今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

2015年06月10日 01:38

SCN_0075.jpg

エルシィの正体はミネルバのつもりでした。
アニメの栞が可愛くて
 (結果 変わりました。)

SCN_0074.jpg
いいよ知りたくないよそんな情報!!!


てか今更そんな設定出されても困るよ!!
エルシィ=女神は間違いないけど、、、

それエルシィ恋人エンドもありえたってことじゃないのか??


くそう…連載終わって1年間の時間差攻撃とは…やりおる。


これはアニメのエルシィが、可愛くないって…
そういいたいのかよ!!あんたは!!



まあ言い過ぎかもしれないけど…実際女神編でエルシィ作者切ったからなぁ…
要は エルシィ<栞 という判断だったということを言いたいんだと思うんよね。

つかその結果がラスボスエルシィかよ…。


でもコレ若干おかしいんだよね。
アニメの栞が初めて出てきた放送は12月11日
んで桂馬が図書館に行ったのが雑誌掲載で12月1日掲載分
神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

(13巻に収録されてます)
完全確定と言ってもいいのは小説の話で1月19日なわけですが…


読者視点から見ても栞に女神入ってるのバレバレだったのに…本当にその理由か??
6人中5人に女神ではなく 実は1人はエルシィでした?

なんかどこか破綻してる気がしなくもない…

コレは…作者からの何かの暗号なのではないだろうか?
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    たぶんですが、若木先生はアニメへの関与もかなり高かったので、放送前に少なくとも白箱、さらにはアフレコ時に既に未完成版のアニメ版を見ていたと思われます。
    そこに栞大好きな石橋編集あたりの説得で考えを変えたと見るのが自然かなあと。
    栞再登場のときの石橋編集のはしゃぎっぷり(アオリ文)、尋常じゃなかったでしたもん。

  2. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    追記です。
    書き込んでから思い出したのですが、アニメ脚本の倉田氏は自作のRODなどで図書少女に並々ならぬ思い入れがあり、アニメ版でもあからさまに反映されていました。倉田氏と石橋編集から挟み撃ちにされたらさすがの若木先生も感化されるかなあと。
    あと、若木先生にとってエルシィは割とどうでもいいキャラだったと思います。むしろヒロインのかわいさを邪魔しないために地味に設計されたキャラだったかと。ただ、あらゆる無駄がそぎ落とされ若木先生の得意とする「かわいい女の子」がむき出しの形で現れた結果、むしろ誰よりもかわいくなってしまった奇跡のキャラだったのかなあと。

  3. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    お久しぶりです。
    エルシィがミネルヴァとかむしろどう転がすつもりだったんだろうと思ってしまいます。
    となると完全な人間を作ろうとした灯がウルカヌスだったんですかね?
    話し方も似てますしね。栞と月夜はいなくても話が進む仕様でしたからね…。

  4. ぶち | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    エルシィに課してた設定変えても平気ってどういうことなんでしょうかね
    エルシィがいなければ神のみという物語は始まることすらできなかったのに……
    桂馬の株を落として切り捨てるみたいな最終回もそうですが、あまり主人公コンビに愛情なかったのかな。残念です

  5. | URL | -

    明らかに編集部からの圧力で物語の筋書きを変えたという、作者から読者への証言では?
    ケンイチの作者の証言といい、サンデー編集部は自分好みの展開を押し付ける悪癖が未だに猛威を振るっているな…

  6. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    どこかのサイトで一話のラフ画?ってのを公開していたのでありがたく拝見し、
    そこで「ミネルヴァ」ってエルシィが自己紹介してたのを思い出しました。
    その頃から女神考えてたかは謎ですが・・

    私は栞さんに居てくれてよかったよかったでした!

  7. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    >明らかに編集部からの圧力で物語の筋書きを変えたという、作者から読者への証言では?
    >ケンイチの作者の証言といい、サンデー編集部は自分好みの展開を押し付ける悪癖が未だに猛威を振るっているな…

    ケンイチの作者が「編集に言われて仕方なく」って白状できてるのにそんな紛らわしいことをする意味がわからん
    被害妄想が過ぎる

  8. | URL | -

    Re:今日発売のサンデーで連載終了1年後に明かされるエルシィの正体設定!!

    最初エルシィの事はなんとも思ってなかったなー
    アニメで伊藤かな恵の声がついたのは神の采配だったと思うわ

    むしろ女神の一人なんてレベルに落ちなくてよかったじゃん
    端折られちゃったけど、ラスボス(桂馬の最後の攻略相手)だったんだし

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1700-4faab9e9
この記事へのトラックバック



