お決まり王道の三角関係らしき展開


なんかちょっと楽しくなってきそうな予感だ!!

<感想>
神セカイと違って1話でドカン!と言った感じになりそうにないですね。
キャラ付けもいまいちわからないからとりあえずやはり様子見なんですが

この漫画のゴール地点はどこなんでしょうね??


なのは洋菓子店が経営再建した瞬間?
誰かが結婚した瞬間?
タイムくんが成仏した瞬間?

神セカイには明確にゴール地点が最初から(まあ途方もなく長かったわけですけど)
設定されてましたがなの菓子は未だに見えてきませんね。
ちょっとの間ゆるく読んでいくのがいい感じかな??
関連記事


コメント

  1. ぶち | URL | -

    Re:なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②

    ノロノロやってくうちにいつか終わるでしょうねw
    サンデーの廃刊とどっちが早いかしら?

  2. C-011 | URL | -

    Re:なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②

    本作品に限らず、このところの少年サンデーを見ていると、かつての少年キングの二の舞のような気がしてきました。他にも、廃刊になった雑誌で有名なのってかなりありますしね。

  3. 神無(神薙神無 | URL | IZmV9GYY

    Re:なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②

    >ぶち さん
    廃刊はさすがにないと思うけどノロノロしてる感はありますねぇ~

    >C-011 さん
    今思ったけどかつてのガッシュやMARみたいに子供向けの漫画って今サンデーってどれなんでしょうね…??
    コナンは別として。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1704-0921d66d
この記事へのトラックバック



